再入荷の翡翠のガネーシャ

翡翠のガネーシャがSheenに並びました。

ガネーシャのカービングはバンコクのお客様には直接販売をしておりませんでしたが040.gif追加製作したものがやっと出来てきましたので数限定でSheenでも販売することになりました。
(タイ国内ONLYです。この商品は海外発送できませんのでご了承ください)

新年に向けて! 新しいことをはじめるにあたって!ガネーシャが好き!などなど理由は様々ですが、Ganeshaは国籍問わずで人気のモチーフです。

翡翠で、、、しかも天然無処理の綺麗な翡翠で、、、お洒落に、、、というとかなり希少!
と、語りたい027.gif気持ちをぐっと抑えてさらっと紹介にうつりたいと思います。

日本で売っていたものとは少々違います039.gif




ずらーり
b0202356_2224953.jpg


顔が見えないですか??

では、

b0202356_2229755.jpg

グリーンとホワイトの2種類の翡翠ですが、いずれもナチュラルカラーです。

頭の飾りは様々なGem Stoneになっています。

ルビー、ブルーサファイア、イエローサファイア、ピンクサファイア、サボライト、、、、、


こちらはブルーサファイア
b0202356_22311474.jpg

Gem Stoneもナチュラルで照りのよいものを選んでセッテイングしています。

ベイルは10Kイエローゴールドのサテン仕上げとなっています。

Sheenで直接手にとって、お気に入りの子を選んでくださいませ。

Ganeshaは障害を取り除く神様として広く信仰されています。
が、
タイではもっぱら皆さん、、、商売繁盛、宝くじが当たる032.gif神様として拝み倒していらっしゃいます。

皆様にもご利益がありますように。

それでは!

by sheenbangkok | 2012-12-28 22:35 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)

クリスマスが終わって

b0202356_175292.jpg

クリスマスはさらっと終わってしまったけれど、バンコクはまだまだクリスマスの飾りつけが華やかです。
b0202356_1761477.jpg

特にRachadamriからPloenchitにかけてのビルの前はおとぎの国のような華やかでカワイイデコレーションが見られます。

そしてホテルはどちらかというとシックでセンスの良い飾り付けです。
b0202356_1784652.jpg

(こちらはハンサーホテルのシックなパープルとゴールドのツリーで大人のムード)

さて、そんなクリスマスの過ぎたある日、

Thonglor53にあるItalian RestaurantのBACCOでちょっとした集まりがありました。

Sathorn、Silom界隈を拠点にしている私にはあまり馴染みの無い地域ですが、日本人が多く住むこの界隈では皆様にお馴染みのItalian Restaurantかと思います。

初めて伺うお店はいつも期待に胸が膨らみます。

さて、

私のここでのお目当ては水牛のモツァレラでした。 

フォアグラやムール貝の入った前菜の豪華な盛り合わせもおいしかったのですが、別途に頼んだ
Mozzarella Di Bufala
水牛のモツアレラチーズ

これは皆様、是非お試しあれ。 もっちりとして意外にもクセがありません。
オリーブオイルをちょっとたらしていただくと美味しいかと思います。
(実は私はちょっとお醤油をつけたら美味しいかな?なんて考えてしまいました)
(写真、、、、すみません、、、、、)

さて、ピザもパスタも難なく美味しかったのですが私のこちらでの一押しはこちらでした。

(写真はお店のメニューからお借りしました)
b0202356_1719857.gif

Ravioli Creme Di Tarufo Rucola E Porcini

トリュフ入りのラビオリですが、ポルチーニの風味がたっぷりで024.gif最高!

幸せな気分になった一皿でした056.gif


しかし、

甘いもの好きが4名集まったデザートは半端ではありませんでした。

デザートの盛り合わせを4人でシェアしようというのですが、お店の方の
”3種盛り合わせね!”とサジェストして下さっているのに首を横に振る私達。

”5種で!”とお願いしたらお店の方は目をまるくしていました。


そしてお姉さんがひじを張りながらやっとのおもいで運んできた大皿は、、もしかして、、、005.gif私達のテーブルを目指しているのでしょうか????

