人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに活気があるバンコクの週末

金曜の夜、お給料日、と重なるバンコクは外でお食事する人、お買い物に走る人で大混雑。

もう身動きが取れないので待ち合わせはなるべく車を使わないようにと心がけています。 普段なら20分で着くところが、1時間にもなるし雨が降って冠水などすると2時間もかかったりと、、本当に予測がたたないこの時期のバンコクです。

先週の金曜日はSomboon Resutaurantの本店での集まりに遅れてはならない!と思い、1時間以上も前にSheenを出たのに結局20分も遅刻してしまいました。 Silom Villageの前のSilom 通りは車が全く動かないので徒歩でSalaDeang駅まで行きましたがこれが結構遠いんですね、、歩くと、、30分。

おまけにBTSに乗れない007.gif
東京の山手線状態ですが、タイ人って無理やり人を押して乗ろうとしないのね、、なので2台見送り。

そんなことがあった1週間後の金曜日は日本からの元同僚がSkhumvitから苦労してBTSでやってきてくれました。 案の定、タクシーは全く捕まらず、BTSの混雑に辟易してしまったよう、、

そんなこんなでやっと会えた元同僚とは予定していた賑やかなタイ料理店を変更して静かなお気に入りのレストランでゆっくりとすることにしたのでした。

こんな週末でも静かでいい雰囲気をだしてくれるAldo'sは本当に優秀なレストランです。

泡を皮切りに楽しい話に花が咲いたのでした。

さらに活気があるバンコクの週末_b0202356_1942917.jpg


久しぶりに同僚に会うと大変に刺激を受けますね。 世界中を飛び回る彼女は輝いてます。 元同僚に会うと皆本当に努力して活躍しているので私も頑張らないと、という気持ちになります。  それと、なによりも日々の仕事に追われていて趣味の時間も持てない私は会話にふくらみを持たせることができないというのも恥ずかしい限りです。

ただずらっと仕事をするのではなく、心も豊かに、日々充実した気分に浸りたいものです。 これは待っていてもやってこないので自分でそういった環境を作るように行動しないとダメよね。

そんなことを考えながら過ごした金曜の夜でした。



とりあえずできることは心身の健康を保つこと、、、そうだ、明日は走ろう!!

それでは!
by sheenbangkok | 2012-09-29 19:46 | その他 | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31