翡翠のカービング

Sheenにある翡翠アイテムはアートラインのものです。

天然のビルマ翡翠のJadeiteの原石から加工して丹念に仕上げるもので、翡翠の原石の色をアップさせるために染色をしたり、表面の不均一を無くすための処理をしたり、表面を滑らかに見せるためにポリッシュを施すのではなくラッカーやマニキュアのようものを塗ったり、、、等々の事は行っていないので価値ある本物、といつも言っています。 これって意外に少ないのですよ!

さて、そんな翡翠にカービングを施すということになると石の良さを更にアップさせるカービングの技術が必要になります。

アートラインのカービングモチーフはトラデイショナルなものをそのまま、、というよりも少々のアレンジを加えてモダンな味付けをするように心がけています。

なので、ヨーロッパのお客様にも違和感無く着けていただけるのでは??と思っています。

ところで、Sheenにいらっしゃる中国系のお客様は翡翠のカービングというと、仏像とか万歳人形(中国系のオーナーのお店に飾ってありますよね)などなど、洒落たものというよりも縁起の良いモチーフの、どちらかというとこてこてのチャイナな感じがお好きのようです072.gif

なのでアートラインの在庫は無く、原石を選んでいただき、オーダーでカービングをしていきます。

こういったよくあるお決まり柄は比較しやすいのでカーバーの腕の良さがはっきりとわかります。 

先日オーダーを戴いたものがビルマ工場からあがってきたのでご紹介します。
いずれもチーフのアモーが彫ったものです。

b0202356_183252.jpg

サンカチャイ








b0202356_1845134.jpg






クワンイン















いずれもカービングが生きているのがお分かりでしょうか?
翡翠は硬いので珊瑚や水晶、象牙など柔らかいものと違ってシャープなラインが出ずらい上にポリッシュを加えるとドロドロな感じにゆがんでしまっている作品を良く見かけます。

アップで見てもこちらは繊細にできています。
b0202356_1885715.jpg








翡翠の色が良いのに目が奪われますが、カービングも一目で一流とわかります。

マダムが気に入ることは間違いない060.gifと思います。

納品する前にチラと皆様にお見せしよう、と思い写真を撮りました。

大振りで色が乗っているとかなりコテコテな印象になってしまいますが、こういったユニークなモチーフは実は白翡翠やアイス翡翠で小さくカービングしてイヤリングなどにすると、これがちょっと洒落た感じとなり素敵なアイテムに変身します。

実は既に自分用に透明な翡翠でワンセット、Sheen用に数セットカービング済みです。 意外にお洒落です056.gif 14KYGのワイヤーを付けて2月から陳列しますが数限定となります。

お楽しみに!

それでは!

by sheenbangkok | 2011-01-29 18:09 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

アーテイストさんと共に過ごした3日間

ビルマ工場から戻りました056.gif

マンダレーから原石も無事に到着していて一安心でしたし、カービングも順調に仕上がっていたのでなんとか目的の一つは達成しました072.gif 

特に、オーダーメイドを受けて作成していた仏像とSankahcai(布袋様みたいな、、)のペンダントヘッドのカービングは芸術的といえるくらいの上出来でしたので、本当にホッとしました。 これは後ほど写真をアップしますが、中国系タイ人で翡翠にはちょっとうるさいマダムからの注文ですので出来上がりが少々心配であったものです。

さて、、今回はImperial Jadeiteの原石が殆ど手に入りませんでした。  石がないのですって!!!

ビルマ国内の翡翠は採掘が追いつかないくらいの勢いで中国人に買われていく、、という現実があったことは知っていますが、これ程までに石が無いのはたぶん前代未聞のことです。  オファープライスが物凄く高いので翡翠全体の価格が急速に上がってるようです。

さあ、これからどうなるのでしょうか??
先日の中国旅行で見たKummingの翡翠のウソのような高値を思い出します。
ちょっと困りましたね057.gif

b0202356_10155672.jpg

タイ国境の町でお寺に向かう行列に出会いました


さて、今回はアーテイストさんご夫婦と一緒の旅でもありました。

奥様は日本ジュエリーデザイナー協会で長年ご活躍されていて1点ものの作品を手がけていらっしゃいます。   日本のジュエリー業界の方達とはあまりおつきあいの無い私なので、こういった機会に沢山の情報を戴いて、ふんふん、、といちいち関心することばかりです。

