静かな週末!反政府デモのせいかしら?

実家から、友人から、そしてお客様からメイルやお電話でお問い合わせをいただいているバンコクの情勢ですが、SheenのあるSilom界隈、近くのSathorn通り、ホテルの林立するチャオプラヤ川あたりを歩いているといったいどこでデモが行われているのか?と不思議になるくらいに全く気配を感じません。

SheenのあるSilom通りSoi26付近のSilom Villageも普通どおりに地元のOLさんや旅行者の方を見かけます。

デモは平和裏に行われているようですし、普通のOLさんや主婦の方が多く参加しているように見えます。

本日はSkhumvit界隈に住むお客様がお見えになりましたので、様子を聞きましたら、、、、

”BTS(高架線)で来たから問題は無かったけれど、下に見える道路はデモの人たちで一杯だったわ! すごい笛の音でうるさかった!”といって写真を見せていただきました。

そんな感じなので、デモの群れに近づくことに怖さをかんじないような穏やかなデモのようです。

ですが、これからいらっしゃる方にアドバイス!


034.gifなるべく電車を利用したほうがいいですよ! 

デモに参加する人の数はたいへんなものらしく、彼らが移動するときは道路は大渋滞。

こちらSilomはデモの気配は感じないものの、デモの影響なのか車が全く動いていません。

私はこれからSathorn通りの我が家に帰宅したいのですが、外は車が渋滞しているのでこれでは5分でかえれるところが30分もかかってしまいます。 歩いて帰ろうかな???とそんなふうにおもってしまうのですが、いやいや明日は朝からSHOPチャンネルさんのライブにうかがわなくてはならないので車を会社に置き去りにはできないのです。

そんなこんなで今のところ、デモは行われているものの特に危険とかいうような感じは全くいたしません。

心配なのは車の渋滞、、、

そして、なぜか、、、世界各国のニュースのトップで取り上げられているタイのデモのニュースのせいなのだとおもいますが、観光客がものすごく少なく感じる週末です。

こんなに静かなバンコクのThanks Givingは初めてです。


今日は早めに帰ろうかな、、、、、

明日は12時からPSI 62チャンネルでショップチャンネルさんでのライブがあります。

Sheen by Artline  お昼の12時からスタートです。

タイでご覧になれる方、ぜひ見てね!! 最初のショーなので今回限りのお得なものばかり登場します。
お値段にびっくり!!

ご覧になれない方、フェイスブックで SHOP CH を検索すると商品がでてきます。 お電話でお買い物ができるようです。


それでは!

by sheenbangkok | 2013-11-29 21:47 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

原石から削るArtlineの翡翠

翡翠の原石ってどんなでしょう?と聞かれることがあるのですが、これが色も形も多岐にわたっているのでグリーンやラベンダーが必ずしも原石に見られるわけではないのです。

Sheenのデイスプレイの中だけでもこんなにバラエテイーがあります。

b0202356_21384321.jpg

b0202356_21383364.jpg
b0202356_2139515.jpg
b0202356_21391953.jpg
b0202356_21393169.jpg


いずれの石もそれなりに魅力的でカービングにしたらさぞかし良いものができそうですが、こんな綺麗な原石は本当は稀で、色が無かったり汚かったりするものやクラックが入りすぎて使えないものが多数派です。

その少数派の綺麗な原石から更に良い場所だけを取ってカービングを作ったのがArtlineの翡翠カービングです。

翡翠原石は大きいものが多いし、とても硬いので原石から加工するのは本当に大変なのですが、全工程を自分達で行っています。  カービングの簡単な工程については以前のブログでご紹介しました。

無処理、A翡翠として販売していますので一切の手抜きができない大変に手間と時間と技の必要な作業です。 更に、市販の翡翠との大きな違いは最終磨きにあります。 

どんなに大きなピースでもダイヤやカラーストーンを研磨するようにステップバイステップでツヤがでるまで磨き上げます。  翡翠の磨きは手間と時間がかかりすぎる作業であるのでワックスや化学薬品の表面加工でツヤを出す工場が多いです。 手間をかけなくてもつやつやになるからです。

