大晦日は朝から大忙し -驚きの旅 その1-

b0202356_2304830.jpg

31日は朝からこちらに来ています。
どこだかわかりますか??
タイに来たことのある方ならわかりますよね!!

b0202356_2323557.jpg
あれ、シェフTが居ない!
朝からビールを取りに行かなくても、005.gif
ま!いいか、006.gif、お休みだから、056.gif



というわでTGのフライトで一路、、、、VACATIONの始まり始まり!!

時差があるせいか午後早々に現地到着。
入国も問題なくスムース。
タクシーに乗ってホテルまで行くのもスムース。

もちろんこちらは始めての土地ですが、、、

そんなこんなでホテルの部屋に入ってほっとして外を眺めると街が一望できました。

b0202356_2314145.jpg
b0202356_23144388.jpg

























思っていたよりも都会なので驚きです。
こちらは標高が2000mもあるところにある街ですから空気がとってもクリスピーで乾いた太陽が心地よく感じられます。 気温は午後3時で15℃です。 まるでカリフォルニアに居るような気分になります。

さて、このお写真だけでどこだかおわかりになった方、、、あなたは旅のプロですね。

実は私はこの街には最初から驚かされています。

まさか、こんなにビルが多いとは、、、
そして高級車がバンバン走っています。
というより、古い車は殆ど走っていません。
バイクが物凄いこと。自転車は殆ど見かけません。
女の子が皆綺麗。
そしてお洒落のセンスに優れています。


そんな都会なのに、、とっても静かなんです。
バイクがバンバン走っているのにですよーーー。
不思議でしょう???

なぜだか、、考えてみてね!!!
(問題提議ばっかりですみません!!)
われらが日本のモーターサイクル会社様、、こちらは凄いですよー!

ちょっとホテルから外へ出てみますと、周囲は高級ショッピングモールと旧街並みが見事に調和している洒落た一角でした。

b0202356_2329745.jpg

路面店はいずれも知っているブランドショップやアメリカの外食産業をリードする名前ばかりが並びます。 

大晦日で人出が多かったのですが、こちらのZARAはセール中で若い子達で大賑わい。 お値段を見たかったので入ってみましたが、セールで50パーセントオフとしても、、だいたタイと同じお値段です。 皆さんお金があるんですね。 買い方が凄いんですよ。 

そして上を見上げると高級コンドです。

なんて豊かなところに来たのだろう、、、と関心してばかりの私達なのでした。

そして、そして、きっと皆さんも驚かれるであろうこちらの豊かな特産物を早速入手した私達なのですが、それらがなんであるか、、、それは後ほどご紹介します。

お楽しみに!

それでは!

by sheenbangkok | 2010-12-31 23:05 | ショートトリップ | Trackback | Comments(0)

2010年最後の営業日

あっという間に30日になってしまいました072.gif

午前中のSheenは商品をとても気に入ってくださったドイツからのお客様に来ていただいて大忙しのTuckちゃんも私も嬉しい悲鳴でした056.gif

さて、午後はオフィスに戻ってこれまた大忙し072.gif

工場の仕事の〆、お給料の支払い、スタッフへのプレゼント、、、これらを全部やってしまわなければならないので駆け足で帰りました。

お給料も出て、プレゼントを抱えたオフィス、工場のスタッフは皆とっても嬉しそう060.gif 話し声が弾んでいて歌が飛び出しそうです060.gif 

本当にタイ人って正直でわかり易いです。

そんなこんなでもう6時PM。

今度はSheenに駆け足で戻ってTuckちゃんに帰る支度をしてもらいます。
夜は8時PMまでですが、30日くらいは早く帰ってもらいたいので私が交代します。

そんなこんなでほっと一息ついているところです。
ショールームがオープンしてまだ4ヶ月半ですが、その間に随分と沢山の方に来ていただき、嬉しい出会いがありました。 ショールームにポツンと一人で座っているといろいろと思い出してしまいますね!

b0202356_2132404.jpgb0202356_21332942.jpg



















さて、新年は3日の朝からOPENです。
皆様、是非いらしてくださいませ。

え? 明日から何をするか?ですか??

018.gif

実は、早朝から大忙しなんです。

どうしてでしょう、、、

001.gif


それは明日ご報告しますね!!

