人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの優れもの

”最近のバンコクのグローせりーは野菜や果物が高い!!”と激論(でもないかしらね、、037.gif)を戦わせたのはSHEENから数件奥に入ったところにあるお洒落な雑貨屋さん”Bloom"のマダム(こちらのお店は後日ご紹介しますね)です!!

そうなんです、特にマンゴーなんかはシーズンになっても値段が一向に下がらない気がします。 私はマンゴーが大好き。 ナームドクマイ種のような甘くて柔らかいものから青くて硬い(種類はわかりません)ものまでどれも美味しくいただけます。 ところが今年はとっても高いので、下がってから買おう、、なんて思いながらシーズンが過ぎてしまいました。 しょうがないので昨日購入。 

さて早速切りましょう、、、

と、まったまった、、いいものがあるんですよー。

キッチンの優れもの_b0202356_0505455.jpg




お仕事で海外あちこちに行く目の肥えた友人からいただいたマンゴカッターです。N.Y.のWilliam Sonoma でご購入。 どこの製品かというと、、、XOX というロゴが入っているのみなので不明です。

ともあれ、早速使ってみることにします。
キッチンの優れもの_b0202356_0555038.jpg
準備万端













キッチンの優れもの_b0202356_0563583.jpg
まず、底にする部分をちょっとかっとしておくと安定します。
皮ごと(説明書にそう書いてあるので)のマンゴの上からお写真のように差込ます。












キッチンの優れもの_b0202356_0583227.jpg
本日は青くて固めのマンゴなのでダメかなとちょっと躊躇しましたが、気を取り直してぐっと力をいれて押してみます。










キッチンの優れもの_b0202356_13545.jpg
すると、スポッっと簡単に下まで下りました。 そしてこの通りー。 マンゴの3枚下ろしのできあがりー。 











あまりにも綺麗にスパッと切れますのでなんだか嬉しい気持ちです。
手もべとべとにならなくてGOODですよこれ。
ご愛用させていただきます!
Momoさん有難う!

これぞまさにアイデア商品。

で、下記2つもマンゴカッターに匹敵するくらいの頭を使った器具で愛用中です。 さて、皆様なんだかおわかりになりますか?
キッチンの優れもの_b0202356_1131115.jpg
ガーリックプレッシャー
ですが、
ライムを搾るのにこれの右にでるものはありません。
これはL.A.のWilliam Sonomaで10年前に購入。
ちょっと年季が入ってるでしょう?






そしてこれは皆さんご存知
キッチンの優れもの_b0202356_1185634.jpg
空芯菜カッターです。
レストランでたまに細切りでしゃきしゃきの空芯菜に出会いますよね。
どちらで購入されたんでしょうか?
私はベトナムのホーチミンで買いました。



以前にタイのSEAGULL社に電話で問い合わせたことがあるのですが、この製品はベトナムでのみの販売ということでタイでは入手できなかったんです。 それで、ホーチミンに行った際に市場で見つけて購入したのですが、

ヨーク見ると、、
キッチンの優れもの_b0202356_1245631.jpg
SEAGULL
って書いてある!












こういったグッズは本当に楽しいですね。
また何か楽しいものが手に入ったらご紹介しますね!

ではでは!
by sheenbangkok | 2010-09-11 01:44 | キッチン | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31