人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SathornにオープンしたItalian Restaurant

Sheenがお休みの日曜日を前にして土曜の夜はItalian に行きましょう!ということになりました056.gif 

いつもの地中海料理のAldo'sに行ってしまいそうなところをぐっと抑えて、Sathorn Soi 10にトスカーナ風の建物ができていたのが気になっていたのでそこの門を叩くことに決定!

お店の前まで車で行ったものの、、パーキングが無いようだったのでまずは路駐。 そして玄関に足を踏み入れようとすると早速チーフウエイターのような貫禄の男性がささっと席に案内してくれてソツの無い英語でドリンクのメニューの説明をしてくれました。

ふっと見回すとかなり広い店内、、奥行きがあり個室もある模様。 時間が遅かったせいかお客さんは私たちの他、ヨーロッパ系と思われるカップルのみ。

はい006.gif、、お写真は後で撮ろう、、ということで早速ワイン、シェフTはビール、、ではじまりはじまり060.gif

私はスターターに スパニッシュオクトパスのサラダ、シェフTはお決まりのグリークサラダ、そしてメインは 私は スクイートインクのシーフードスパゲテイ、シェフTはお店のお勧めのレインボートロウトのロースト、、、と軽めの選択です。

ざっとこんな感じです。

SathornにオープンしたItalian Restaurant_b0202356_23225126.jpgSathornにオープンしたItalian Restaurant_b0202356_2324215.jpgSathornにオープンしたItalian Restaurant_b0202356_23244168.jpg



























パスタ自体がイカ墨じゃなかったのはチト残念ではあったのですが、日本からの輸入と思われるふっくらのホタテや大きな海老がごろっと入りボリューム満点です。 お味はかなりの濃い目、、ですが、日本人やタイ人は濃い味好きですよね、、、







新しいお店らしくスタッフも皆さんきちっとマニュアル通りと思われるサービスをしてくださったので頑張ってる、、という感じが伝わってきます!!

シェフTはかなりビールがすすみ、、私はデザートにとパンナコッタにパッションフルーツのソースがかかったものなどいただき、、、さてさて、、そろそろ店内のお写真でも、、、

なんて思っている後に、、みなさーーーーーん、、008.gif、、大変なことがおきましたあーー。

とちょっと大げさですけど、、、そんなことがあったので写真を撮れなかったんです。

時間が11時PM近かったのでお会計をしてもらうことに!!
伝票を一応チェックしてクレジットカードをスタッフの持ってきたカードホルダーに乗せました
す、る、と、

”カードは使えません。 CASH ONLYです” 

005.gif

慌ててお財布の中を確認するも、、今日に限って二人とも現金の持ち合わせが少なくて、、困りましたよー。

こんな事書くと日本の皆さんは、タイだからしょうがないんじゃない??って思われるかもしれませんが、皆様、、タイはカード社会なんですよ。 スーパーのほんのちょっとのものを買うのもカード、、小額でもカードというのが定着しつつあります。  わたしも、まさかタラート(市場)で安物買いしたときやクテイヤオ(汁そば)を食べたときにカードを出そうなどとは思いませんよー。

で、も、こんな立派なレストランでのデイナーです。 しかもそこそこの金額で、(本日はワインをグラスで頼みましたがボトルで頼んだら、、、もっとです) キャッシュオンリーって、、これは驚いちゃいますよね!

静かなSoiの中で銀行のATMなどある筈がないのですが、”ATM無いの?”と聞いたところ、お店から100mくらいのところにセブンイレブンがあるのでそこでおろしてください、と言われました。

せっかくいい気分に酔ってていたシェフTですが、仕方なく暗い夜道をセブンへ!!

これで盛り上がった楽しい気分が覚めてしまってお写真を忘れてしまった、というわけです。

品物だったら”じゃあ買わない”って言えますが、食べちゃってますからね、すでに。

そんなこんなで、いやいや参ったね!!なんていいながら家に戻ったのですが、、、そこで、又一つ問題が、、、、セブンのATMにバンクカードを残したまま来てしまった事が判明。

慌ててましたしね、、暗がりでしたから、、、とはいうものの 大変に焦って銀行にSOSの電話をしてカードを使えないようにしてもらいました。

ああ、なーんて大変な土曜の夜になっちゃったんでしょう!!

058.gif でも、明日からは新しい週の始まりですから、気分一新頑張りましょう!!ということで本日はこれまで!!

それでわ!
Commented by shin at 2010-11-02 09:32 x
美味しそーでいい感じですね。タイもカード社会なんですね。こちらアメリカでもカード社会ですが、Cash Onlyのお店も時々ありますが、気持ち良くわかります。ちょっと笑っちゃいました!!
Commented at 2010-11-02 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sheenbangkok at 2010-11-02 13:55
Momo san
まさに、あのカップルは現金あったのかしら?と噂をしていたところです。 旅行者だったらかなり焦ると思います。
Commented by sheenbangkok at 2010-11-02 13:58
Shin san
LAでもCashOnlyってあるんですかー!!それは驚きです。 やはり最初にカード使用の有無を確認すべきなんですね。 でも、結構洒落たお店だったのに現金払いではお客さんは連れて行けないなあ、と思いました。
by sheenbangkok | 2010-11-02 10:45 | イートアウト | Trackback | Comments(4)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31