それでは!

by sheenbangkok | 2010-12-30 21:30 | その他 | Trackback | Comments(4)

*****年末年始のSheen*****

皆様、いつもSheenにいらしてくださってありがとうございます。
さて、もうすぐYear end なのですが、Sheenは今日もOpenしております。

年末年始の営業日については下記の通りです。

年内は30日6時PMまで、年明けは1月3日10時30分より通常通りOPEN

12月31日ー1月2日 まで 3日間はCloseさせていただきます。


よろしくお願いいたします056.gif

by sheenbangkok | 2010-12-29 11:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

Black Truffle Aroma Olive Oil

新宿の伊勢丹のエデイーアールで友人が購入したトリュフ風味のオリーブオイルを頂きました。

b0202356_11192127.jpg
b0202356_11202966.jpg


















牛肉のカルパッチョや卵料理の最後の一滴として加えて風味を出すものです。 

昨晩はサーロインステーキにかけてみましたが、、、、、が、ステーキなど、それ自体が良い香りのものよりもちょっと癖のあるこんなお料理にベストマッチだったと思います。

b0202356_11252066.jpg
b0202356_11273724.jpg

牡蠣のクリームパスタ














圧力鍋でスチームした
Baby-rib














茹でたアスパラガスにミモザ卵をのせたものなんかにも絶対に合うと思います。
牛肉のカルパッチョ、、、これはバンコクで生肉って、なかなか出来ないので、お家ご飯では試せそうにありませんが、、、

今年は日本でラー油が大ブレイクしましたけど、このトリュフオイルもなんにでもかけたいお味です。 私はご飯にかけても食べられます005.gif   Italyからの輸入なのでバンコクでもどこそこで手に入ると思います。

お試しアレー!

それでは!

by sheenbangkok | 2010-12-29 11:09 | キッチン | Trackback | Comments(2)

日曜なのに渋滞するバンコクよー!

久しぶりの完全OFFの日曜日は、これまた久しぶりのISETANにでも行ってみようか072.gif ということになりSathornからSilomに抜けていくと、、Four Seasons Hotelの前あたりで完全にストップ。 平日のような渋滞にはまってしまいました。

なんとかかんとかISETANに近づいたものの、パーキングに入る車の列を見てうんざりしまして、急遽 プラトウーナムに抜けることに。

ペッブリ通りを走りながら”久しぶりにエカマイでお茶でも!”ということに決まり。

皆様、おなじみのこちらに行きました。
半年ぶり、、くらいでしょうか。

b0202356_325137.jpg

相変わらず気持ちが良いところですね!


b0202356_3265924.jpg







こちらで Dim Sumでも、、と思ったのですが時間が中途半端だったので、、、





b0202356_3285855.jpg

奥のCafeでのんびりとすることに決定!!









b0202356_3364444.jpg

日本の古書がいっぱい並ぶ店内で読書をしながらゆっくりさせていただきました。

























帰りは必ずこちらで買い物をしてしまいます。 これも目的なしで入るんですが、なんとなく楽しい気分にさせてくれるところなので、なにかを買いたい!という気分になります。

b0202356_34049100.jpgb0202356_3414586.jpg



















本日は タパス をテーマにしたお料理の本を購入。
簡単にできそうなので欲しくなりました。



さて、エカマイ付近のスーパーで買い物もしてみましたが、こちらは物価が安いのにびっくり!!
なんだかんだで予定外のお惣菜など買い込んでしまいました。


さて、帰りはSkhumvitからAsokに抜けました。 AsokのFoodlandでCheeseなどを買って帰ります。

帰り道はAsokからNaradhwasに抜けることに決定。 ところが、Naradhiwasでまさかの渋滞。  この道路は 高速バスシステムができてから余計に込むようになったという噂どおりの大渋滞です。  平日はもっと混むのかしら?? と思うとうんざりですね。

やっとSathornに近づいたところで モールのオープニングに行くことにしました。

こちらは長い間ずっとPendingになっていたところなのでオープンしてくれて嬉しい限りです。

b0202356_353964.jpg

          City Viva

あのカジュアルレストランのSara Jane’s の隣にできました。


これまたパーキングはオーガナイズが悪くて大渋滞。 
皆さん、、、なんで今日オープンだって知ってるの??続々と車が入ります。

しかし、、、、

モールは殆どの店舗がタイ人のOLさんを狙ったファッション系のお店です。 屋台とは違いお値段は結構高いように見受けられます。 外資系の会社にお勤めのOLさんをターゲットにしているのかなあ??? 外人相手でないことだけは確かです。 趣味が、、、、

飲食店は なんと 大戸屋 さんやWine Shopなんかが入っていたのですが、まだ店舗準備中のところが殆どで本日は一応のオープン!といった感じです。

待ちわびていたスーパーが無かったこと、、、これはかなりのがっかりでした。

そんなこんなで渋滞からやっとこSathornに抜けて、帰宅しました。

最近のバンコクって日曜でも渋滞するところが多いんですね。

驚きました!

