2017年 09月 09日 ( 1 )

アボカドが来た!

b0202356_20081927.jpg

オーダーから1週間で届きました。

私の大好物。

チェンマイからデリバリーされたものです。

ミニマムの4Kgというのにしてみました。 大きいのあり、ミニミニありの混合で合計20個、まだ熟れていないアボカドがごろごろと入っています。
b0202356_20175024.jpg
アボカド、、、最近高いですよね。 バンコクのスーパーでは輸入のアボカドがB100-くらいで売られています。 日本よりもずっと高いです。  しかも開けてみると半分真っ黒だったり種が異様に大きかったりと成功率50%くらいでがっかりすることが多いです。

安いものは季節によって王室プロジェクトのソフトボール大のものがありますが、なんとなく甘くて種があったりなかったりで味も今一つなのでこれも成功率30%くらいになってしまったので最近は手を出していませんでした。

手に入らないと思うと食べたくて仕方ないのは私だけかしら117.png

ネットで調べてみるとチェンマイのDoi Luang というところでアボカド販売していることで調べてみるとPinkerton Avocadoという種類で見た目は日本でよく見るメキシコ産のあのおいしいアボカドの形にそっくりなのでオーダーしてみました。



4Kgで送料(B110) 込みでB830-は安いですよね(*注 私はこの会社とは全く関係ありませんので宣伝ではありません)

支払いから到着までのフォローアップもしっかりとしていて信頼できそうです。 さて、味はどうかなー。。。。??

完熟まであと1週間はかかりそうですが楽しみにしています。

それでは良い週末を!



by sheenbangkok | 2017-09-09 20:19 | フード | Trackback | Comments(0)