人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洪水を恐れて慌てて出荷!!

慌てて!!というのは大げさですが、本日は日本に向けたロットを出荷しました。

なにしろ、バンコクの郊外まで水が迫っている状況は変わっていません。

情報が交錯しているのと、様々な人の見解が違うので、いったいバンコクは大丈夫なのかしら?大丈夫でなかったらいつ頃、どの程度を想定したらいいのかしら??と、もう既に1週間も考えていて疲れてしまいました。

そんなときに、バンコク都知事から48時間期限の警告が出されましたので、またまたちょっと緊張しています。

本日は、日本に送る商品の検品がありましたが、なんとかその日のうちに出荷したい!万が一、空港が水につかったらこりゃあ厄介だわ039.gifと思いまして、朝からスタッフ皆で頑張って検品、梱包まで済みました。

洪水を恐れて慌てて出荷!!_b0202356_22264885.jpg

なんとか終わりに近づいて、突然やる気になっているLaさん。


洪水を恐れて慌てて出荷!!_b0202356_22281530.jpg

更に梱包して無事、出荷しました。

今頃はスワナプン空港で通関中だと思います。

宝石運送専門業者のBrink'sのスタッフが荷物をピックアップに来た際にきいたところによると、バンコクから空港まで、更に空港周辺の見える範囲のところはまだ水がついていないようです。

ああ!よかった。
早く出荷してしまいましょう!

いずれにしても、明日朝のバンコクはどうなっているのでしょうか?
既に、Silom Villageで頼りにしている、華僑のご夫婦に携帯の電話番号を教えて連絡をとりあうことにしました。  彼らはもう20年前からこちらでお店を構えているそうで、ご自宅はやはりチャオプラヤ川のほとりにあります。  長年の経験と勘でいろいろと教えていただくことも多いので、彼らの行動を参考にさせていただくことにしました。

さてさて、いずれにしても又ご報告しますね!

それでは!
by sheenbangkok | 2011-10-18 22:33 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31