乾燥唇問題の解決

日本に行くと必ず頭を悩ませることに唇の乾燥があります。

これが不思議、、、どの季節に行っても羽田に、成田に着いたとたんに乾いてきて滞在2日目くらいからひどくなり何を塗ってもダメ、唇が荒れすぎて”珍しく赤い口紅をつけてるの?”と聞かれたのは10月に帰国したときでした。

いろいろと試していますよ。

ナチュラルなものではハチミツや100%アラガンオイル。

飛行機の中でもらったThannやロクシタン。

昔から愛用しているサベックス。

最近は伊勢丹のシャネルの美容部員のおすすめで買ったこれが上記の中では最強でした。
b0202356_20233299.jpg
ところが最近、バンコクの空気が乾燥していることと空気の汚染?が原因なのか唇のみならず口角も荒れてきてどうにもこうにもならなくなりました。

ビタミン不足とか言われそうですが、それに関してはサプリも十分に採っているし、、、

で、今回帰国時にシェフTの勧めでこれを買ったところ
b0202356_20270335.jpg
これが嘘のように荒れをとめてくれました。

今回は日本でインフルエンザにかかり、鼻から呼吸できなかったので唇が乾燥したはずでもありましたが、このメンソレータムのメデイカルリップのおかげで、、

この15年間で初めて日本帰国時に唇が024.gif荒れなかったのです

いやあ、日本のものは素晴らしい!と心から感激しました。 これは絶対皆さんおすすめ。

2種類でていますが、スーッとするものとしないもので成分は同じです。

ところで、最近はバンコクでもついつい日本のものに手が伸びてしまいます。

クリスマスの日にパラゴンに買い物に行ったついでにせっかくだからケーキでもと思ってGFの売り場を覗いたのですが、結構びっくり。 ケーキのお値段ってバンコクも日本もほとんど変わらないんですねー。 バンコクは高いですね。

そのなかでちょっと可愛くて食後にぴったりの量でお安いものを発見して買って帰ってきました。
b0202356_20372805.jpg
生クリームの味もなかなかでおいしかったです。

で、どこの会社が作っているのかな?とパッケージを見るとなにやら英語なのかフランス語なのか不明の文字が、、BY YAMAZAKI  あれあれヤマザキパンですかねえ。

どうりで安いわけ。

いまや日本の会社のものはタイ人のつくるものより安かったりしますよね。。。。セブンイレブンブランドのお菓子なんかは安くてとても美味しいと思います。 最近のタイの高級品(ケーキとか日本食レストラン、タイハーブ、エステとか)の値段は内容がなんちゃってのわりにに高すぎるものが多くなっているように感じます。 

それでは!




by sheenbangkok | 2016-12-27 20:48 | コスメ | Trackback | Comments(0)

なんちゃってフレグランス

いつのまにかヘビロテしているDKNYのフレグランスが空になっていました。

別のをつければ良いのだけど、爽やかでちょっとだけスパイシーな香りが持続するAppleのような香りをついつい毎日つけてしまいます。




そうだ032.gif

先日、タイの田舎のスーパーに行ったときにみつけた”なんちゃって!”をちょっと試しにつけてみよう!

ということで、こわごわスプレーしてみました。

香りはDKNYのAppleそのものです。

さあ、時間が経つとどうなのかなあ、、と思いきや、特に変な香りににもならず使えます。

b0202356_1925222.jpg


その名も Regale Apple。

香りが飛んでしまうのは早いのですが、香りそのものは悪くないこのPerfume Sprayのパッケージはこんなです。

b0202356_1941410.jpg

アップルがいっぱい、、

Made in Thailandです。

価格はこちら

b0202356_1955061.jpg


たったのB25-なり。

安すぎて怖い気もしますが、、、

タイでは時々、こんな面白いものを見つけます。


それでは!

by sheenbangkok | 2013-02-01 19:08 | コスメ | Trackback | Comments(2)

あこがれのDe La Merのアイクリーム

お正月明け以来、なんとなく元気の出ない私、、、肌の調子もさえないのは食べ過ぎ飲みすぎのせいでしょうか?


