人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saigon Night

土曜のSilom Villageでの午後は私の最もお気に入りの時間です056.gif

食事に来るOLさんや団体客の姿がなく、静かな午後は木洩れ日の下の席でまったりと過ごす近所の外国人たちや観光客の姿をちらほらと見かける程度です。

こんな様子をSheenのガラス越しからのんびりと眺めていたいのですが、Tuckちゃんにショールームを任せて私は工場でてんやわんやの午後です。

ところがこの日は(珍しく)ショールームのお客さんも多く、オフィスからセクレタリーのLaさんも応援に行きました。 そんな中、クレジットカードの機械が故障してしまったり、アポイントのお客さんが来たりであっという間に閉店の8時PMがきてしまいます

Sheenに戻って事務確認をしているともう既に9PM、、、007.gif 土曜の夜なのに、、

そうだ!! 今日は SAIGON NIGHT!!にしよう!!!! ということで決定!

Saigon Night_b0202356_11243116.jpg


本場 ベトナムの味の数々です!
Saigon Night_b0202356_1127371.jpg
Crispy
SpringRoll
With
Shrimp








Saigon Night_b0202356_11312789.jpg
Beef Stuffed
Betel Leaves













Saigon Night_b0202356_11391431.jpg
Grilled
ShrimpPaste
Rolls





Saigon Night_b0202356_11422539.jpg
Shaking
Beef
With
Fried
Rice







Saigon Night_b0202356_11465189.jpg
Stir-Fried
Seafood
Noodles















たっぷりのお野菜はホーチミンで戴いたものと同じ顔ぶれでシェフTの苦手なドクダミも入っています。 これを付属のライスペーパーに巻いて具を載せていただきます。 ナムチム(たれ)も付いてきますが、ちょと甘めなので私は何も付けずに戴きました。

やっぱり、どれもハズレがありませんでした072.gif

これらは先日ご紹介した EDEN SAIGON からテイクアウトしたのでした。。

お野菜たっぷり、ボリュームもあり大満足。 本当はお店に伺っていただいた方が本場の空気が味わえて更に美味しく感じると思うのですが、私達の行く時間が遅いので致しかたありません。

シェフTがお店の方とお話して唯一のタイ人スタッフを除いてコックさん以下全員ベトナムの方だと判明。

やはり、という感じです。 

テイクアウトをお願いすると1品ずつ発泡スチロールのどんぶりに入れてラップをかけてくださいます。 なので、お忙しい方とか面倒くさがり屋さんは、器に移さなくてもそのままいただけます。 便利です049.gif

そんなこんなで土曜の夜は過ぎていきましたの巻き。


ところで、シェフTがこのメニューに払った金額はB500(x2.7日本円、÷29=US$)でお札のおつりがきています。

この金額にも本当に驚きますね。

それでは!



おまけ

翡翠のお箸 (注; Sheen での販売予定はまだありません)

Saigon Night_b0202356_12362270.jpg
by sheenbangkok | 2010-11-14 12:21 | フード | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31