人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイでChristmas!

Christmas Eveの24日になりました。

皆様ご家族でお過ごしのことと思います。

私は、、、、、わーい!!
というよりは、、、、もう24日になってしまいました007.gifという気持ちが正直なところです。 なんだか、夏休みの最終日の数日前のような気分。。。。

年末はなんとなく忙しく、せわしくて落ち着かないのですがクリスマス前の1ヶ月という楽しさで気分を盛り上げながら過ごせる時期だったのです。 それも終わるのよねえ、、、  

さて、クリスマス前の納品は終わったものの、今度は来年の春の納品に向けての準備やらがプライオリテイーの高いところに上ってきました。

というわけで、先週末からはミャンマーの翡翠の様子を見に行ってきました。 更に、ビルマ国境の工房の作業はどこまですすんでいるのかを見なければならない、といつもどきどき緊張する旅です。

土曜の夜、Sheenを閉めてから出発し、月曜の深夜にバンコクに戻るという強行軍ですが、これも今年中にしなければならないバタバタの一つですので仕方がありません。

ところで、バンコクの朝晩は寒いくらいに冷え込む毎日ですが、ミャンマー国境は完全に日本の初冬のような寒さになっていました。

タイでChristmas!_b0202356_2252338.jpg

山の上は空気がクリスピーで日中は大変に気持ちよいです。


タイでChristmas!_b0202356_22533880.jpg

空気が澄んでいるので草花が一際鮮やかに見えますが、赤い華やかな花はなんだと思いますか?

なんと、


タイでChristmas!_b0202356_2254551.jpg

ポインセチア
ポインセチアが自然に育っているのを始めてみました。


こんな珍しい花も
タイでChristmas!_b0202356_22555758.jpg


昼間は肌寒いくらいでジャケット1枚でよかったのですが、夜になるともう耐えられないくらいの寒さになりました。 靴下を履いても寒さが凍みてきて、”これは服装の選択を誤ったなあ!”と後悔しました。

こんな寒さは私の知っている限り、この12年で初めてのことです。

今年はチェンマイ方面もかなり寒いと聞いています。
年末年始におでかけのご予定の方はどうぞ服装にはきをつけてくださいね。

そうそう、ホテルも暖房がなかった!これが最も応えました。

タイのホテルは暖房がありません!!!どんなに寒くても!!

なので私は仕事をすませて食事をするとさっさとベッドにもぐりこみました。

さあ、そんなこんなですが、今日はクリスマスイブ、、でも私は働いています。 が、そろそろ帰ります。

最近は禁酒する日が多くなりましたが、本日は帰ってからシャンパンを沢山飲む予定016.gifなり。

ですが、Sheenは明日も通常通りの営業でございますので、皆様是非遊びにいらしてください!

Christmas Day、1日だけの特別割引がございます006.gif

それでは

Merry Christmas!

P.S. Sheenの今年の営業は28日土曜が最後です。 1月は6日よりオープンいたします。
by sheenbangkok | 2013-12-24 23:01 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31