人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートラインの社内でブレイク中のもの!

前から知ってはいたのですが、特に気に留めていなかったことです。
セクレタリーのLaのもとに箱を抱えたどこかのメッセンジャーが箱ごと何かを届けてきます。

そのメッセンジャーが頻繁に来るようになったので、どこから来たのか気になりだしまして、”どちらのメッセンジャー??”とスタッフのタイ人に聞いてみました。

すると、”Yanheeヤンヒー病院です”との答え。

バンコク在住の方はもちろんご存知、私も知っている有名病院ながら行ったことがないあのヤンヒーなのかしら? あの病院を最も有名にしたのは”性転換手術”???  タイには美しい方から怪獣みたいなちょっと迫力のオカマちゃんまでとにかく数が多いですから需要がさぞかし高いんでしょうね。

整形美容病院のYanhee Hospitalのメッセンジャーが何の用でしょう026.gifと、とっても気になってにしまいました013.gif

そして、その箱の中のものが今アートラインの社内でブレイク中だなんて、私は最近まで全く知りませんでした。 いつもは無口で身だしなみなんか気にしない職人のChamnanも、メッセンジャーのおじさんのIanまでもこの箱の中からいくつもの箱を取り出してもって帰るんですよ。

その箱の中身はこれなんです。

アートラインの社内でブレイク中のもの!_b0202356_22452434.jpg


お薬ではありません。

アートラインの社内でブレイク中のもの!_b0202356_22455891.jpg

基礎化粧品のセットです。

La曰く、
ー色を白くし、
ーシミを取り、
ー肌の全てのトラブルを解決する
ーオールスキンタイプの
ー自然の材料しか使っていない
ー保存料の入っていない

化粧品なのだそうです。

確かに、6年前にLaが入社したときは南タイ出身のなんと色黒の子だこと!と思ったのですが、この子の今のお肌は真っ白ピカピカで毎日すっぴんでご出勤です。 それを見てか、親戚、友人がこぞって使い始め、そしてついに社内でもうわさになり、職人の妻から親戚から大勢から化粧品の購入を頼まれるようになったのでした。

口コミってすごいですよね。

しかし、飽きっぽいタイ人が皆さんリピート買いしているには訳があり、購入したみなさんがみるみる綺麗なお肌になっているというではありませんが。 それにあのヤンヒー病院のコスメってところがなんとなくマジック的に効きそうでもあり、人気となったのでしょうね。

037.gif私も試しに欲しくなってしまいました。 

060.gif試しにちょっとという感じでLaから一箱を分けてもらいました。

石鹸、洗顔後の夜用クリーム2種類、そして朝のSPF入りクリームのみです。
クリームはどれもフルーツやスパイスの香りがしていい感じです。

使う前にちょっくら調べてみようと箱をチェックしたのですが、Yanheeという文字はあるものの、病院とはどこにも書いていないし、パッケージのマークがなんとなく怪しいかんじもしないでもない、、ネットで調べてみるも、これは病院とは一切関係の無いDr.Yanheeというブランドのコスメでした。  タイ人って本当に物事の真実が見えてないなあ、、、

でも、天然の素材を使ったコスメブランドです。

やっぱり、という感じもありちょっとがっかりでもあるのですが、実験的に使ってみようかと思いました。

さて、このセットを使い始めてからまだ3日なのですが、しっとり感が夕方まで持続してとてもよい感じなのです。 もちろんそんなに急に色白になるわけがありませんが、皆がリピートするのがわかるくらいにお肌がもちっとします。

これで日焼けで痛めつけた肌の老化が改善されるとは思っていませんが、どこがそんなに人気なのか知りたいのでちょっと続けてみようかな、と思います。

お値段はセットでB200-ナリ。
タイ人向けのものはホントに安い!
これが人気の理由かしら?

それでは!
by sheenbangkok | 2012-01-27 22:34 | コスメ | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31