人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアープライスなOriental Shop

フェアープライスなOriental Shop_b0202356_2251746.jpg
こちらのピスタチオとレーズンの入ったパンをひと切れとワインをちょっとだけお先に、、、、と思っているうちにいつの間にか2枚目に手が伸びてワインはするすると入っていきます。、、、いやいやこれはまずい、、、日曜出勤しているシェフTを待っているんですから、このくらいにしとかなくちゃね006.gif

今日は久しぶりに1人でSiam Paragonに行きました。

車を定期点検に出しているのでChongnonsee駅からBTSに乗りました。

高速バスシステムBRTが開通して、この駅はこんな連絡橋が出来ています。 うちの窓からいつも見ていますが、通るのは初めて。  随分と仰々しいオブジェもできましたが、このオブジェの下ではタイの歌手が撮影会をしていました。
フェアープライスなOriental Shop_b0202356_22561085.jpg

フェアープライスなOriental Shop_b0202356_22553699.jpg


 
そんなこんなで、Siamで下車し、モールの中でついでにCharles & Keithを覗き、Gフロアーのグローせりーで夕食の材料を買い込んで既に両手は千切れるほど重たいのに、その後向かったところはOriental Shopです。
フェアープライスなOriental Shop_b0202356_22574590.jpg

こちらで私が最も気に入っているのはパンです。

本日はピスタチオとレーズンの入ったパンを買いました。
くるみのパンも好きですが、もう売り切れていました。
(ソーセージの入ったパンもかなり美味しいです!!)
  
私はパンにバターをつけません。  

実はパンの粉の味が好きなのです。
バターがたっぷりのふわふわの食パンよりも粉の味がストレートにわかるWholewheatとか、パンパニッケルのような癖のある粉の味が好きなんです。

こちらのパンはどれも素朴な粉の味が美味しい003.gifそして材料がふんだんに使われていて中身が濃いです。
フェアープライスなOriental Shop_b0202356_2257985.jpg

これでB90-なり。
クオリテイーの割りに安いです。

そして、もう一つ、ここに来たら買ってしまうのがデリのものです。

各種キッシュも具がふんだんに入っていてボリュームたっぷりで大好き。

Central Chidromの1FのOriental Shopならキッシュを暖めて出してくれます。 また、サラダも素晴らしい内容です。 なので、お昼時は会社員風のファランが大勢、買いに来ます。

私は本日はデリでベーコンを買いました。
明日は牡蠣とベーコンのパスタを作ろうか、、、と思います。  
久しぶりにミネストローネもいいなあ、、、なんて思いながら買いました。
フェアープライスなOriental Shop_b0202356_22582231.jpg

このベーコン、ファット分があまり多くなく、塩味も適度でスモークがきいた極上ベーコンです。
フェアープライスなOriental Shop_b0202356_22584780.jpg

お値段にも驚きです。

タイでは高品質のものほどお値段は良心的につけられているといつも思います。
(ホント、、、タイってボロイものほど高いと思いませんか? とんでもない高い値段がたいしたことない商品についていることが多いんです。 騙されちゃダメですよー皆様!!)

そんなわけでOriental Shopのパンやデリのものは価格も良心的で私のお薦めです!

Central Chidrom, Emporium, Siam Paratonなどに入っています。

Oriental Hotelに行ってもデリは無く、クッキーやドライケーキの販売しかないので要注意です。

さてさて、そんなわけで一人で帰宅して食事の支度も済んでしまっているのにシェフTのお帰りがまだなので、ちょっとワインとパンを一切れだけ、、いつの間にか二切れ目、、ワインも2杯目、、、なんだか眠くなってきました。

それでは!
Commented by ままりん at 2011-10-11 11:18 x
えええー、このベーコンがこの価格ですか!?
これは本当に驚愕に値します。
普段スーパーで買うベーコンは一体…!!
ここのお店が、ゴージャスだけど価格は普通ですよね。黒いお皿に入ったブリュレが好きです。
Commented by sheenbangkok at 2011-10-11 14:38
ままりんさん
とってもリッチな雰囲気がするし、立派すぎる紙袋に入れてくださるので、このお値段でいいの?って申し訳ないくらいです。 でも、値上げしないでこのままでいってほしいですね。 ケーキ類は、、、そういえば買ったことがなかったわ!!
by sheenbangkok | 2011-10-11 00:00 | フード | Trackback | Comments(2)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31