人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の愛のジュエリー

今月中に納品して!という急ぎのオーダーがジュエラーから入るこの頃なのですが、つまりはお客様がValentine'S Dayに間に合わせたいので!ということなんだそう。

日本ではチョコレートを女性が男性に贈る、というのが基本形のようですが、いやいや他国では男性があれこれと考えてロマンチックで嬉しいプレゼントを用意しようとしているんですよ。

タイでは男性が女性にバラの花を送るのが定番。
バレンタインの当日はバラの花売りがあちこちで見られます。
また、可愛い女子にはぬいぐるみを贈ったりしています。
ぬいぐるみなんて戴いたら、若い女子のみならず思わず微笑んでしまう嬉しさですよね。

そして、ジュエリーを贈る男性も多いのです。

さて、先週送ったオーダーは海外向けでしたが、これもバレンタイン用でした。
永遠の愛のジュエリー_b0202356_2224633.jpg

翡翠のイヤリングです。
Sheenには14KYGでの展示がございますが、これは中国語圏からの注文で18K.
8は縁起が良いからなんですって。
この形は永遠の象徴であるInfinityの形。
バレンタインにInfinityの翡翠で、”永遠の愛を”なんて感じなんでしょうか。
ちょっと洒落ていますね。

お決まりのハートも人気です。
永遠の愛のジュエリー_b0202356_2227196.jpg


また、この時期にあわせてプロポーズ、、、なのか?
リングの注文も、、目立ちます。
ちょっとスケジュールはタイトですが、なんとか間に合わせなければならないオーダーですね。

残念ながらオーダーは日本からではなくアジアの別の国からです。

日本の男性も女性にジュエリーくらい送ってくださいな003.gif

それでは!
by sheenbangkok | 2012-01-09 22:34 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31