人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい盛り付けを目指す週末

いろいろあってもうだめー!と悲鳴をあげたいけどそんなことも許されない苦しい020.gif週末を迎えてしまいました。

世間は楽しい金曜日なのに私といったら頭の中が様々なことでいっぱいでリラックスする気分になれません。Sheenを閉めに行った後は夜も遅いし家に帰るしかありませんね。

072.gif

こんなとき、唯一のストレス解消方が家で作ってゆっくりいただく夕食なのです。

今日もイタリアンをつくろうかな、、、

実は昨晩もイタリアン風の食卓でした。
サラダ、メイン、パスタの3種類のうちメインを私が担当したのですが、サーモンのソースは上手くいったものの付け合せのほうれん草のクリームソースなどがTOO MUCH の量になってしまい盛り付けが私の料理歴の中で最悪になってしまいました。

今晩はストレス解消と昨晩の敗者復活をかけてイタリアンのメイン、サーモンに再挑戦したいと思います。

で、

盛り付けの参考にちょっと写真を検索していたら見つけましたよ、、、、東京の築地にオープンしたイタリアンレストランの野菜を中心にしたデイナーをいただいたときの写真です。

こちらはお料理も美味しく、盛り付けも美しくて、最近では心に残るイタリアンでした。

折角見つけたのでサーモンのお料理の盛り付けだけでなく039.gif

頂いたコースをご紹介します!

美しい盛り付けを目指す週末_b0202356_23161361.jpg

まずはシャンパンを頂きながらかるくこの2品
美しい盛り付けを目指す週末_b0202356_23165482.jpg
美しい盛り付けを目指す週末_b0202356_23171554.jpg


そしていよいよ美しい一皿が
美しい盛り付けを目指す週末_b0202356_23184863.jpg

スモークサーモンもこのようになるんですね

美しい盛り付けを目指す週末_b0202356_9175839.jpg

パスタの具は海老

美しい盛り付けを目指す週末_b0202356_9191743.jpg

サーモンはこんなふうに、、、

美しい盛り付けを目指す週末_b0202356_921096.jpg

お肉のお皿はまるで絵画の世界、、白トリュフのスライスまでちりばめられています。

野菜中心の女性向け軽いコース、、だと聞いていたのに聞き間違ったかとおもうほどのボリュームでしたが、盛り付けが美しくてたしかに女性に受けそうです。

ドルチェ
美しい盛り付けを目指す週末_b0202356_924641.jpg

なんともすばらしい色彩感覚ですね。

これらがコース1人分の内容でした。

盛り付けの美しさに目を奪われ、美味しさに驚いたデイナーでした。

今晩はこの美しい盛り付けを参考に、メインをがんばります。 そしてグッチーさんからいただいたワインを開けることにしましょう056.gif

ところで、皆様、こんなに豪華なイタリアンのコースなんて食べちゃって豪勢ねえ!!と思っていませんか?
いえいえ、なんとこのコースはこの内容で3,900-(円でーす。バーツではございません)でした。

その後、友人が予約をいれようとしたそうでしたが2度とも既にいっぱいで行かれなかったそうです。 やっぱりねえ、、、、

予約が殺到してしまうといけないのでお店の名前は秘密にしておきます。

それでは!
Commented by momo at 2013-07-08 22:14 x
あれから2回行きました!予約のコツは「空いてる日は?」で予約して、それに予定を合わせるの!また行きましょうね
Commented by sheenbangkok at 2013-07-09 13:44
momoさん
なるほどですが、直前予約ができないのは辛いですね。 ドリンク類がもう一声という感じだったんですが、ワインなどを持ち込むとチャージが高いのでしょうね、、、 また是非是非行きたいです。
by sheenbangkok | 2013-07-05 23:17 | フード | Trackback | Comments(2)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31