人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクで春を感じる

EMSが届いて開けてみると

バンコクで春を感じる_b0202356_15245336.jpg

プレゼント?


中に入っていたのは



バンコクで春を感じる_b0202356_15255028.jpg
バンコクで春を感じる_b0202356_15261938.jpg




060.gifお内裏様と









060.gifお雛様











春を運んできてくれました。


早く飾らねば、、、と家に帰ってから早速かざりました。

バンコクで春を感じる_b0202356_15291932.jpg



節分はなんとなく過ぎてしまって、最近の流行(?)の恵方巻きもなんとなく食べないで過ぎました。
恵方巻きって以前からあったものなのかしら?  私は東京生まれの東京育ちで、その後、海外に出ましたが、私の知っている限りでは節分に恵方巻きを食べると言う習慣はありませんでした。

子供の頃は父が鬼のお面をかぶって”鬼はーそと”という豆まきをして、歳のかずだけ大豆を食べたという記憶しかありません。 なんか、恵方巻きにかじりつく、って日本の習慣には思えないような大胆な図ですよねえ。。。

まあ、そんなこんなで今度はひな祭り。

タイに居ると日本の季節行事をついつい忘れてしまいそうですが、今年は母の送ってくれた雛人形のおかげで春を感じることができました。

3月3日には子供の頃は恒例でチラシ寿司を食べたなあ、、、なんて思い出すのでした。

それでは!
008.gif008.gifお内裏様とお雛様の位地が逆だったようで、、、写真を見てびっくり。大変に失礼しました。帰ってから早速並べ替えます008.gif008.gif008.gif
Commented by yui at 2014-02-03 17:25 x
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Commented by sheenbangkok at 2014-02-03 17:48
yui様、
コメント有難うございます。 失敗の多い慌てものの私ですがお付き合いくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします。
by sheenbangkok | 2013-02-22 15:27 | タイのこと | Trackback | Comments(2)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31