ご主人はキュレーターで、様々なアートイベントを企画なさっています。  画家、作家、芸能人、、と非常に幅広い人脈をお持ちで、企画なさるイベントも多彩な顔ぶれ、知っている名前がぞろぞろと並びます。  お話を伺うだけでも楽しく、私達の知らない世界を教えてくださるのでお話が楽しいです。

こちらのお二人の運営するギャラリーはこちら060.gif

そんなこんなで、非常に忙しい3日間になりましたが、夜は楽しくお食事をご一緒させていただき、お話を沢山伺えました。

さて、今日からはショールームに復帰、オフィスの仕事も溜まってしまって、またまた忙しい日々に戻ります。

それでは!

by sheenbangkok | 2011-01-29 10:11 | ビジネストリップ | Trackback | Comments(2)

今晩から出発

b0202356_9214397.jpg


今晩から出張に出ますので準備しています。
国境のビルマ工場ですが、パスポートは必携、、、いろいろと忘れ物がないかと何度もチェックします。

実は今回は私達だけではありません。

昨晩日本から到着したお客さんも同行します。  美術関係のキュレーターをしているご主人とジュエリーデザイナー協会でご活躍の奥様のお二人です。  日本でギャラリーをオープンされていますので大勢のアーチストさんの作品をご覧になっている目の肥えたお二人なのです。  

お二人の目的が達成される満足のゆく旅になるかどうか、、、ちょっと心配ですが、頑張りたいと思います。
ビルマ工場も頼んでいた仕事がほぼ完成しているとカーバーから連絡が来たので見るのが楽しみです。 今回は中国系タイ人からのスペシャルオーダーの分もありまして、それがうまく言っていると!電話で聞いていたので見るのが楽しみです072.gif  サンプルどおりにいっているでしょうか?

さてさて、そんなこんなですので本日はSheenにて午後まで仕事をしましてから出発です。
28日まではエムとラーが二人で頑張ります056.gifのでよろしくお願いいたします。

それでは、、、!!

by sheenbangkok | 2011-01-25 09:40 | ビジネストリップ | Trackback | Comments(0)

バレンタインにチャームは如何?

何度か紹介させていただいているPolar Koruのチャームのシリーズですが、お問い合わせを戴きましたので、チャームの中からこれからの時期にぴったりなものをご紹介させていただきます。

このチャームは北極からアフリカまでヨーロッパ、中東一帯を回るフィンランド船籍のクルーシップの船の中で販売しています。  寄航する土地に因んだもの、例えばセントピーターズバーグではかの有名なレニングラードバレエに因んでバレエダンサーやバレエシューズを、エジプトではピラミッドをそして北極付近では氷山を、、というふうです。

プラス、リッチな船の旅に因んだもの、シャンパンボトルやキャビアなどもモチーフにしています。

さて、今日ご紹介するのはその中でLove Seriesとしているものです。

バレンタインが近くなりましたのでホットなアイテムをピックアウトしてみました。

b0202356_21273182.jpg
Love Letter
blue sapphire
ruby



b0202356_21283447.jpg
                     Petit Ring
                   emerald





b0202356_21295464.jpg
Love Key






b0202356_21323974.jpg
b0202356_2137381.jpg

               Ballet Shoes
               pink sapphire




b0202356_2138357.jpg
                    Crocodile Kelly







b0202356_21392995.jpg
Cavoar on Spoon
black spinel





b0202356_21402455.jpg
                    Air Plane






b0202356_21412343.jpg
Beach sandal






b0202356_21421410.jpg
                    Tuktuk






b0202356_21425667.jpg
Ballet Dancer
emerald
pink sapphire
tanzanite




b0202356_2144571.jpg
                    Cocktail
                    diamond





b0202356_21452289.jpg
                 Champaign
                 brown diamond





b0202356_21574644.jpg
Wedding






b0202356_21472382.jpg
Birthday
ruby








これは私のブレスレッドですが、こんなふうにチェーンに引っ掛けられるようなベイルになっているのでチャーム同士がぶつかり合うことはありません。 

お気に入りをひとつずつ時間をかけて集めるのは楽しみです。

b0202356_21492332.jpg


もちろんペンダントにもOK.