それでも敢えて真面目に磨き上げることに拘るのは、折角の本物を長くお使いいただきたいという気持ちからです049.gif

ちょっと見にはなかなか理解されない部分ですが、Artlineのブランド立ち上げ以来、拘っている部分です。


さて、そんな苦労の末にうまれたこんな可憐なイヤリング056.gif



b0202356_21555721.jpg

とても透明度の高い翡翠を使用しています。 センターはAkoya真珠です。

バンコクで放送を開始したタイ人の富裕層をターゲットにしたSHOP CH タイランドのライブで今週の土曜日にご紹介するイヤリングです(039.gifライブは月、火曜もあるのでいずれかの日にご紹介?)。

このイヤリングに仕上がるまでの道が長いことはもうおわかりかと思いますが、美しい翡翠だけが持つ力と職人の愛情がいっぱいの力のあるイヤリングに仕上がっています。

可愛らしいモチーフですが、タイ人の中華系マダムにはぴったりかと思います。

放送まであと5日を切ってしまったー。

それでは!


(おまけ)
ライブまであと4日。 頑張れ!禁酒はつづく
b0202356_2245182.jpg



by sheenbangkok | 2013-11-26 21:30 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)

クリスマスの飾りつけ完了!

b0202356_2042285.jpg

1年ぶりに箱から出してあげられたクリスマスの妖精たち。 

Sheenもすっかりと飾りつけが整いました。

b0202356_2061170.jpg

その途端にどたどたと、、、飾り付けが終わったとたんに沢山のお客様がおみえになった1日でした。

1日ほとんど動いていたせいかお腹もすいて、今晩の食事に期待がたかまります。



ゆっくりとカクテル069.gif飲んで039.gifいやいや068.gifビールにしひょうかなあ、ワインにしようかなあ、、、、、


いやいや!


047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif
なーんてことは考えられない週末なのです、、、実は!


禁酒中です015.gif


来週の週末、11月30日にタイのSHOP CHでSheen by Artline の初ライブがあるのですが、その日程がわかったのがなんと今週のこと。 そーんなああー、、、、時間がない。

日本のライブには役不足ながら私が長年出演させていただいているのですが、日本語での翡翠の紹介なので皆様に理解していただけるように素人ながらベストを尽くして参りました。

ですが、タイのライブはタイ語での放送であり、タイ人が、しかもタイ人のハイソーがターゲットとなっているので、上品なタイ人マダムにArtlineの翡翠を紹介してもらったらなんてステキなんでしょう、きっと説得力もあるに違いない、、、と漠然と思い描いていました。

しかし、現実にはなかなか適役がみつからず、まさかタレントさんをお願いするようなバジェットもないので社員の家族か友人に誰か居ないのかな?と考えていたところでした。

そんな時のこと、あと10日後のライブに出てください!とのご依頼を受けましたので、もうこれは私がでるしかないということになりました。


タイでのSHOP CH デビューなのに私ときたら長い間ヘアカットも行っておらず、眉間にしわを寄せて仕事をしている疲れ切った顔、、、、それに深夜の飲食、アルコールによる顔のたるみ、、

”君、テレビに出られる状態じゃないよ!”(シェフT) などの声もあり、、、


005.gifたいへんだー!!これはなんとかしなければ!!!

ということで禁酒にふみきったというわけです。



まだ4日目ですが、そんなに酒飲みではないので辛さは全くありません。

ですが、きょうのように忙しい週末の仕事を終えたあとのほっとひといきのワインが飲めないのは淋しいなり、、、、

でも、

あと1週間がんばりまして、すっきりとした顔(の予定)でタイの皆様にご挨拶したいと思います。



ライブの日程は下記の通りです。 

11月30日土曜   12:00PM-
12月2日月曜    11:00AM-
12月3日火曜    13:00PM-

PSI 62CHです。

タイ語の放送ですが、私は日本語で話しますのでバンコク在住のみなさま、よろしかったらご覧くださいませ。


すっきりとした顔で(願望)おめにかかりたいと思います。

それでは!

by sheenbangkok | 2013-11-23 20:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

SHOP CH  タイで? 皆様、ご存知でした?

