人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sheenに様子を見に行きました。

皆様、バンコクでは昨晩はちょっと緊張の一夜を明かされたと思います。

タイのニュースを見た限りでは、バンコクの中心部では洪水による大きな被害が出なかったと理解しています。

16日の今朝は、起きて最初にこわごわとベランダから外の様子を眺めました。 28Fからチャオプラヤ川を中心に左右180度眺めましたが、視界に入るところに冠水しているところは見あたりませんでした。

Sathorn通りなどは水たまりすらもありません。

ベランダからはSilom 通りも見えましたが、いつものように車が往来しているのが見えました。

でも034.gifお昼ごろ、豪雨がきましたのでチャオプラヤ川の丁度Orienta Hotelの前あたりを双眼鏡で覗いてみたところ、川に隣接する空き地は水で埋まっていました。  川沿いはもしかしたら冠水しているところがあるのかなあ、、、、と思いながらとりあえず、Silom VillageのSheenに様子の確認だけに行きました。

もちろんVillageもSheenもなんてことなく、観光客も意外に多くてレストランでまったりと寛いでいる人々の平和な風景です。

とりあえず、何も無くてよかった072.gif

しかし、オリエンタルにお泊りのお客様がおっしゃるにはホテルの裏は冠水していた、ということです。 ホテルには水がはいらなくても側の船着場などは低くなっていますから、そこから川の水がはいったのかもしれませんね、。

Shumvitのあたりもたぶん大丈夫だったか思いますが、如何だったのでしょうか?


ところで、連日の雨のせいか、ところどころのマンホールの蓋が破損しているのが見られました。大人の足が入ってしまいそうな大きさの割れの有るところもありました
こわごわと中を覗くとゴーゴーという凄い音をたてて水が流れています。
ちょっとでも道路が水に浸かると足元が見づらくなりますので、こんなところがあっても見逃してしまいそうです。

くれぐれもご注意くださいませ!

というわけで、Sheenは明日は通常通りの営業です。

それでは!
Commented by さるこママ at 2011-10-16 22:12 x
こんばんは
先日はお誘いありがとうございました。
こちらも変わりなく週末を過ごしました。ただ月曜日も日本人学校は休校です。明日が大潮になると聞きました。心配ですが・・どうしようもありません。そちらに遊びに行けるのはいつかな~??
Commented by sheenbangkok at 2011-10-17 09:46
さるこママさん
18日までは警戒を怠れない!と言われていますが、週末の山場を過ぎたらちょっとほっとしましたね。  Silom Villageは全く知らないのか、気にしないのか、外国人でとても賑わっていて大雨の中でものんびりと買い物をしていますので、洪水が来るかもしれないという緊張がすっかりと解けてしまいました。  

学校が始まったら遊びに来てください!!
by sheenbangkok | 2011-10-16 20:07 | タイのこと | Trackback | Comments(2)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31