これからイニシャルや数字も入れられるように準備中です。

更にPolar BearやBudhaなど、複数の方のご要望を伺ってリクエストにお応えする形で増やす予定です。 どうしてもヨークシャーテリアを入れてほしい!というヨーロッパの方の強いご要望があったので近々にそれは仲間入りの予定です。

皆様からのリクエストをお待ちします072.gif

記念になりますし、思い出をいつも身に着けていることができます。

バレンタインも近いですし、、、

それでは!

by sheenbangkok | 2011-01-24 21:11 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ハイソなタイ人の集まるお店

Sathorn通りのEvergreen Laurel Hotel のならびの広い敷地は嘗てはSorrentという一軒屋のItalian Restaurant でした。 

バンコクに来たばかりの頃、その立派な構えに入るのをちょっと躊躇したくらいですが、入ってみると中はとっても落ち着いていて居心地が良く、お値段もリーズナブルなレストランでした。

ところが、いつの間にか閉店していたんですね。007.gif  そしてその敷地は長い間工事中で、ある日、突然に 寿司職人の格好をした人の写真とSUSHI RESTAURANTの看板がかかりました。

その雰囲気から ”回転寿司”かなにかができるのかしら??と想像させます。 あんなに雰囲気のあった場所なのに随分とイメージチェンジねえ!”と思っていました。

で先日、お店の前を通ってみると既にOpenしてまして、ぱっと見たところは"OISHI'" のようなタイ人の経営するお店の印象を受けました。

昨日は、てんぷらなどの日本食が食べたいムードだったので”あそこに行ってみようか!”と、思いつきで行ってみました。

b0202356_10482260.jpg

パーキングにはいってみると日本風の門がお出迎え。
店の名前が、、、

b0202356_10512176.jpg


本物すし

お茶の ”もし” とか お菓子の”あきこ”を連想させるタイ人のネーミングですね。
長いエントランスを通って中に入って驚いたのが大きな寿司カウンター、そして

”いらっしゃい!”
というカウンターからの寿司職人達の声の中に、紛れも無く日本人の声が含まれていました。 ファミリーレストランのようなお店を想像していましたが、意外や意外に本格的な感じがしてきます。

b0202356_105655.jpg


さて、お席はほぼ満席。 流行っています。
よーく見ると、タイ人率90パーセントとみました。 しかもファミリーは少なく、大人のグループが多かったですね。  目を奪われたのは、タイ人のマダムのお洒落のレベルが高いことでした。 タイの雑誌Prestige(ハイソサエテイーの方のお写真が載っている雑誌です)にでてくるようなお洒落で高価なジュエリーをしている方達の姿があちこちに見えたことです。

私達は人間ウオッチ、寿司カウンターウオッチそしてメニューの多さから選ぶのにかなり時間もかかり、でてきたお食事にいちいち関心しているうちにデザートとなってしまい、その時になって、、”しまった!写真を撮るのを忘れた!”ということになりました。

最初にサービスのお通し(海老のから揚げ、枝豆など)と海草サラダの盛り合わせが運ばれてきまして、これが形ばっかりではなく非常に美味しいのです。 私の頼んだ海老のてんぷらもごま油の風味が効いていて本格的でしたし、シェフTの鰻も美味しかった模様。 ハマグリの潮汁はかなりの薄味でセンスが良く、日本人が指導していることは間違いないようです。

で、最後の夕張メロンのデザートもサービスでした。

2Fには個室もあるように思われます(to be confirmed)。 日本から本社の方がいらして是非日本食が食べたい!とかそういった時にはピッタイのお店かと思われますが、ファミリーではどうでしょうか?? お父さんのお財布が痛い!!となるこ間違いなし。 

私などは、タイの物価にすっかりと慣れてしまってクテイヤオ(汁そば)B30-(X2.8日本円)、イタリアンのランチセットでもせいぜいB300-だと思っているので、ここの握りずし しめ鯖1貫B420-(42ではありません)、牛丼B1,500-とうのは結構衝撃的でしたね(メニューを持つ手が震えました057.gif

家族でわいわいお寿司というにはちょっと向かないと思いました。

材料はとても良いに違いありませんので、こういったお店はランチが狙い目かもしれません。 バンコクマダムの皆様072.gif是非偵察してきてくださいませ!! 因みに、CITIBANKのカードで20%の割引がありました056.gif(to be confirmded).