日本にお住まいの方も、タイ在住の方も、まだご存知ない方が殆どという中でひっそりとはじまったこの番組039.gif


b0202356_20561346.jpg

(Facebookより)

あの日本で大人気のSHOP Channelがタイでも放送開始したんですよ、、、、といっても私もまだ拝見できないでいます。

というのも、私が契約しているのはTrue Visionなのですが、SHOP CHを視聴できるのはPSIというプロバイダーの62チャンネルなのです。

PSIとはバンコク在住の日本人の方にもちょっと聞きなれないのではと思います。

タイ在住の外国人の殆どは外国語放送のCNNやChannel5などを網羅しているTrueと契約しています。

なので、この番組を見られるのは事実上タイ人のみ021.gif

そんなー007.gif殆どが日本から輸入した商品のようですし、スタートして暫くは超お得な商品ばかりが並ぶのは間違いありません。 知っているごく一部の人だけがお得なお買い物ができるなんて、日本人にとってはなんて残念なことでしょう。

見たい!欲しいよねえ045.gif
b0202356_21161792.png

(Facebookより)

Shop Channelのタイランドは、大手商社の住友商事、セントラルデパート、それにラコステや多くの海外ブランドを輸入している商社のサハグループとの合弁なので、商品に関してはかなり信頼のおけるものが扱われるのは間違いありません。

検品が厳しいですからね、、、

072.gif実は

SheenからもArtlineの翡翠商品を数点販売の予定です。024.gif024.gif

TVで売るにはちょっと驚きのハイエンドの翡翠商品も出る予定になっています。 なにしろ、今のところの主な視聴者はタイのハイソーなんだとか、、、。 皆様、高級品に対してはとてもシビアーな目をお持ちなのでSheenからもここ一番のトッピンのImperial Jadeiteをセッテイングした18Kのペンダントを数デザインご用意してございます。

1点もののようなクオリテイーの翡翠をセッテイングしているので各デザインの用意数はほんのちょっぴりなんです。

残念ながらSilom Villageではご用意の無い商品でお値段も破格です。 あわせて、カービングやパールとの組み合わせのラインも登場予定です。 これらもほんの少しの量です。

放送は今月の30日、12月2,3日の3日間の午前の時間です。

放送時間は追ってお知らせしますが、TVをご覧になれない方はFacebookにて商品をチェックしてお電話にて問い合わせも可能かと思います。(Sheenではオーダーをお受けできないのでご了承ください)

要チェックですよー!!

それでは!

Facebookはこちらから
https://www.facebook.com/shopchthailand

by sheenbangkok | 2013-11-21 20:56 | タイのこと | Trackback | Comments(2)

シャツの季節  Imperial Jadeite

今月はSheenはフランス語を話すお客様が多く来店なさります。

フランス人、といったからって誰もかれもがお洒落さん!というわけではないのですが、最近”ハッ!”させられたとこがあります。

それは、


027.gif027.gifお洒落なフランス人は襟付きシャツを着こなしている027.gif

ついさっきも5分丈のパンツにコットンの長袖シャツをはおったフランス人の男性、60歳くらいかなあ、、、がお見えになりましたが、シャツにパリッとアイロンがかかっているせいか、足元は素足にローファーというカジュアルな装いなのにとてもきちんとした印象を放っています。

そういえば、女性もシャツを上手く着こなしています。 更にシャツのボタンを外して見える地肌の小さい空間には小さくてプレシャスなジュエリーが下がっていたら、クラスを感じさせるオーラを発散します。

072.gifそれで!


今年の秋冬は是非、小さくてもプレシャスなジュエリーに挑戦してみたいと思います。

さて、どんなジュエリーかと申しますと、それはもちろん翡翠、、今年は特に翡翠を押したいと思っています。

この秋冬のジュエリーはヨーロッパの高級メゾンでは緑の石に注目しています。  小さくてもプレシャスな緑の石といえば筆頭に来るのが翡翠、それもImperial Jadeiteの右にでるものはありません。


定番の人気のペンダントをいくつかご紹介したいと思います。


いずれも18Kでダイヤモンドのあしらいです。
b0202356_17121861.jpg

この表情の可愛らしさを見てください。 目にはブルーサファイアが入っています。 この翡翠はかなり良いもので透明感が強いです。



b0202356_17131774.jpg

遠めにはInfinityモチーフのようですが、実はドラゴンが玉を持っているというデザインです。  オリエンタルなモチーフですが、それをあまり感じさせないところが人気になっているようです。



b0202356_17151131.jpg

こちらの翡翠も小さいながら力強いトップクオリテイーです。 取り巻きのダイヤの留め方も新しさを出しています。




b0202356_17164430.jpg

こちらはいつも置いているというわけではありまえんが、現在は在庫がございます。 3ctの翡翠とまばゆいばかりのダイヤのペンダントです。  ハイエンドジュエリーです。