あたり!

私達、困った!というより嬉しい悲鳴!

b0202356_17451257.jpg


この大きさが伝わるでしょうか?
巨大なお皿なんですよ。
もちろんデザートもミニサイズではなく大きさがあります。

傍に写っているコップの大きさと比較していただくとよくわかるかと思います。
b0202356_17395357.jpg


豪華な豪華な盛り合わせを4人でせっせといただきましたとも。

こちらのお店はどちらかというとお友達通しでがやがやとおしゃべりするにはぴったりだと思いました。 6時30分にはほぼ満席でしたので予約が必要な人気店です。

また是非行きたいお店の一つになりました。

私のクリスマスはさらっと終わった今年でしたが、美味しいイタリアンと楽しい会話でで再度クリスマス気分に浸った日でした。


それでは!

by sheenbangkok | 2012-12-27 17:31 | フード | Trackback | Comments(2)

翡翠のブレスレッド再入荷のお知らせ

来週からショーケースに並びますアートラインの翡翠のブレスレッドです。
お待たせしました040.gif

b0202356_16291531.jpg

今回の翡翠は新緑を思わせる鮮やかな色です。

過去に並んだ商品はどれももう少し暗めの色でした。落ち着いた色で透明感が強い翡翠を好まれる方にはとても魅力的な商品でした。

さて、今回は若い方から年配までと幅広い年齢層に着けていただける、明るい色に拘ったものです。ブラウンダイヤの渋い輝きとぴったりと合っています。

この石はお値段も従来のものよりも少々お買い得となっており、今までお待ちいただいた方でこの色がお好きな方には030.gifチャンス!の商品です。

とても鮮やかな色
b0202356_16353293.jpg

元気を与えてくれそうなパワフルな色です。

Sheenにてご覧いただけます。



さて、もう一つ紹介させていただきます。

タンザナイトのイヤリングです。
とても美しい。
b0202356_16365468.jpg

こちらも出来立てほやほや

ペンダントと並べるとフォーマル感が増しますね。
b0202356_16384039.jpg

石はとても照りの強い美しいものです。
厳選したクオリテイーですので自身をもってお勧めできるものです。

こちらは今日からSheenに並びました。


006.gif見るだけ!とはおっしゃらずに、是非ご試着くださいませ。

それでは!

by sheenbangkok | 2012-12-22 16:40 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

SilomVillageから家まで歩いて帰った日!

夜の8時30分のSilom通りは車も人も多く夜でもお散歩気分で歩くことができます。

というわけで昨晩は家までてくてくと歩いて帰りました。

実は、うちの車が最近になってノイズが気になるようになったので近くのHondaに持っていったところあちこち修理の必要があったので車をお預け!になってしまいました。 

新車で買った車も8年もたって走行距離もなんと15万キロ越えているご老体になってしまい、そろそろ買い換えないと、、、と思っていた矢先の出来事ですが、お正月に故障しなくて良かった!と思いましょう。

そんなこんなで車なしの昨日、夜のSilom通りは気持ちよしでした。

いつの間にかIndianのテイラーとセブンイレブンが増えたんですね。 それにレストランもあちこちにニューオープン、、Narai Hotelの前を通ると、クリスマスのライトアップがかなり派手で観光客の楽しそうな顔が沢山見えました。 

Silom通りを歩いていると緑も多く平和な感じがして道行く人の顔も穏やかに見えます。この通りはいつ歩いても楽しい気分にさせてくれます。

さて、チョンノンシーで右折して100mほど行くと永和豆奨の看板が、、、

夕食をここでテイクアウトすることにしました。
b0202356_2131464.jpg

嘗てはSilomのSoi19にあり、蒸篭を蒸す湯気がホカホカと上る風情のあるお店でした。 手打ち麺を打つ音や姿も見えて老舗の味がありました。

こちらに引っ越してからは普通の食堂になってしまい、電子レンジの音がチン!としたりするので私はあまり行かなくなっていましたので久しぶりです。 

メニューは殆ど変わっておらず、お気に入りの小盆や餃子類を沢山仕入れて帰りました。

さて、永和豆奨を出て20メートルほどいくとDean & Delucaが、、、

こちらは夜になるとライトを落としてアルコールも提供されるバーのような雰囲気になります。 歩いてお腹が空いているせいか、甘いものが欲しくなり吸い込まれるように入りました。

