人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在をふりかえって

ショップチャンネルでアートライン翡翠コレクションの7月27日と29日の2時間のライブ出演するために東京に数日、その他の用事で沼津に数日滞在して戻ってまいりました。

今回のライブでは沢山のお客様にお電話をいただき、予想をはるかに超えるオーダーをいただきまして誠に有難うございました。

本当にびっくりするくらいにオーダーをいただきましたのでバンコクに戻って翌日から一時も無駄に出来ないとばかりに働いております。 時間を上手く使わないと、とっても納品できない!というくらいの量ですのでこれからの1ヶ月は集中してスタッフのおしりをたたいていきます066.gif

ライブ後にすぐにブログでお礼をもうしあげなくては072.gif!と思っていたのですが、このところ目の調子があまりよくなくて日本滞在中は目を休ませておりました。

さて、いつもは決して見ない自分のライブなのですが、今回はちょっと観る機会がありまして、、、そしたらびっくり。 いつもの早口、はっきりしないものの言いよう、肝心なところが言えてない、、等々もう反省すること多くこれではいけないなあ!と心底思いました。

翡翠のショーの際は特に皆様に御理解をいただけるように誤解の無いように丁寧に説明することが必要なのですが、ありきたりのセールストークに聞こえる節もありこれまた反省いたしております。

ショップチャンネルに出演なさる方は皆様とっても上手にお話なさるのと自然な表情でカメラの前に立たれるのでいつも真似しようと思ってはいるのですが、、、、

プレゼンの仕方も今一度勉強が必要だなあ、、と感じた次第です。

さて、日本滞在中は
日本滞在をふりかえって_b0202356_22181974.jpg

クレマチスの丘に行ってまったりしたり
日本滞在をふりかえって_b0202356_2221820.jpg

ファイルメーカーとipadの講習会に参加したり

沼津の花火見物をしたり
日本滞在をふりかえって_b0202356_22404863.jpg

(花火の写真ってなんで上手く撮れないのでしょうね。。。。)

東京では
日本滞在をふりかえって_b0202356_22225524.jpg

宝塚 月組の千秋楽に行ったり。

スパニッシュバルをめぐったり
日本滞在をふりかえって_b0202356_22414644.jpg

友人の手料理を御馳走になったり
日本滞在をふりかえって_b0202356_22252987.jpg


そして最終日はシェフTの母校のキャンパスに行き、帰りは昔通った高田馬場の居酒屋で乾杯したのでした。

バンコクをしのぐ暑さと湿気の日本滞在は公私共に忙しく終わりました。

バンコクに戻って”涼しいー!”と心から感じました。

それでは!
by sheenbangkok | 2015-08-05 22:33 | ビジネストリップ | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31