特に目の下のたるみ、、


最近は殆どのブランド化粧品から手を引いてマンゴ石鹸での洗顔と美容液しかつけないというお手軽な方法に変えてからとても肌の調子が良くなった私なのですが、目の下はどうにもなりませんね。


ある友人が言っていたのですが、De La Merのアイクリームを使った途端に目の下のクマが消えたというのですが、本当にそんなに効くのか試したくなります。 

De La Merはパラゴンにも入っていますよね。 早速買いに走ろうとお値段をチェックしたところ、ナヌー!!!日本での販売価格が2万円越え、、

即効性があるとはいえ、おじけづきますねえこの価格。

タイバーツだと1万バーツ近くするに違いありません。 


取り敢えず、今日のところはこれでも飲んで起きましょう。

b0202356_1813621.jpg

友人からいただいたHacciです。
コラーゲンやら蜂蜜やらお肌に良いものが凝縮されている贅沢な清涼飲料です。

こういったものは1回飲んだからって効くものではありませんが、お洒落でもらって嬉しいお飲み物ですね。近頃はワインやジュースを贈る代わりにこういった美容飲料を贈るのがはやっているのでしょうか?

女性への気の利いた贈り物ですね。

というわけで、De La Merのアイクリームは、ちょっと考えてみることにします。

b0202356_1861157.jpg

(あこがれ、、012.gifのDe La Merです)


ではでは!

by sheenbangkok | 2013-01-11 17:10 | コスメ | Trackback | Comments(2)

ブランドコスメの力、Chanelの巻き

タイのハーブに目覚めてからは高いブランド化粧品からすっかりと遠のいている私なのですが、このところ風邪をひいたせいか、或いは冷房の部屋に長く居すぎるためか、唇の乾燥が酷くていつものリップクリームや緊急時の栄養剤などが全く効かなくなっていました。

唇は縦線がいっぱい。
皮もむけてきた、、、
もうすぐ日本でジュエリーを売るのに、、
画面に出られない、、、

というわけで急遽購入したのがこれ、
b0202356_1715774.jpg


唇と口角にたっぷりと塗って軽くつまんでマッサージするだけですが、、
これがびっくり
1回で効果ありなのでした。

それに加えて、2-3日使用していくと縦線どころか唇がふっくらとしてきます。

b0202356_17175170.jpg


自宅で蜂蜜を縫ってラップでパック、、なんていう方がよっぽど安上がりでよいのかもしれませんが、
私のような美容面倒くさがりにはこんな即効性のあるものが有難いです。

飛行機の中では痛いくらいに唇が乾くので、これは必携となりそうです。

久々のブランド化粧品、、でもさすがに秀品でした。
唇の縦線が気になる年齢の方には特におすすめです072.gif

それでは!

by sheenbangkok | 2012-05-01 17:21 | コスメ | Trackback | Comments(0)

アートラインの社内でブレイク中のもの!

前から知ってはいたのですが、特に気に留めていなかったことです。
セクレタリーのLaのもとに箱を抱えたどこかのメッセンジャーが箱ごと何かを届けてきます。

そのメッセンジャーが頻繁に来るようになったので、どこから来たのか気になりだしまして、”どちらのメッセンジャー??”とスタッフのタイ人に聞いてみました。

すると、”Yanheeヤンヒー病院です”との答え。

バンコク在住の方はもちろんご存知、私も知っている有名病院ながら行ったことがないあのヤンヒーなのかしら? あの病院を最も有名にしたのは”性転換手術”???  タイには美しい方から怪獣みたいなちょっと迫力のオカマちゃんまでとにかく数が多いですから需要がさぞかし高いんでしょうね。

整形美容病院のYanhee Hospitalのメッセンジャーが何の用でしょう026.gifと、とっても気になってにしまいました013.gif

そして、その箱の中のものが今アートラインの社内でブレイク中だなんて、私は最近まで全く知りませんでした。 いつもは無口で身だしなみなんか気にしない職人のChamnanも、メッセンジャーのおじさんのIanまでもこの箱の中からいくつもの箱を取り出してもって帰るんですよ。