抱えきれないほどの中華を仕入れたのに更にモカのムースを購入。
b0202356_21382088.jpg


更に増えた荷物を持っててくてくと歩きます。 夜の9時ごろのSathorn通りはまだ渋滞していました。

Sathorn通りとの角はSathorn Squareという高層のオフィスビルがオープンしています。 こちらの1FにもDean & Delukaが平日のみの営業をしています。 本店とは1分の距離なのに、、、、

さて、Sathorn Squareにはもう一つの顔がおとといソフトオープンしました。

こちらです。
b0202356_21424610.jpg

個性的なWのマーク、、


あのW Hotelがとうとう完成しました。
b0202356_21432289.jpg

内装がとても個性的だと評判のブテイックホテルです。 Starwoodsグループの一員になったと聞いています。 そのStarwoodsのアジアの拠点となるオフィスもSathorn Squareに入ると、何かの記事に書いてありました。

ゲートを入って真正面に旧ロシア領事館のとってもステキな洋館があるのですが、こちらは工事が終わっておらず、将来どうなるのかがとっても楽しみ。

b0202356_21462180.jpg

さて、ホテルの中に入ってレポしたかったのですが、なにしろ会社帰りの荷物にくわえて中華のテイクアウトの大きな袋、プラス、ケーキを抱えていたのでこの日はこれで退散。

あちこち寄り道して、いろいろ散財しながらやっと帰宅しました。
かなりの運動、カロリー消費したとおもいますよ。

でも、

b0202356_21493838.jpg

たっぷりの美味しい中華と
b0202356_2150126.jpg



b0202356_21512797.jpg

食後にモカムースもぺろりと頂いてしまったので、

結局、カロリーオーバーな夜でした026.gif


それにしても、Dean & Delucaのモカムースは形が可愛くて053.gifしかも美味しかったです。
おすすめです049.gif


それでは!

by sheenbangkok | 2012-12-21 21:54 | タイのこと | Trackback | Comments(2)

タイでコンサートに行く!!

b0202356_1755452.jpg

11月にネットで予約したコンサートのチケットです。 カードのようになっているものが郵送されてきました。

バンコクには結構なスターがコンサートを開き、過去にもいろいろと行きたい!と思うものがあったのですが、仕事の都合を優先させたり予約のタイミングを逃したりで行かれずじまいでした。

が、今回は絶対に外せない!

大好きなStingのコンサートでした056.gif

場所はMuang Thong Thaniムアントンニーのエギジビションセンター。 いつもGem & Jewelryショーが開催されるのはChallenger Hallチャレンジャーホールというところですが、コンサートが開催されたのはArenaアリーナといわれるところでテニスのThailand Openなどが開かれる体育館みたいなところです。

この日ばかりは用意周到に、会社をスタッフに任せて5時30分には車の中でした。

渋滞にはまって1時間以上かかってムアントンタニーに到着。

パーキングにちょっと手間取って、それでもコンサートスタートの1時間半近く前にはエントランスに着きました。 こんな前なのに既に沢山の人。 それに会場の外ではミニコンサートが開かれていて、それを聞きながら飲んだり060.gif食べたり060.gifしながら時間まで楽しむ人で溢れています。

さて、私達は奮発して一番良い席を予約しました。

チケットの金額はB6,000-。

入り口を確認するためにAAのゲートに行ってチケットを見せると向かいのラウンジに誘導されました。

b0202356_17203654.jpg

ラウンジと言ってもちょっとしたスペースですが、サンドイッチやおつまみなどの簡単な軽食が用意されていました。

そして、
b0202356_17215067.jpg

フリードリンク068.gif

仕事の後の一杯は美味しい!!