それにしても、タイ人ってお金持ちが多いんですね!
皆さん、いったい何をしている方達なんでしょう、、、、、、

それでは!

by sheenbangkok | 2011-01-21 10:36 | イートアウト | Trackback | Comments(4)

Sheenのダイヤモンド

サンプルの出荷がとうとう終わってSheenのダイヤとカラーストーンのシリーズが今頃は空港で出発を待っていることでしょう。

行き先は日本です072.gif

今回の新作はダイヤとサファイアなどのカラーストーンの入った18Kの大人向けのジュエリーシリーズです060.gif

もう既にオフィスのLaさんは、あれが欲しいこれが欲しいと、、私の机を離れません。  そんな私も自分用にあれもこれもキープしたい!!と考えてしまう、かっこよくて普段使いできてしかもダイヤがまばゆい高級感のあるジュエリーです。

日本でデビューですから皆様にはあまり多くをお見せできませんが、ちょっとだけ、、

b0202356_21113097.jpg

b0202356_21174645.jpg
皆様、このダイヤの輝きがわかりますか?
こんなに綺麗なダイヤは手間隙かけて時間をかけて選別しているからなんです。
気の遠くなるような仕事の手間を省かずにした結果の輝きですね。
本当に綺麗!
脇のイエローサファイアもナチュラルのセイロンイエローサファイアです。
セイロン産はもう手に入れるのが困難だといえる石です。



そんなに拘ってどうするの??
と思われる方も多いかと思いますが、
目の肥えた方、わかる方はいらっしゃいます。
同じ値段のよそのジュエリーと比べたときに輝きは一目瞭然なんですよ!



日本の皆様、Sheenブランドのジュエリーが2月にデビューいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、明日からはバンコクのショールームSheenでも新しいものを入れたいと思います。
また、今後、各種カラーストーンのサンプルもご希望の方にお見せできるように準備したいと思います。

オーダーメイドを戴く際のご参考になるかと思います。

それでは!!


*****お詫び******

先週から今週と、オフィスの仕事にかかりっきりでショールームはエムちゃんに任せていました。
日本人の方が大勢お見えになったと後から知りました。
まだ慣れないものでオフィスに電話を入れるなどの機転がきかなかったようです。
お見えになってご不便をおかけした方々には、大変に申し訳ありませんでした。
今回に懲りずに、また足をお運びくださいませ。 

**************

by sheenbangkok | 2011-01-20 21:11 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

中国正月が近づくと、、

b0202356_9161563.jpg


今年の中国正月まであと半月、、、オフィスの入っているビルの1Fの中華レストランはいつもお客さんが殆ど居なくて、1週間に2-3度の宴会があるだけの様子。 普段はランチタイムも人はまばらで、夜になると早々と8時PMくらいには電気が消えて静まり返っています。

こんなで、ビジネスが成り立つのかなあ、、、と常に思っているのですが、中国正月の前だけは例外。 今朝は沢山のチキンやダックが地下のパーキングに積まれていていました。  これから年に一度の繁盛記になる活気が感じられてこちらも楽しい気分になります060.gif

で、ふと気になるのがSilom Soi26にある中華料理屋さん。 中国正月にあやかれるんでしょうか??   このお店のあるSoi26iは以前、ベトナム料理の美味しいお店をご紹介したのと同じ場所なんですが、どういうわけか、このSoiは観光客が少ないのです。 かといってタイ人のローカルを狙うにはちょっとお値段(安いんですけどね、、、)と嗜好が違うかな??という感じで難しい場所みたいですね。

実は、私達はこのお店のテイクアウトのお世話になることが多いのです。 深夜2時までやっているようなので仕事が遅くなったときに便利です。 しかも、私個人としては、絶賛のお味です。 全体にさっぱり系で、餃子も小ぶりなんですが、タイにありがちなやたらにウマミ調味料が効いていて全部同じ味みたい!!な感じがありません。

b0202356_173498.jpg





お店があまりにもそっけないので、お店で戴く気にならないのでいつもテイクアウトです。  何時言ってもお客さんが居ないんですよーー。  理由は、、人通りが少なく、観光客がきがつかず、、、日本人が居ないからだと思います。

