人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の水晶

ブラジル産の原石を手に入れて自社でカットしたものです。

緑の水晶_b0202356_20452456.jpg


ブラジル産のアメジストに熱を加えるとこんな色になります。
なのでグリーンアメシストまたはPrasioliteプラシオライトと呼ばれます。

熱を加えても色がグリーンになるのはブラジルのある鉱山の石だけなのでレアストーンとされていましたが、
その後、色加工したグリーンのクオーツが登場し、そちらもグリーンアメシストと表記されるようになったために市場も消費者も非常に混乱しました。

そんなこんなで現在はグリーンクオーツと統一されているのでSheenでもグリーンアメシストではなく無難にグリーンクオーツで説明させていただいています。  

薄い自然なグリーンのブラジル産のクオーツ原石は大振りにカットしてペンダントにしました。 ボリュームがあって暑いシーズンにはとっても涼やかで良いのではと思います。

Sheenではこんなふうにぺリドットと組ませてネックレスにしております。

緑の水晶_b0202356_20543953.jpg


カッテイングも少々拘りましたので上品に光を返します。

このクオーツという石ですが、今まではSheenにSmoky Quartsのネックレスがあるくらいであまり扱ってはいませんでした。 理由、、、特にないのですが、翡翠やパール、ルビーサファイアの引き合いのほうが断然に多く、クオーツはどちらかというとアクセサリー用かな?と思っていました。

ところが、最近になって特に日本人の方からとてもご要望が多いのですが何故でしょう? 

そんなわけで、急遽大きいルースを多数用意いたしました。 どれも大きくて迫力のピースです。  

で、皆様、この石を使ってオリジナルのジュエリーを作りましょうか?? 
かなり大振りですのでリングにぶら下げるにはちょっと、、、私は思いますが、ペンダントヘッド、ネックレス、或いは豪華なイヤリングなどなどにはとても良いかと思います。

こちらの石は単体でも十分な貫禄ですが、ぺリドット、エメラルどと同系色の使いやすい組み合わせもよし、ルビーやサファイアで可愛く仕上げるのもよし、オリジナルならではのデザインと組み合わせを皆様のセンスで決めていただくのはちょっと楽しいかもしれません。

ご興味のある方はメイルまたはお電話にてご予約を承ります。

そして、こちらは4月のみの企画です。
5月からは承ることができませんのでご了承の程お願い申し上げます。

暑さを吹き飛ばす爽やかな緑の水晶!です。
お試しアレー。

それでは!
by sheenbangkok | 2012-04-03 21:19 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31