おまけにエレキギターの形の木のオーナメントも頂いて気分は盛り上がります。


そうこうするうちに開演20時00。 ドアが開いて会場できる時刻なのですが、突然にかかる王室の歌。
これは国歌ではありませんでしたが、全員、ビールを飲むのを中断して起立し、王室に敬意をはらいます。映画館の上映前と同じでした。

それが済むと開場。

中はこんな感じです。 席は会議場のイスが並べられたような状態でした。 舞台も小さくて、なんだか文化祭の雰囲気を感じました。
b0202356_17272635.jpg


なかなか良い場所でこれなら顔が見えそうだなあ!と期待大。 

開演時刻の20時30分になるとStingではなくNorwayのグループがでてきました。 そしてしばらくは彼らのミニコンサートとなりました。 ですが、この時点では客席は5割しか埋まっておらず、みなさん、、なんとまだ外でビールを飲んでいらっしゃいましたあーーーー。

そしていよいよ始まり、、

Stingが登場すると
b0202356_17311750.jpg

いきなり皆さんカメラ、携帯の撮影が始まり。

後ろの席の人たちがいっせいに通路に群がって写真撮影開始。 
あれ? 撮影禁止じゃなかったっけ?

通路に居る係員は全く注意もせず、狂ったように踊っていました070.gif

すっごい自由005.gif予想に反してかなり自由なのには驚きました。

そんなふうに始まったコンサートですが、1曲目から名曲が飛び出して最初から会場が盛り上がり、立ちっぱなしでした。 殆どの曲がメジャーな曲で、歓声が鳴り止みませんでした。

お客さんの大半は外国人と思われる白人系の人達でしたが男性ばっかり。 最初から最後まで鳴り響く歓声は”キャー”ではなく”ウオー”でした。

肝心なStingですが、とにかく

歌がCDと同じくらいに上手い
ギターのテクニックがすごい
それに、かなりイイオトコ
2時間ほとんどノンストップ、休憩なしで歌い演奏したパワーは凄いです。


60才過ぎているとは絶対に信じられないくらいパワフルで魅力的な彼に会場の男性達もうっとりとなっていました。

そんなこんなで、

大満足のコンサートでした。

実はこの翌日はエルトンジョンのコンサートだったんですね。こちらはタイ人のお客さんが多かったと聞いています。 やはり盛り上がったのでしょうね、、、

さて、次は来年のサンタナに行きたいと思います。

それでは!

by sheenbangkok | 2012-12-15 17:32 | タイのこと | Trackback | Comments(2)

Pinkie(Pnky) Ring

ちょっと嬉しいことがありました。

b0202356_22572885.jpg

やっと出来ました、、私のリングです。

これは私の初ピンキーです。 ピンキー、、、というとピンキーとキラーズ070.gifとか思い浮かぶ人はもうあまり居ないでしょうね。 私がぱっと浮かぶのはPinky&Dianですが、こちらも最近はあまり流行っていないのかな??  

さておき、私のピンキーはピンキーリングです。
b0202356_2315158.jpg

ピンキーリングとは小指にするリングのことです。

このピンキー、、左手の小指にリングをはめるというのはその時代時代でさまざまな意味をもっていたようですが、どちらかというと男性が好んでピンキーをしたようです。 また、英国王室でも小指にリングをする習慣があったようですね

ところが、最近このピンキーが女性の間でとても流行っているんですって。 

お客様に教えていただいてなるほど、、と思いました。 まず、ピンキーは邪魔にならない、ということです。 確かにPCを使っているときも仕事をしているときも小指のリングは邪魔になりません。

私、実は仕事中はリングを一切していません。 ジュエリー屋なのに何故?とおもわれるかもしれませんが、工場で仕上がったリングやペンダントは傷一つ、誇り一つついていないのでそれを傷つけたくないからです。

メタルの傷なんでちょっと机の上にリングを置いたくらいで置き傷のようなものはついてしまうので、そんなことは本当はジュエリーの美しさには関係がないものです。 ところが製品が完成して出荷する際には傷一つが許されないのです。 ショールームでは多くの方がご試着をなさいますから多少の傷はつきやすいのですが、肌で触っても傷はなかなかつくものでなく、傷はリングなどの’金属が触れてできるものです。 なのでジュエリーを扱う手にリングをしているのは感心しないのです。

