人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星が煌くバンコクの夜空

先週末のこと、帰宅してふと時計を見ると10時PMでした。

ベランダを開けて夜空を眺めると、、

空が明るい! 

うろこ雲が見えてその隙間から星星が点在しているのが見えました。

空気が綺麗な夜なのだなあ、、、と感動した翌日の朝は雨季なのにひんやりとした空気が感じられる快晴の日でした。

それから数日はずっと夜空に星星が見えました072.gif072.gif072.gifバンコクのど真ん中、高層ビルが集まる場所に住んでいてもこんなに星が見えるなんて!と感動の日々でした。

さて、そんな夜にも相応しく、そして暑い夏を涼しく過ごすにも良しのこんなジュエリーを本日は紹介させていただきます。


青い月は幻想的、そして北斗七星や南十字星も、、039.gifあれ、、一緒に並べるのはジュエリーだからでこそ!
星が煌くバンコクの夜空_b0202356_228342.jpg



この南十字星はローズカットダイヤを中心に、ラウンドブリリアントを回りに使っています。
星が煌くバンコクの夜空_b0202356_2293199.jpg



そしてSheenのダイヤモンドジュエリーでは人気のホワイトゴールド+ダイヤモンド+サテン仕上げの組み合わせです。 
星が煌くバンコクの夜空_b0202356_22114086.jpg
星が煌くバンコクの夜空_b0202356_22115840.jpg
星が煌くバンコクの夜空_b0202356_22122215.jpg

ダイヤの質の高さが際立つデザインです。  

ひんやりと冷たい氷のようなジュエリーです。

Sheenにてご覧になれます056.gif


ところで、氷といえばバンコクには”アイスプラント”は売っているのでしょうか?”ソルトリーフ”とか、産地によって様々なネーミングがついているようです。

このあいだ、日本に帰国した際にスーパーで買ってサラダにしていただきましたが、しゃきしゃきとした歯ざわりがとても楽しい野菜でした。
星が煌くバンコクの夜空_b0202356_22174579.jpg

これは沼津のスーパーアオキで”ソルトプラント”として売っていたものです。

葉の表皮に塩を隔離するたもの細胞があるために葉の表面が凍ったように見える、のが名前の由来なんですってね?

ひんやりとした感じは夏にぴったりの野菜ですね。

ところで、今晩は星がみえるかな??皆様のところでは如何ですか?

それでは!
by sheenbangkok | 2013-07-02 22:18 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31