それでは!

by sheenbangkok | 2010-12-26 23:33 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

Christmas Eve in Bangkok

24日のバンコクはなんだか蒸し暑かったですね!

そんな日にどうしても行きたかったところがありました。

それは

072.gifMansion 7072.gif

お化け屋敷と飲食店街があわさった複合コンプレックスのようです。
皆様、もう行かれましたか??

行った人のお話だと、お化け屋敷はかなーーーーり怖いそう、、、007.gif
暑い日にはぴったりなので是非是非行きたい!と思っていたのですが、、

場所が ラチャダピせーク Soi14、、、??ってショールームからはちょっと遠いですね。
Sheenを出たのが9時PMになってしまいましたので、、断念。

Sathornで用事を済ませて帰ることにしました。

途中で見たChristmasのイルミネーション

b0202356_10525177.jpg
LH Bank前
b0202356_10535990.jpg



















皆さん、お写真を撮るのに大変!!!タイ人ってポーズをとるのが上手!

その先のビルも頑張ってますね。
こちらでも皆さん記念撮影!

b0202356_1056206.jpg


b0202356_112658.jpg







さて、皆様、明日はどんなプレゼントが待ってるんでしょう??
SheenはもちろんOPEN!

それでは、

Merry Christmas!

b0202356_105822100.jpg

by sheenbangkok | 2010-12-25 10:31 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

白翡翠のカービングイヤリング入りました!

カメリアです。

b0202356_2332129.jpg
b0202356_2342124.jpg
14KYG
Jadeite
Camellia
EarClip





















冬に白ってどうなの??と思われますか?
とってもお洒落だと思いますよ049.gif

素材がクオーツのクリスタルだったりセラミックの冷たい感じだったりするとかなり季節外れな感じがするものですが、翡翠の場合は繊維状の分子構造のせいか見た目の冷たさを感じません。

この翡翠はかすかにラベンダーが入っていて、お洋服が薄い色のときはそれがはっきりとわかります。

金具はピアス式ではなくクリップイヤリングとなっています。

b0202356_23102438.jpg


ソフトタッチで耳に優しいさわりですが、しっかりと付きます。
Sheenにてお試しいただけます。

カメリアのアイテムとしてはこちらのペンダントもございます。

b0202356_23122826.jpg
b0202356_2313756.jpg
14KWG
Jadeite
Camellia
Pendant&
Chain















本物の輝きですが、ちょっと可愛くてファッショナブルアイテムです。

如何でしょうか060.gif

それでは!

by sheenbangkok | 2010-12-24 00:00 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ちょっと軽くのつもりが立派な Dinner!

ちょっと前にAldo's からChristmas Dinner の案内が送られてきました。

24,25日のDinnerですが、Before Christmas の 12月13日から23日までは簡単なChristmas Set Menu があるようなのでそれをちょっと頂こう、、と昨晩でかけてきました。

実は、お腹がぺこぺこ!!ってわけではなかったのですが、お値段がコースで 072.gifB650-072.gif というのはたぶんおつまみ程度に違いない、、と思ってしまいませんか???

私たちもてっきり、、、、、

頂いたのはこちら

選べる前菜はサラダをチョイス

b0202356_20374410.jpg

サーモン、アボガド、などです。

メインは選べずターキーのロースト

b0202356_20394598.jpg

ええ、、、なんかすごいボリューム

近くで見ると大迫力のアメリカンサイズ、、、いったいどうしたんだろう、、、

b0202356_20463566.jpg

しっかりとした基本的なターキーとスタッフィング、マッシュドポテトも手を抜かずに美味しいので完食してしまった私達、

そしてデザートはミンスパイとヨークシャープデイング

b0202356_20451991.jpg


うううう、さすがに残してしまいました。

ずっと変わらないスタッフは顔見知りなのに、今日も馴れ馴れしくなくとても礼儀正しい。 

サービスもさりげなくて過剰な鬱陶しさもなく本当にここは気持ちの良いレストランです。

ポーションが大きいのはこちらのカスタマーが主にSathornにお勤めのファランだからかな??

