人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポットへ行くの巻き。

032.gif032.gif斎藤茂太さんの著書に「あせらない練習」というのがあります。

どんな内容か解説している文章がありましたので下記貼り付けました。

***休みなしに働いているわりには成果が上がらなかったり、あれもこれもと欲張ってやるわりには何もモノにできなかったり――。周囲に振り回されて自分自身を見失っている人、あなたの周りにもいませんか? そういう人の心の中には、いろいろな情報や思いがグチャグチャとあるだけなのかもしれません。
 ・頭のなかのあせりは、脳を休ませるとだんだん消えていく
 ・「その場しのぎ」をやめれば、あせる気持ちから解放される
不安やイライラは、ちょっとした心の練習でなくなります。あせらないで頭と心さえスッキリさせれば、筋道の通った思考と気持ちの整理もきちんとでき、目的別にゆったりと行動することができるようになります。*****

これを読んで、私は脳が疲れているのかなあ、、、と思いました。

昨年から今年にかけてはすべての面において逆風が吹いていたように感じていました。 頑張って山を登っても上から大きな石が次々に落ちてくるといったような感じで心も体も疲れ果ててしまっていましたのでいつも私の心はすっきりとしていません。

頭と心をすっきりさせるためには脳を休ませてリフレッシュだなあ!!と思い

032.gif”そうだ!パワースポットに行ってみよう!”

ということになり、先週日本に帰国したときに探しました。

場所は静岡県の富士宮市

目指すは富士浅間神社。

お天気の良い日で富士山が綺麗でした。

パワースポットへ行くの巻き。_b0202356_146679.jpg

富士宮市内からみた富士山(電線が邪魔ですけど。。。)


富士山からの湧水でしょうか、綺麗な水の流れる神社の入り口
パワースポットへ行くの巻き。_b0202356_1484339.jpg



神社の前の池はクロードモネが描く絵画のようでした。
パワースポットへ行くの巻き。_b0202356_14121827.jpg


お参りを済ませたのですが、なんとなくパワーもらわなかった感じ。。。。。

調べてみるとこの神社のルーツは実は富士山の麓にあり、そこから移転されたのだとわかりました。

そのルーツを訪ねて富士山の入り口を目指すことにしました。

とてもわかりにくい場所でしたが、なんとかたどり着きました。

072.gif

そこがすごかったのです。 なんとも神秘的で力が溢れているような不思議な場所でした。
パワースポットへ行くの巻き。_b0202356_14214792.jpg

ここが入り口です。

林の中をずずっと中に歩いてゆくとお賽銭箱が置かれていました。 お参りできるところはここだけです。 この神社をくぐって富士山へとつながります。
パワースポットへ行くの巻き。_b0202356_14235742.jpg

パワースポットへ行くの巻き。_b0202356_14243426.jpg

なんとも不思議な感じのする場所です。

富士山に近づくといつも感じる底知れぬパワーがこの場所で感じられ、怖いくらいでした。



そんなこんなで厄払いも済ませ、心と体のリセットをして日曜日にバンコクに戻ってまいりました。

そして月曜の出社日からフル回転で仕事をしています。

なんとなくパワーが戻ってきた感じで元気です。

ご存知の通り、バンコクは喪中ですので年末の楽しい行事も中止になりなく暗く沈んでおりますが、黒い服でもジュエリーは唯一カラフルにできるもので心がほっとします。

Sheenも変わりなく魅力的な石を年末にかけて追加していこうと思っていますのでチェックしてみてくださいませ。

それでは!

PS Sheenは日曜は休みをいただいております。 間違えておいでになる方が最近多いようです。
by sheenbangkok | 2016-10-25 16:57 | ショートトリップ | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31