人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安くても美味しいワインのご紹介 

決してワイン販売を始めたわけではありませんので056.gif、そして特にワイン通でもありませんので072.gif、、、それでもよかったらご覧くださいね。

安くて美味しいワインのご紹介です。

本日ご紹介するのはこちらのワインです。 Bangkok Fine Wine Companyさんから購入しました。 

実は、この会社のオーナーさんが先日Sheenにお見えになった際に”お勧めをマークして送りますよ”といってくださって、おっしゃったとおりに数時間後にはお勧めリストがメイルに入っていました。

お勧めとしてマークされていた全品を早速オーダーさせていただきましたが、その中で最も安かったのがこちらのワインです。

ワインのプロが薦める安6ワインとはいかなものか?と興味津々。

私もシェフTも食卓にはアルコールが欲しいほうなので質よりも量037.gif、、、というわけではありませんが、安く美味しく飲めればそれに越したことはないので随分と各種試しております。 ま、お値段だけのことはあり失敗が殆どですが、、、

たまに当たり!があるとしばらくはそればっかりになります。

では安い、とはいくらいか? 

はい、B450-以下です。

日本に居れば国産の700円なんていう安いワインも飲めなくはないですし、LAに居たときは気軽に安い$4-5のワインも試すことができました。

でもこちらタイは事情が違います。 タックスが高いのが影響しているのか、ワインは全体的に高めのお値段です。 なぜかしら国産の”むむ009.gif”っていうワインでも輸入ワインと同じくらいのお値段するのは謎ですが、、、、

安くても美味しいワインのご紹介 _b0202356_21255351.jpg

さて、ジイヤの登場です。 彼がかついでいるのはこちら

Brokenhills Estate Wines South Australia
Classic dry Red 2011

素人の私には葡萄の品種の記載なしにREDと書いてあるのを見つけると、なーんとなく嘗めてかかるもんですが、、、

アルコール分13.5パーセントにちょっと期待が高まりました。

送っていただいた説明には Wonderful rich plum friut spice characters with a full smooth and satisfying finish  とありましたので、こってりとしたメインのItalianを作りました。

安くても美味しいワインのご紹介 _b0202356_214252.jpg

[#IMAGE|b0202356_21333675.jpg|201208/15/56/|mid|269|358
安くても美味しいワインのご紹介 _b0202356_21342946.jpg
安くても美味しいワインのご紹介 _b0202356_21345013.jpg
安くても美味しいワインのご紹介 _b0202356_21353842.jpg

濃い赤が美味しさを証明しているような濃厚なお味でした。 安いワインのアルコール臭さもなく、酸っぱさも無く、ふんわりと口の中に樽の香りのような良い香りが広がります。

今まで飲んだこのクラスのワインの中ではトップクラスの美味しさです。

定価はB420-と記載されていました。

”ケース(12本)オーダーしようか!”とは早まったシェフTのお言葉ですが、それくらいお得感の強いワインでした。
安くても美味しいワインのご紹介 _b0202356_21562176.jpg

いやいやまだまだ、次のワインを試してみるまではなんとも、、、

次のワインは今週末に空けようかな?

期待が高まります056.gif

それでは!
Commented at 2012-08-20 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sheenbangkok at 2012-08-20 19:00
Haru様、
Shkumvitのヴィラでしょうか?Sathornの近くには置いていませんでした。 そうですかー、面白い評価ですねェ。 私はワインは詳しくないのですが”乾いた大地の味”っていうのは同感です。 フランスの冷たく乾いたものではなくて暖かなオートラリアの空気を感じたような気がしました。
Commented at 2012-08-22 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sheenbangkok at 2012-08-22 17:22
情報ありがとうございます。 プロンポン近くのヴィラは改装オープンしましたね。 今度、覗いてみようかな!!
by sheenbangkok | 2012-08-15 15:28 | フード | Trackback | Comments(4)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31