その箱の中身はこれなんです。

b0202356_22452434.jpg


お薬ではありません。

b0202356_22455891.jpg

基礎化粧品のセットです。

La曰く、
ー色を白くし、
ーシミを取り、
ー肌の全てのトラブルを解決する
ーオールスキンタイプの
ー自然の材料しか使っていない
ー保存料の入っていない

化粧品なのだそうです。

確かに、6年前にLaが入社したときは南タイ出身のなんと色黒の子だこと!と思ったのですが、この子の今のお肌は真っ白ピカピカで毎日すっぴんでご出勤です。 それを見てか、親戚、友人がこぞって使い始め、そしてついに社内でもうわさになり、職人の妻から親戚から大勢から化粧品の購入を頼まれるようになったのでした。

口コミってすごいですよね。

しかし、飽きっぽいタイ人が皆さんリピート買いしているには訳があり、購入したみなさんがみるみる綺麗なお肌になっているというではありませんが。 それにあのヤンヒー病院のコスメってところがなんとなくマジック的に効きそうでもあり、人気となったのでしょうね。

037.gif私も試しに欲しくなってしまいました。 

060.gif試しにちょっとという感じでLaから一箱を分けてもらいました。

石鹸、洗顔後の夜用クリーム2種類、そして朝のSPF入りクリームのみです。
クリームはどれもフルーツやスパイスの香りがしていい感じです。

使う前にちょっくら調べてみようと箱をチェックしたのですが、Yanheeという文字はあるものの、病院とはどこにも書いていないし、パッケージのマークがなんとなく怪しいかんじもしないでもない、、ネットで調べてみるも、これは病院とは一切関係の無いDr.Yanheeというブランドのコスメでした。  タイ人って本当に物事の真実が見えてないなあ、、、

でも、天然の素材を使ったコスメブランドです。

やっぱり、という感じもありちょっとがっかりでもあるのですが、実験的に使ってみようかと思いました。

さて、このセットを使い始めてからまだ3日なのですが、しっとり感が夕方まで持続してとてもよい感じなのです。 もちろんそんなに急に色白になるわけがありませんが、皆がリピートするのがわかるくらいにお肌がもちっとします。

これで日焼けで痛めつけた肌の老化が改善されるとは思っていませんが、どこがそんなに人気なのか知りたいのでちょっと続けてみようかな、と思います。

お値段はセットでB200-ナリ。
タイ人向けのものはホントに安い!
これが人気の理由かしら?

それでは!

by sheenbangkok | 2012-01-27 22:34 | コスメ | Trackback | Comments(0)

Baby Bath and Shampoo カワイイ

久しぶりに自分で髪の毛を染めました。

で、シャンプーも色落ちしないようなの、、と探しているうちにTopsでこんなのが目に留まりました。

赤ちゃん用のバス用品の、ボデイーと髪の毛兼用のシャンプーです。

ボトルがポップでカワイイでしょ!
b0202356_22221641.jpg

カモミールなどのハーブ配合ですが、特にべとつきもなく夕方までさっぱり感をキープしています。

そして、カワイイものもう一つ、、、、

以前にタイ人価格と外国人価格について書いたときに、ちらっと出したブテイック”Phoenix"なんですが、相変わらずカワイイ商品が並んでいます。 美人姉妹で経営していますが、色、柄のセンスが良く、タイ人でも欧米人でも着られるデザインなので飛ぶように売れています。

