人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーといったら、、

101.png”ガラシン県などで主に輸出用に作られているのでスーパーやローカルマーケットではあまり見ないんです” BY ナムタン

というマンゴーの”マハチャノ”を昨日はTOPSで見かけたので買ってきました。 今年はマンゴーが豊作なのかどの品種も安い106.pngです。

マンゴーといったら、、_b0202356_22320911.jpg
日本の方には”ナームドクマイ”が人気のようですが私にはおいしさ90%の感じがしていました。  甘くて甘いナームドクマイと比べてこのマハチャノは+酸味+香りがあって私には100%のおいしさでもうたまらない。。


さて、今日はSheen用にネックレスを組んだりしていました。

私の組んだネックレス、、、ちょっと人気なんですよ(123.pngほんとですよー。お店に出ているネックレスは職人が作っているものがほとんどですが一部私が作っています)。 作って並べるとヨーロッパの方がすぐに選んでくださいます。 Sheenの知られざる人気商品なんですが結構考えて色合わせするので作成に時間がかかって数が多くできないのです。 仕事の合間合間に少しずつ作成といった感じ。

そんななか工房からは翡翠のカービングイヤリングができてきました。 こちらもSheen用の1点のみ。 なかなか作成しないクリップタイプです。  クリップタイプは日本の方以外はなさらないのでSheenでは数点しか置いていませんが、この1点が加わりました。

 
マンゴーといったら、、_b0202356_22441339.jpg
上のほうが今回入るイヤリングクリップです。

翡翠ですがゴールドの部分のボリュームがあるので他のジュエリーとの組み合わせもわりとうまくいくタイプです。


着けてみると大きさもちょうどよく華やかです。
マンゴーといったら、、_b0202356_22474073.jpg
クリップをお待ちの方、、、めったに作りませんのでよろしかったらどうぞ!


さて、ネックレスももうすぐ完成。
マンゴーといったら、、_b0202356_22495723.jpg

こちらは翡翠ではありません。 アベンチュリン、マラカイト、ブルートパーズという組み合わせ。

すごい色鮮やかで人工的な色みたいなんですが、全部天然色です(鑑別にだしましたので)

マッチングのイヤリングも先にできあがったのですが、これはすでにSheenにもっていってしまいましたので写真、、のがしました。


さあ、ネックレスができあがりました。 翡翠のイヤリングと組んでも違和感ありません。

マンゴーといったら、、_b0202356_22490562.jpg
すごい色鮮やかですが、トパーズとブリオレットのアベンチュリンに透明度があるので涼しい感じです。 今年の夏の装いのポイントカラーにもなります。 黒のカットソーとかに合わせてもかっこよさそうです。

ジュエリーだけでなくあれこれと服との組み合わせをかんがえている時は本当に楽しくてあっという間に時間がたってしまいます。

そんなこんなで1日もうそのように早く終わり、今日すべきことが半分も終わらず明日にずれ込む予感、、、


それでは皆様は楽しい週末を!

P.S. ネックレスは月曜からと翡翠のイヤリングは火曜からSheenに並びます。 ちらとうつっている18Kの翡翠バングルは後日Sheenに入る予定ですがこちらも1点です。








by sheenbangkok | 2017-05-20 23:09 | フード | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31