人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人25ヶ条

日本でご活躍のジュエラーさんで、雑誌などでもお馴染みの美しい056.gif方のブログを拝見していたら、美人の条件なるものが列挙されていてとても面白い、と思いました。

さて、

かの宝塚歌劇団には、なんとブスの25か条というものがあるんですって。
(ヅカ通のT加、本当?)

それはこうらしい、

ブスの25箇条

1. 笑顔がない

2. お礼を言わない

3. おいしいと言わない

4. 精気がない

5. 目が輝いていない

6. いつも口がへの字の形をしている

7. 自信がない

8. 希望や信念がない

9. 自分がブスであることを知らない

10. 声が小さくイジケている

11. 自分が正しいと信じ込んでいる

12. グチをこぼす

13. 他人をうらむ

14. 責任転嫁がうまい

15. いつも周囲が悪いと思っている

16. 他人にシットする

17. 他人につくさない

18. 他人を信じない

19. 謙虚さがなくゴウマンである

20. 人のアドバイスや忠告を受け入れない

21. なんでもないことにキズつく

22. 悲観的に物事を考える

23. 問題意識を持っていない

24. 人生においても仕事においても意欲がない

25. 存在自体が周囲を暗くする


どれもこれも、人間としてマイナスポイントな事ですね。
けれど039.gif
私も、あてはまることあるなあ、、、口がへの字になりっぱなしだし、悲観的に物事を考えたり、、、

しかし、これをご紹介してくださっているジュエラーさんは、これをポジテイブに書き直した美人の25か条なるものをご紹介くださっています。

それは、

美人の条件25カ条

1.いつも笑顔で

2.感謝を言葉にする

3.食べ物を美味しいと喜ぼう

4.自分のエネルギーを活性化しよう

5.目はいつだってキラキラ

6.口角はキュッと上に

7.自信を持つ

8.希望と信念を持つ

9.自分の欠点を知る

10.声は大きくハキハキと

11.自分の物の見方にこだわらず
   他の人の見方も受け入れる

12.文句は言うまい

13.他人の幸せを祝福する

14.15. 自分の人生に起きる出来事は自分の責任である
       と覚悟を決める


16.他人のいいところを認める

17.奉仕の精神を培う

18.他人を信頼し 他人に信頼される人に

19.謙虚であれ

20.人のアドバイスを成長の糧にする

21.小さなことに傷つくことは必要ないことを知る

22.楽観的に考えるのも必要

23.問題意識を持ちきちんと向き合う

24.人生のチャレンジをもっと意欲的に楽しむべし

25.周りを明るく照らす光となれ


私の周りで輝いている人は皆、美人だ!と改めて思う。
輝いている人は魅力的だし、それゆえか何をやっても上手くいく。

先日もキラキラと輝いているうちの一人のヨーロッパのジュエラーさんから、彼女の所有する馬がヨーロッパの大会で金メダルを取った!とのニュースをもらいました。  すごい栄光なんだけど、それ以上に彼女がいつも笑顔で輝いているのであまりびっくりしないのですよね。  声も大きく、良く笑うし、とっても人を褒めるのが上手だし、人を思いやるし、、、やっぱりすべてができているのね。

この人にはこの栄光がぴったり!成功する人にはオーラがある!と感じます。

すこしでも美人に近づけるように私もこの25か条をオフィスのデスクの上に貼り付けようと思います。

いえいえ、皆様はそんなことしなくてもとっくに美人ですから問題ないと思いますが、、、

それでは!
by sheenbangkok | 2012-01-26 14:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31