高い価格を言われてくやしい!もう行かない!と思いながら、ついつい目がいってしまうデイスプレイです。

昨日はなんといい感じのドレスを見つけてしまいました。

写真の色はちょっと違ってでていまして、実物はもっと渋いモスグリーンが中心です。
b0202356_223051.jpg

一見シルクのようなタッチですが、ナイロンです。

袖の切り替え部分が着るととてもきれい
b0202356_22312345.jpg


身頃は黒地で2重になっているのでタンクトップなどのインナーは必要なしです。
b0202356_22332186.jpg


着るとテロンとしてリッチな感じです。

先日のダイアンのドレスとは比べられないけど、かなり近い満足度です。

え? 懲りずに買ったのか?ですって、、、、?
もちろんエムに買いに行ってもらいました。

驚きの価格で交渉成立です。

B380-(US$ ÷28、日本円 x27)でした。

こちらの美人姉妹のセンスは脱帽ものです。
タイ人価格もかなり安いのです。

いやいや、こんな小さなブテイックでもユニクロyやZARAに全く負けていません。
オーナーのセンスの良さに脱帽です。

バンコクもまだまだ、これからだなあ、、と期待が持てるこの頃です。

それでは!

by sheenbangkok | 2011-08-30 23:27 | コスメ | Trackback | Comments(0)

タイで買える優れもの

ここでご紹介して皆さんが買いに殺到するのも困るのですが、、、、、


b0202356_13145432.jpg

実はこれ、1ヶ月前にBloomのマダムからいただいたものです。

天然の何か良いシャンプーはないかと探していた私にお勧めの品をわざわざ買ってきてくださったのです。
ホント、、感謝040.gif

いかにも手作り風の感じがしますね。  全てタイ語で書かれていますのでスーパーの棚に置かれていても外国人は手を出さない商品だとお見受けします。

b0202356_13155072.jpg

ニンポン
シャンプー マクルー
サムンプライタイ コンテー

直訳すると

ニンポン印
シャンプー こぶみかん
本物のタイハーブ

となるらしい(スタッフ エム訳)

b0202356_13263235.jpg

これが”こぶみかん”

詳しく知りたい方はこちら
ちょっとライムに似ていますが、表面の皮が厚くてごつごつとしています。
皆様の知るところでは、乾燥したこぶみかんの葉が、、ベイリーフみたいな葉ですが、、、トムヤムクンやケンキヤワン(グリーンカレー)に入っています。 葉は食べるものではなく薬味です。

さて、このシャンプーはこぶみかんの実が入っている模様。

中はドロッとしていていかにも実がはいっているという感じです。
香りはビタミンCのタブレットみたいな香り、、、なので気になりません。

さて、このシャンプーは殺菌効果があり髪がつやつやになり、抜け毛が少なくなる、、、と言われており北部のタイでは昔から使われていていたそう、、、、  最近の若い人は外国ブランドの香りたっぷりつやつや剤たっぷりのシャンプーを欲しがる傾向にあるようでこぶみかんは下火。

それでも、この効果を知る人は使い続けているし、高級スパでも使用していますよ!

さて、1ヶ月使用してみて実感していることは、朝髪を洗うと翌日になってもべとつかず洗いたてのようなふわふわのままです。

今までトリートメントを使用し続けていたのですが1ヶ月間はやめています。
全く問題なし。
髪はつやつや、ふわふわが持続しています。
実は男性にも良いらしくシェフTもかなりのお気に入りです。

こちらの会社からはトリートメントも出ていますので、必要に応じて使おうかと思っています。 シャンプーだけでは物足りない方には良いかもしれません。

高級スパでもお試しになれますが、TopsでたったのB80-で買えますから、興味のある方はお試しアレー。

ロクシタンの香りも大好きなんですけどね、、、、こんなにお安いとついこっちに手が伸びます。

それでは!

by sheenbangkok | 2011-07-22 10:28 | コスメ | Trackback | Comments(6)

Black Paint その後

この黒い塊、、

b0202356_13324221.jpg

2週間前から使い始めている洗顔石鹸のBlack Paintです。

おまけについていた小型を使い切ったのでいよいよメインの大きな石鹸の封を切りました。
b0202356_1337316.jpg

そのまま使ってみたのですが、大きくて使いづらい!
解ける部分が多くて勿体無い、、

というわけで小分けに切って使うことにしました。

生チョコのようで羊羹のようで、、、そうだ039.gifピータンの黄身に感触がそっくり!