いずれにしてもお腹一杯。

こちらの本格的なChristmas Dinnerは24,25日で072.gifB650- ではありませんが、メインⅹ2でメニューの中にはフォアグラとかなんとかも見えましたよ!! それでもお値段はB1,250-(要確認)だったと思います。 皆様、超オススメ。  こちらは平日のランチもあるようです。 要チェック!!

それにしてもいつもこちら来て思うことは、いつも同じように感じよく、美味しいこと。

Consistancy is name of the game!!

成功の鍵ですね。

それでは!


(オマケ)

パンと一緒にでてくるオリーブオイルのボトルなんですが、このオイルって風味があってとても美味しいのです。

b0202356_2058631.jpg


先日偶然に Dean & Deluca で売っているのを発見。 早速買おうかと思ったのですが、そのお値段にびっくり、、、怖気づきましたよ005.gif

by sheenbangkok | 2010-12-23 14:33 | イートアウト | Trackback | Comments(0)

翡翠のリングが入りました! その1

今日は その1 として本日Sheenに入ったリングのご紹介と、カットによる印象の違いをご紹介いたします。

本日入りましたのはこちらです056.gif

b0202356_2355100.jpg

Imperial Jadeite & Diamond Ring

センターのImperial Jadeiteは高品質です。 カットはCabochon(カボション)で石の底は平らでトップがハーフドームのようになっています。

カボションカットはOpaque(不透明)な石、例えば ラピスラズリ や ターコイスといったいわゆる 岩石系の石のカットに使われます。  翡翠もカボションにするのが普通です。

この写真の翡翠は透明じゃないか!!!039.gif と思われたかと思いますが、027.gif高品質の翡翠というのはこのように色が綺麗、且つ 透明感があり表面がなめらかなものです。 大変に美しい!!石ですね。

美しいものはアップも更に美しい、、、
b0202356_105198.jpg


ところでルビーやサファイヤといった結晶質の石はその透明な美しさを最大に引き出すために石に面をつけます。 これはファセットというものでカボションカットに対して ファセットカット と言われています。 翡翠はファセットにしないのが普通ですが、透明で且つ色が濃い翡翠はファセットにしても別の美しさがあります。

ご覧ください。 同じデザインのリングですがこちらの石はファセットを施しています。

b0202356_1011223.jpg


ファセット面が光を反射してキラキラと光っているのですが、反射すると写真が綺麗に取れないので光を落として撮りましたので、この画像からはキラキラ感はちょっと伝わらないですね。すみません!

こちらは翡翠でもやはり華やかに装いたい!という方には良いのではないでしょうか?

さて、カボションとファセットの翡翠のリングのプロファイルを比べてみます。 
b0202356_10182980.jpgb0202356_1019391.jpg
















トップが平らなのがファセット(上)、丸いのがカボション(下)です。

さて、皆様はどちらがお好きですか??

このリングは年齢問わずに付けられるものだと思いますので、お勧めです。

どちらもSheenでご覧になれます。

明日はまた別のニューアイテムをご紹介します。

お楽しみに!
それは!

by sheenbangkok | 2010-12-22 23:00 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

シュトーレン

b0202356_220048.jpg


この時期、この箱を開けるのははもう恒例になりました。

b0202356_1081527.jpg


日本に居る妹のお菓子の師匠の特別なレシピで作られたシュトーレンは材料にも拘りがある逸品です。、

このお菓子はクリスマスを待つ期間に少しづつ食べるものなんですってね!! が、もう数日でクリスマスなのに忙しさに巻き込まれていていただくのを忘れていました。
b0202356_10163287.jpg


長く寝かせたのが良かったのか、、今年のシュトーレンは特に美味しい043.gif

来年もよろしくーー060.gif072.gif056.gif

さて、食べてる場合じゃない!!お知らせとお詫びがございます!

Sheenに新作が入った!!とお知らせしたのですが、、翡翠製品に関しては陳列が遅れています。
お待ちの方、大変に申し訳ありません。

工場の方では数日前から用意があるのですが、仕上げ前でストップしてしまっていました。

早急に仕上げて並べたいと思います。

入る予定なのは、インペリアルジェイド のものです。
20代からでも付けられるようなシンプルで飽きの来ないデザインのものをご紹介する予定です。

入りましたらお知らせいたします。

是非、お越しくださいませ。

そして、遅くなってすみません!!!

よろしくお願いいたします。

それでは!

by sheenbangkok | 2010-12-22 02:31 | Trackback | Comments(0)