人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャツの季節  Imperial Jadeite

今月はSheenはフランス語を話すお客様が多く来店なさります。

フランス人、といったからって誰もかれもがお洒落さん!というわけではないのですが、最近”ハッ!”させられたとこがあります。

それは、


027.gif027.gifお洒落なフランス人は襟付きシャツを着こなしている027.gif

ついさっきも5分丈のパンツにコットンの長袖シャツをはおったフランス人の男性、60歳くらいかなあ、、、がお見えになりましたが、シャツにパリッとアイロンがかかっているせいか、足元は素足にローファーというカジュアルな装いなのにとてもきちんとした印象を放っています。

そういえば、女性もシャツを上手く着こなしています。 更にシャツのボタンを外して見える地肌の小さい空間には小さくてプレシャスなジュエリーが下がっていたら、クラスを感じさせるオーラを発散します。

072.gifそれで!


今年の秋冬は是非、小さくてもプレシャスなジュエリーに挑戦してみたいと思います。

さて、どんなジュエリーかと申しますと、それはもちろん翡翠、、今年は特に翡翠を押したいと思っています。

この秋冬のジュエリーはヨーロッパの高級メゾンでは緑の石に注目しています。  小さくてもプレシャスな緑の石といえば筆頭に来るのが翡翠、それもImperial Jadeiteの右にでるものはありません。


定番の人気のペンダントをいくつかご紹介したいと思います。


いずれも18Kでダイヤモンドのあしらいです。
シャツの季節  Imperial Jadeite_b0202356_17121861.jpg

この表情の可愛らしさを見てください。 目にはブルーサファイアが入っています。 この翡翠はかなり良いもので透明感が強いです。



シャツの季節  Imperial Jadeite_b0202356_17131774.jpg

遠めにはInfinityモチーフのようですが、実はドラゴンが玉を持っているというデザインです。  オリエンタルなモチーフですが、それをあまり感じさせないところが人気になっているようです。



シャツの季節  Imperial Jadeite_b0202356_17151131.jpg

こちらの翡翠も小さいながら力強いトップクオリテイーです。 取り巻きのダイヤの留め方も新しさを出しています。




シャツの季節  Imperial Jadeite_b0202356_17164430.jpg

こちらはいつも置いているというわけではありまえんが、現在は在庫がございます。 3ctの翡翠とまばゆいばかりのダイヤのペンダントです。  ハイエンドジュエリーです。




いずれも大きすぎず、小さすぎずの襟元にはぴったりのサイズです。 

これから厚着の季節になったとき、襟元からちらりと見えるジュエリーはこんなプレシャスナものがおすすめです。

私も今年の秋冬はシャツが着たくなりました。 大きく胸が開いた胸元に大振りのカジュアルなビーズネックレスをした夏の装いもダイナミックでステキですが、秋冬はちらり、キラリと輝くプレシャスなペンダントの出番かと思います。


Imperial Jadeは一つは持っていて損はない宝石だと思います。 カジュアルにもフォーマルにも、派手さを抑えながら華やかで、クラスを感じさせますのでリング、イヤリング、ペンダント、、と揃ってつけても決してTOO MUCHにならないキャラクターは049.gifです。

SheenにはArtlineブランドで翡翠を多数ご用意していますが、Imperial Jadeiteに関しては全てのピースをタイの自社工房で原石からカット、ポリッシュしていますので、信頼を置いていただけるかと思います。

Imperial Jadeiteは本物(無処理)を探すのが難しいくらいにB,C,が多くでまわっていますので、信頼の置けるルートで入手するのが最も大事な宝石です。

072.gif

はあ012.gif、、、わたしもシンプルなシャツをぱりっと着こなせる女性になりたいなあ、、、、と思った午後でした。


それでは!
by sheenbangkok | 2013-11-19 18:13 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31