タイで買える優れもの

ここでご紹介して皆さんが買いに殺到するのも困るのですが、、、、、


b0202356_13145432.jpg

実はこれ、1ヶ月前にBloomのマダムからいただいたものです。

天然の何か良いシャンプーはないかと探していた私にお勧めの品をわざわざ買ってきてくださったのです。
ホント、、感謝040.gif

いかにも手作り風の感じがしますね。  全てタイ語で書かれていますのでスーパーの棚に置かれていても外国人は手を出さない商品だとお見受けします。

b0202356_13155072.jpg

ニンポン
シャンプー マクルー
サムンプライタイ コンテー

直訳すると

ニンポン印
シャンプー こぶみかん
本物のタイハーブ

となるらしい(スタッフ エム訳)

b0202356_13263235.jpg

これが”こぶみかん”

詳しく知りたい方はこちら
ちょっとライムに似ていますが、表面の皮が厚くてごつごつとしています。
皆様の知るところでは、乾燥したこぶみかんの葉が、、ベイリーフみたいな葉ですが、、、トムヤムクンやケンキヤワン(グリーンカレー)に入っています。 葉は食べるものではなく薬味です。

さて、このシャンプーはこぶみかんの実が入っている模様。

中はドロッとしていていかにも実がはいっているという感じです。
香りはビタミンCのタブレットみたいな香り、、、なので気になりません。

さて、このシャンプーは殺菌効果があり髪がつやつやになり、抜け毛が少なくなる、、、と言われており北部のタイでは昔から使われていていたそう、、、、  最近の若い人は外国ブランドの香りたっぷりつやつや剤たっぷりのシャンプーを欲しがる傾向にあるようでこぶみかんは下火。

それでも、この効果を知る人は使い続けているし、高級スパでも使用していますよ!

さて、1ヶ月使用してみて実感していることは、朝髪を洗うと翌日になってもべとつかず洗いたてのようなふわふわのままです。

今までトリートメントを使用し続けていたのですが1ヶ月間はやめています。
全く問題なし。
髪はつやつや、ふわふわが持続しています。
実は男性にも良いらしくシェフTもかなりのお気に入りです。

こちらの会社からはトリートメントも出ていますので、必要に応じて使おうかと思っています。 シャンプーだけでは物足りない方には良いかもしれません。

高級スパでもお試しになれますが、TopsでたったのB80-で買えますから、興味のある方はお試しアレー。

ロクシタンの香りも大好きなんですけどね、、、、こんなにお安いとついこっちに手が伸びます。

それでは!

by sheenbangkok | 2011-07-22 10:28 | コスメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sheenjewel.exblog.jp/tb/15983870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ままりん at 2011-07-22 16:47 x
ケファーライムですね!育毛効果が高いみたいで、とっても興味があります。
Topsの近くに行ったら探してみます。
Commented by sheenbangkok at 2011-07-23 10:46
ままりんさん

髪の長い人は洗い上がりがキシむそうでが、1日たっても髪が嫌なにおいがしないと言うことに驚いていました。
私はショートなので全く問題なく、今朝も起きた時の髪は洗いたてのようにふわふわで地肌のべとつきもありません、
Commented by ままりん at 2011-08-24 14:34 x
これやっと発見できました!裏を見てみるとラウリル硫酸塩が配合されているみたいです。
発砲と洗浄ができる薬品ですが、蛋白質変性作用があります。
見た目ほどナチュラルではないみたいです。FYI。
Commented by sheenbangkok at 2011-08-25 10:12
ままりんさん

確かに安いシャンプーに入っている海面活性剤が入っています。 以前は洗ったときに髪がきしむ、という難点があったようでそれを克服する為に入れたのでしょうかね、、、いずれにしても今のところカユミとか乾燥は私には無く洗い上がりがふわっとしていてそれが1日持続します。

でも、永続的に使うにはちょっと心配もあるでしょうかね。 何かもっと良いシャンプーがあったら試してみたいと思っています。  ままりんさん、、お勧めありますか??
Commented by ままりん at 2011-08-25 14:13 x
我が家はマウントサポラの石鹸で髪を洗っています。お風呂場用の軟水器を使っているので、石鹸で洗ってもきしまないですよ。
ショートなら不要ですが、酢をいれた水でリンスするとなお良いです。
軟水器はとってもお勧めです。
ただ、これだと旅行中など外では困っちゃうんです。
このコブミカンシャンプー、成分の数は少ないのは嬉しいですね。界面活性剤は数が多いと効果も副作用も大きいので。
Commented by sheenbangkok at 2011-08-26 11:01
ままりんさん
マウントサポラのHPを見てみました。 石鹸のみならずシャンプー類も出しているようですね。 しかもパラゴンに出店しているようなので覗いてみようかと思います。 ハーブを使ったブランドはタイでは沢山見かけますが、なかなか時間がとれなくて、じっくりと見ることも無く、口コミに頼ってしまいます。  良いものがあったら又是非、ご紹介ください! ブログも時々見しています。