ところが、ピンキーにしてみたらどうでしょう?
本当に小指って日常の動作から外れているんですね。 もちろんキーボードをうつのに小指は必要ですが、、、

そういうわけで、ピンキーは働く女性、家事をする女性にぴったりのリングです。

本当に着けているのを忘れるくらい自然につけられます。

そして、とっても目立つんです。

どちらかというとボリュームの少ない華奢なリングがピンキーにはおすすめです。

私が作ったリングのデザインは現在18Kイエローゴールドにブラウンダイヤというバージョンが展示されていますが、これもピンキーにしたらステキですね。

皆様、ピンキー、、おすすめです。

それでは!

by sheenbangkok | 2012-12-10 23:18 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

タイ国王のお誕生日です

本日12月5日はタイのプミポン国王のお誕生日ですね。

国王様のシンボルカラーである黄色の服を着ましょう!とタイ政府が奨励していました。 

嘗ては月曜日になると国王様のシンボルの黄色のポロシャツを着た人々が街に溢れ、別の色を着ているとまるでなんだか居心地が悪かったため私も黄色のニットを購入したりしました。  その後、黄色の服を着た集団の空港占拠などという事があり、さらに対抗するかのように赤服による暴動があったりして、、赤と黄色、、この2色はしばらくの間はタイ人でさえも敬遠して着ない色になってしまっていました。

さて、わりと平穏に1年がすぎようとしているタイの今年の国王の日、政府の奨励どおりタイ人のみなさんは黄色を着るのでしょうか?? 私は本日はSheenに来ましたが洋服はどうしようか家をでる前に大変に迷いました039.gif

ってなわけで、無難にこんな格好で参りました。
b0202356_1938486.jpg

で、Silom Villageに到着してなんだかほっとしました。 各店舗のオーナーさんたち、皆さん揃って黄色のお洋服です。久しぶりに見ましたね、、黄色の服を着る人人人、、


さてさて、タイミングよくジュエリーも黄色が本日入りました。

こちらはSheenの人気アイテムですが、嘗ては満月の部分がダイヤモンド→ブルーサファイアと変わって来ました。 今月からはイエローサファイアです。
b0202356_194219100.jpg

18K Yellow Gold Stardust and Yellow Moon Pendant with chain(14K)


更に人気のタンザナイトのペンダントも入りました。
こちらは同色で同じ形のイヤリングとマッチングで販売の予定でしたが、イヤリングが既に売れてしまいましたのでイヤリングよりも石の大きいペンダントのみの紹介です。
b0202356_19455963.jpg

18K White Gold Tanzanite and Diamond Pendant 
Tanzanite 1.49ct


更に更に、今日は魅力的なジュエリーばかり入ります056.gif
エメラルドのイヤリングです。
エメラルドといえばサイズが大きくなると透明なものを探すのが難しいくらいにクラックがぎっしりの白っぽいエメラルドをよく目にします。 Sheenのエメラルドにはそういったものはありません。
b0202356_19493484.jpg



様々な集まりの多い今月はキラキラジュエリーで輝きたいですね。

先日はワインを沢山試飲させていただくイベントがありましたが、、、
b0202356_2033913.jpg


ワインも美味しかったのですが、ワイングラスを持つ手も気になりました。
b0202356_2052741.jpg

それに、露出が多いと胸元、耳元も目立ちます。


私は会社がえりにそのまま行きましたのでターコイスのネックレスをしていましたが、つくづくと、こんな場所ではキラキラと光るジュエリーが魅力的に輝くなあ、と思ったのでした。

ワインは珍しいハンガリーのものなどあり、沢山試飲させていただいて楽しいイベントでした。
b0202356_20155862.jpg

飲みすぎました。

それでは!

by sheenbangkok | 2012-12-05 19:49 | ジュエリー | Trackback | Comments(2)