それくらい柔らかいのです。

なので、説明が書きにあるようにぬるま湯の中などに浸すとかなりのドロドロになってしまいます。

バンコクは湿気が多いからなんでしょうか??
ちょっと水を通すだけで表面が柔らかくなります。

そんなこんなで最初から小分けになっているともっと使いやすいのに、、、、はたまた、最初からチューブなどになっていればなお使いやすいのに、、、などと考えるのは私だけ??

さて、肝心な使い心地ですが、

洗い上がりがしっとりとしていて、これで本当に汚れやメイクが取れたのか??と不安になります。

とても心地よいのですが、ちょっと気になることも、、、、、

昨日、シェフTがリフトの中で言ったことは

”君の顔、、、最近、毛穴が開いているようだけど、、、体調悪いの??”

かなりショックなお言葉、、、、

うううん、、、、

まだ2週間ですから、取りあえず一箱を使い切ってみようと思います。

それでは!

追伸
b0202356_13485150.jpg

4等分してラップに包んで3つは冷蔵庫に入れました。

by sheenbangkok | 2011-07-17 13:45 | コスメ | Trackback | Comments(4)

Fruits Blossam Juiced by DKNY

どうしても買ってしまう長年のお気に入りのDKNYのBe Deliciousのフレグランスたちなのですが、これは最近購入した2011年春のLimited Edition
b0202356_10232448.jpg
















Fruits Blossam Juiced と書いてあるようにフレッシュな果実を連想させるような甘くて軽やかな香りです。 

長い間の愛用品はこちらのグリーンのPerfumeです。 
爽やかでちょっとSPYCYな香りが大好きで長年使い続けています。
b0202356_10315313.jpg


















ちょっとSpicyなレッドが出たときはやはり気に入って購入。

それから、かなり濃厚なスパイシーさのこちらも使っていますが、今の時期、湿気も気温も高いときにはちょっとうっとおしい感じがしていました。

b0202356_10333842.jpg













ぱしゃぱしゃと軽くつけられる限定品のこちらはToiletteなので香りの飛ぶのも早いのですが、動き回って汗ばむ日々の香りとしては爽やかでOKです。
b0202356_10373565.jpg

このバージョンのほかにBe Delicoius Juicedもあり、こちらは青りんごの甘酸っぱさを感じさせるような爽やかな香りでこれまたイイです。

皆様が大好きなBondやCreedの人気商品もお試してみたのですが、やっぱりこちらを買ってしまう!

みずみずしい香りです。
お試しアレー。
b0202356_10395072.jpg


それでは!

by sheenbangkok | 2011-07-06 22:50 | コスメ | Trackback | Comments(0)

毛穴を洗う石鹸

前々から欲しいと思いながら、なかなかバンコクで出会えなかったものがあります。
それはガスールクレイ072.gif、、、洗顔に使う石鹸です。

以前にこのブログにコメントを戴いたことのあるままりんさんの美容ブログでも紹介されていたので益々欲しくなっていたのです。

今回の帰国でShop Channelに伺う機会があったので、なんでもご存知のバイヤーさんにちょっと聞いてみました。 

ローズドマラケシュというブランドでガスールクレイの取り扱いがあるということは知っていたのですが、今回のこのタイミングで別のこんなものをご紹介いただきました。

b0202356_1543255.jpg

Black Paint!!

石鹸の表面をお湯で溶かして直接、顔に塗る真っ黒などろんこ洗顔料です。
こすらず、剥がさずの優しい洗顔ですが、メイクも落ちて毛穴の置くまですっきりするといううたい文句です。

b0202356_15453032.jpg

成分は良さそう、、

バンコクに戻って使い始めてまた3日目なんですが、気持ちよく使っています。

とても簡単でしかもお肌が柔らかくなる感じがするんです。

1点、注意しなければならないのは目に入ると痛い!らしいのでしっかりと目をつぶって洗顔しています。

このまま使い続けてみようかと思います。
そのうち、使った結果を報告しますね。

それでは!

by sheenbangkok | 2011-07-01 21:52 | コスメ | Trackback | Comments(4)