人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運が良いのか悪いのか - 朝から心臓止まりそう!の巻き

5時に目覚ましをかけてなんやかやで7時前にはBRTバスの中に居たという今日の私です。 

朝は近くのSathorn通りもNarashiwas通りも大渋滞なので早朝に大切な予定がある今日のような日はBTSかBRTを利用することは私にとって心の平和107.png が保てるので車で行くよりも良いのです。

朝の空気は冷たくて20℃くらいかな? この上なくさわやかな気分でBRTは順調にすすんでもうすぐ下車駅というその時、バッグの中の携帯がなにやらビービーとしつこく鳴っているのに気が付きました。 時計を見るとすでに7時AMです。 

シェフTから。。。。 忘れ物でもしたかしら? と思いながら電話に出たのですが、でてきた言葉に耳を疑いました。

”ナムタンさん、今日来れないんだって!”

え??なに??ライブに来れないなんて105.png 具合が悪いならなんで昨日のうちに、今朝でもいいからなぜ電話くれなかったのよー!!!!!  とう気持ちを抑えてさあどうしようか頭の中がぐるぐる回りました。

とりあえずは私がなんとかしなければ、、、しかし早朝にすべてをオーガナイズしなおせるのだろうか???

実は私は夢の中ではライブに行こうとしても車がストップして行かれなかったり、遅れたりという状況でライブに穴を開けそうになって大焦り、夢の中で心臓が止まりそうになったことが何度もあります。 なので実際のライブの時はそんなことが絶対にないようにとミーテイング時間よりもうーんと早くスタジオ入りしているのです。

その夢が現実になりそうな今朝の状況、とにかく早くいかなければ!

心臓をばくばくと鳴らしながらなんとかスタジオに到着。 担当のアシスタントさんがすでに出社していたので状況を説明してバイヤーさんの判断を仰ぐことに!

ああ、こんなことなら最初から私が出演することにしておいて通訳さんも準備してもらっていたら、、、と後悔の念が沸々、、、まさかドタキャンがあるなんてああ、なんて運の悪い私。 ストレスマックス。

相談の結果、ショーをキャンセルすることになりました。

176.png

それがねー

なんと会社全体が停電してしまったの。

そうです、停電。

8時から始まるライブもできるかどうか復旧の見通しは立っていない状況になったので9時からの予定だった私たちのライブは問題なくキャンセルということになりました。

これを不幸中の幸いというのかしら?

ライブに穴をあけそうになったという事実には変わりありませんが、この停電でかなり心が救われました。

で、

ナムタンですが、今朝突然に赤ちゃんが生まれそうになって病院に行っています。

先週末にみんなに止められながらも長時間にわたり車に揺られて長旅をしたことが原因しているのか予定日よりも1か月以上も早くその日が来てしまったようです。 

こちらも心配ですし、無事に出産後もしばらくは産休ということになります。

ああ、いろいろあって大変な毎日ですがチャイニーズニューイヤーも近くなっていますし、海外からのお客さんの予定もあるのでスタッフを補充しようかどうしようか悩み中です。

チャイニーズニューイヤーは2月15,16日で中国系のお客様が翡翠のジュエリーを手に入れたい時期でもありますのでお問い合わせも多くなっています。

私も2月は毎日翡翠ジュエリーをつけて過ごそうかな?と思っています。

運が良いのか悪いのか - 朝から心臓止まりそう!の巻き_b0202356_14152205.jpg
今日はこのフェニックスのイヤリングを着けています。 翡翠は大昔から身を守るお守りと言われていますけれど、もしかしたら今日はこの翡翠が私を守ってくれたのかも、、なんてね

それでは!






by sheenbangkok | 2018-02-06 14:16 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31