絶対に日本人は好きなお店だと思いますがどうなんでしょう? 皆様、、是非是非 応援しましょう056.gif
というのは 閉店されたら困るんです。 深夜のお助けテイクアウトが無くなってしまって、、、
今度、お店の詳細をご紹介しますね072.gif

ところで、うちの工場の職人も中国系が数人居て、中国正月は休みたい!と言われたばかり。  半月前にお正月休みを取ったばかりなんですが、実は今年は仕事が忙しく3日から工場を開けたので、タイ人としては休み足りなかったんでしょうね。

因みに今年は2月3日がお祈りの日らしいです056.gif

さてさて嵐のような先週から今週にかけての忙しさもやっと終わりが見えてきました。 つかの間ですが、ほっとしたいと思います。

こうしてブログをアップする余裕もできてヤレヤレです。

明日はまたSheenを留守にしなければなりませんのでショールームはエムちゃんにお任せになります。

あさってからSheenでまた皆様にお会いしたいと思います。

是非、遊びにいらしてくださいませ。

いらした際に私が不在でもエムに”イープン ユーマイカー”とおっしゃってくださればオフィスに電話するかと思います。 すぐに飛んでまいります070.gif071.gif

それでは072.gif

by sheenbangkok | 2011-01-19 00:45 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

翡翠のパワー

昨晩の深夜までの書類整理で本日はあくびばっかり、、、

その理由は、

こちらの機関の方達がオフィスにお見えになるからなんです。

b0202356_930750.jpg

皆様、これどこのマークだかおわかりになりますか?
タイで会社を経営されている方ならお馴染みの、、
そうです





Revenue Department、、、、税務署027.gifです。

1ヶ月ほど前に訪問予告の手紙を受け取っていたのですが、忙しい時期なので延期して欲しい!と弁護士を通してお願いしたのですが、今回は予定が詰まっているから動かすのは難しい、、と直前に言われたというわけです。

Revenue Department (以下RD)の方達が何のためにお見えになるか、、というと、罰金を取れるところを探しにお見えになるのです。

タイ人の経営する友人の会社など親の代から一度もRDが来たことが無いと言いますし、会社を設立せずに個人で営まれている方なども、まだ一度もないと聞きました。

弊社は定期的に沢山の税金を怠ることなく払っているし、スタッフもタイ人だし、特に違法行為は無い筈なんです。

が、外国人がオーナーでジュエリー、、特にゴールドやダイヤモンドなどを扱っている、ということになると大抵の場合、定期的にお見えになるらしいです。 

うちの場合は輸出をしているためV.A.T.をRDが返還してくる金額が相当なものなので、それは同然、いろいろと問題を見つけて金額を少なくしよう、、という意図なことは間違いありません。

さて、ここ数年間、V.A.T.は定期的に何のチェックも無く全額、返還されています。  細かいことを言えばそりゃあいろいろあるに違いないのですが、幸いなことになーーんにも言われていないのです。

それが、とうとうお見えになる、、というので チェックの要となる在庫帳をなんとかしなければ、、、、と昨日はばたばたとしてしまいました072.gif  日ごろからきちっとやっておけばいいのに、、、、と文句を言われながら、、、(仕方がないですよね、、、本当に手がまわらないんだから、、)準備は出来ました。

で、、3人の女性のRDのオフィサーがオフィスにやってきたわけです072.gif

オーナーは忙しいんだから、スタッフだけでいいです!と言われていたので私はSheenにシェフTは工場の方を見ることにして、セクレタリーのLaさんとアカウンタントが相手をしました。

結果、、

ストックブックを一度も開くことは無く
チェックのために持って帰ることもしなかったのです。
更に、ショールームが発足したばかりで、いろいろと整っておらず在庫帳の提出をしなかったのですが、見たことにする 072.gif
と言われたんだそうです。

私はショールームで内心、ちょっとドキドキしながら、絶対にショールームを見に来る筈!だわ!なんて思いながら時々オフィスに電話を入れたりしていました。

で、結局それもショールームはチェックしたことにする

なんていわれたですって!

どうしてこんなに寛大なの?賄賂でも贈ってんでしょ??とお思いの皆様、、、×です。

オフィスにお見えになってわかったことですが、RDのリーダーの女性はLaさんもシェフTも顔見知りの方でした。

ナゼか??

