人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここバンコクでもこの石は相当珍しいのではないかしら?

005.gif1-3ctのセミプレシャスを使用したシンプルなリングばかりがこのところの人気商品となっているので、商品を補充しようとシェフTのお道具箱の中を物色中、、、、

すると、こんな石を発見


ここバンコクでもこの石は相当珍しいのではないかしら?_b0202356_20102725.jpg


翡翠?のようでちょっと違う、、、

何だと思いますか?

072.gif

072.gif072.gif

072.gif072.gif072.gif

カボションカットのエメラルドです。 測ってみると3ctあります。

”このエメラルド使ってもいい??”

と聞いてみたところ

”いいよー、あ、それエメラルドキャッツだけどね、、”とシェフT.


005.gif

エメラルドキャッツアイとはカボションにカットしたエメラルドの真ん中に光を当てると白い線があらわれてそれが猫の目のように見える石ですが、、、、かなり珍しいような気がします。 バンコクに来てからもあまり見ていません。

さて、うまくカメラに収まるでしょうか??


ここバンコクでもこの石は相当珍しいのではないかしら?_b0202356_20151573.jpg


ちょっと端っこが切れますがなかなか綺麗なアイですし、エメラルドの色もとても魅力的。

シェフTのお道具箱は宝石を見る審美眼で集めた様々な石がごっちゃとはいっていますが、今日はいいものをみつけました。

皆様、ちょっと魅力的な石だとおもいませんか? エメラルドという石は世界中どこの国の方にも好まれていてなにか特別な宝石としての地位を築いています。  クラックが多くて綺麗なものは非常に少なく、またそれは大変に高価です。 そして加工の見地からは扱いにくい石なのに、です。

でも、なぜか惹かれる石ですね。

御興味ある方は手を上げてくださいませね。 まだルースですのでお好みのデザインに加工が可能です。

いらっしゃらない場合はリングに加工しようと思っています。 シンプルで石が際立つYGのリングにセッテイングする予定です。

きっとこれは手になさった方の特別なリングになるでしょう。


それでは!
by sheenbangkok | 2014-08-06 20:21 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31