人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフの腕前2

2日続けてのシェフTのお料理をアップしては申し訳ないので1日開けてさらっとご紹介したいと思います。

2日目のメニューはこちらです。

1.ローストチキン入りグリーンサラダ(チキンの煮汁とオリーブオイルのドレッシング)
2.ローストトマトとバジルのぺペロンチー二風パスタ
3.サーモンフィレのハーブソース

なんか、変わり映えしないですけど、興味のある方一応お写真見てください。

こちらです。

シェフの腕前2_b0202356_1455928.jpgシェフの腕前2_b0202356_14554887.jpgシェフの腕前2_b0202356_14562330.jpg













































トマトはフレッシュのままでも酵素があってもちろん良いのですがさっと熱を入れると事によってリコペンという栄養素がでてきてこれが体に良いそうです。 それにパスタの食感にはちょっと柔らかくなったトマトがマッチしています。



さて、SHEENは20時PMにクローズしますのでそれから片付けて家に帰ってデイナーを作りますので作り始めるのは21時すぎになります。 なので、素早く、、ということは今後の課題ではあります。  が、シェフTが最近めきめきと料理の腕をあげたのでお任せする日が多くなりました。 (余談ですがシェフは凝り性ですので納豆も自家製です。 日本から”成瀬菌”と”高橋菌”という納豆菌を購入してきましてブレンドしたりして製作しているオタクシェフなんです。)

あくまで趣味、、ですのでこれをどうのこうのというのでは全くありません。

美味しいものが沢山あって食べることには困らないバンコクなのですが、だからこそ気をつけたい食生活ですよ、皆様。

それでは!
by sheenbangkok | 2010-09-22 15:19 | フード | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31