というと数年前に担当してくださったリーダーで、その後担当替えがあったにも係わらず、ずっと弊社の担当を離さなかったのです。

その理由、


b0202356_1554959.jpg



翡翠です。








彼女は数年前に初めて翡翠を購入。 アートラインの小さなカービングだtったのですが、それをネックレスにして下げたところすぐに宝くじが当たったんだそうです。  

もちろん偶然! だったのですが、その後続けて2回も当たったんです。 当たったお金で土地を購入なさったそうです。 本当に運の良い女性だなあ!と私などは思うのですが、本人は翡翠の力と思って疑わないでいるようです。  

タイ人には結構多いですよね。 信仰深いというよりも全ては神頼み、全てのことは仏様のおぼしめしできまる!と信じている人。  自分が悪くても、チョークマイデイー(運が悪い)なんて平気で言いますよね。

そんなわけで、RDのリーダーさんは、翡翠のおかげでチョークデイー!本当にチョークデイーだわ!と連呼していたのだそうです。

その上、、、

このリーダーさんのみならず、手下の若い二人もチョークデイーを求めてカービングを購入なさりたいとおっしゃる。  そこはセクレタリーのLaさんの知恵で、端材を安く売ったらドウか?というので 簡単なものをお売りしたそうです。 もちろんLaさん、ちゃんとお金は戴きましたよ。

そんなこんなで、チェックは殆どなく会計のアドバイスや、会計のマヅイ点の改良策、更にはショールームの在庫帳をいかに簡単にするか、、などのコツまで伝授していただきました。

それもこれも翡翠のお陰。
翡翠のパワー(????)のお陰でございます。

で、もっと感心したのはタイ人セクレタリーLaさんの口の上手さ交渉の腕の良さ。

RDの3人とすっかりとお友達になり翡翠まで売ってしまったのですからね。

その事は本人にとっても凄い手柄だと思っているようで、午後になるとあっちこっちに電話をかけまくり、”RDにお金を取られずに、お金を取ったのは私ぐらいよ!!”と言う声がオフィスじゅうに響きわたっていました。

でかしたLaさん049.gif!と、一応褒めてあげました。

それよりも 翡翠のパワーに本当に感謝です056.gif

それでは!

P.S. 018.gif翡翠を購入しても宝くじは当たりませんので念のため

by sheenbangkok | 2011-01-13 22:53 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

New Staff

b0202356_1425511.jpg


Sheenに新しいSales Staffが入りました。

といっても未だ研修中なので慣れるまでは皆様にご不便をおかけすると思いますが、長い目で見てあげてくださいませ。

b0202356_1430695.jpg

こんな風に、
時間が有れば石の名前を書き取ったり、
調べたりしています。
えらい!えらい!
その調子で頑張ってねー!!




さて、Sheenのオープンと同時に入社したTuckちゃんが急なことで来られなくなってしまいました。  センスが良くてデイスプレイもいろいろと工夫してくれたし、石の名前も既に知っていた賢い子だったのでとっても残念。  

さあ、困った募集をださなくちゃ!!と思っていたところに次々と立候補者があらわれて、それは良かったのですが、、、中には英語、中国語とタイ語のトライリンガルの人が居てすぐにでも来てもらいたかったのですが、、、、と悩んでいるときに親交のあるダイヤモンド商からどうしても紹介したい人がいる!!と, かなり強引に強く勧められたのがNEW STAFFの彼女です。

取りあえず、面接という段になって彼女の横にぴったりとついて座っていて親バカなお父さんみたい!! こちらが英語で質問しても答えられなくてしどろもどろしているとすかさず横から彼の通訳が入る始末、、、、お給料の額まで決められそうになりました042.gif

ま、そんなに太鼓判を押すなら、、ということで、、、、結局、来て頂くことにしました。  本当は語学ができるある程度の年齢のマダムが良かったんですけどね、、、、045.gif 急募なので仕方がありません。

ちょっと語学が心配なのですが、24歳の若いエムちゃんですから頑張ってくれる事を祈ります。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは!

by sheenbangkok | 2011-01-13 15:08 | その他 | Trackback | Comments(0)

*******告知**********

************臨時休業のお知らせ*************

今月1月17日月曜日は商品検品作業のため臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。

よろしくお願いいたします。


**********************************

by sheenbangkok | 2011-01-10 21:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)