いずれも大きすぎず、小さすぎずの襟元にはぴったりのサイズです。 

これから厚着の季節になったとき、襟元からちらりと見えるジュエリーはこんなプレシャスナものがおすすめです。

私も今年の秋冬はシャツが着たくなりました。 大きく胸が開いた胸元に大振りのカジュアルなビーズネックレスをした夏の装いもダイナミックでステキですが、秋冬はちらり、キラリと輝くプレシャスなペンダントの出番かと思います。


Imperial Jadeは一つは持っていて損はない宝石だと思います。 カジュアルにもフォーマルにも、派手さを抑えながら華やかで、クラスを感じさせますのでリング、イヤリング、ペンダント、、と揃ってつけても決してTOO MUCHにならないキャラクターは049.gifです。

SheenにはArtlineブランドで翡翠を多数ご用意していますが、Imperial Jadeiteに関しては全てのピースをタイの自社工房で原石からカット、ポリッシュしていますので、信頼を置いていただけるかと思います。

Imperial Jadeiteは本物(無処理)を探すのが難しいくらいにB,C,が多くでまわっていますので、信頼の置けるルートで入手するのが最も大事な宝石です。

072.gif

はあ012.gif、、、わたしもシンプルなシャツをぱりっと着こなせる女性になりたいなあ、、、、と思った午後でした。


それでは!

by sheenbangkok | 2013-11-19 18:13 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)

本日、ロイクラトン

シーロムビレッジも静かにロイクラトンのイベント準備が終了。 今晩はどんな催し物があるのでしょう?
b0202356_20532797.jpg

本日、日曜日はSheenは通常お休みをいただいていますが、臨時にオープンしています。

039.gifが、、、

おもったよりも人手が少なくてちょっと淋しい夕暮れ時です057.gif
b0202356_20541792.jpg


気を取り直して、、

さて、先週はBritish Clubのワインテイステイングで締めくくる週となりました。

仕事があるので、7時始まりには間に合いませんでしたが8時前に到着したときは既に大盛況。

b0202356_20573770.jpg

テイステイングのテーブルはいつも人だかりで、皆さんじゃんじゃん飲んでましたね。

今回はオーナーさんのご好意で無料のテイステイングイベントとなりましたので、お付き合いに何本かは購入しようかと最初から思ってはいましたが、、、、、いやいや皆さん、015.gif購入を忘れて本気で飲んでマシタ。


チーズのテイステイングも次から次に出てきましたので、取り合えず今まで頂いたことの無い種類を試しました。
b0202356_2112636.jpg

参加者の殆どがファラン(欧米人)ということもあり、チーズもワインも飛ぶように無くなりあっという間に空になっていましたが、どんどん追加されるという太っ腹な会でした。

さて、そんな日のジュエリーはと申しますと、、、

張り切らずにこんな翡翠のイヤリングをさりげなく着けられたらステキですね。



b0202356_2144766.jpg

翡翠のグレープカービングイヤリングです。
ピンクはトルマリンです。


ちゃんと裏もございます。
b0202356_2154311.jpg


まさに深まる秋の時期に相応しいジュエリーかと思います。 

実は、2倍の大きさのペンダントは既にご紹介しておりますがイヤリングは新商品です。 写真のイヤリングは非常に濃い色で濃い色好みの方にはぴったりかと思います。

いずれ日本向けにも生産予定のデザインですが、なにしろ3Dのカービングで裏表ございまして、それが2つなので恐ろしいくらいの時間がかかっております。

やっとこ、サンプル1組ができあがったというわけですが、Sheenに本日並べてしまいました。


さて、そんなこんなでワインで十分にエナジー補給しましたので今週もなんとかかんとか頑張りたいと思います。

それでは!

b0202356_211441100.jpg

(弊社のスタッフも沢山飲みましたね!)

by sheenbangkok | 2013-11-17 21:05 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

わっ、栗っ!


b0202356_20161323.jpg

(昨日、紹介しましたFlame Spinelリングにセットされていたスピネルが一際輝いています。 この後セッテイングいたしました。

063.gif

さて、

日本は秋の真っ只中で、栗、秋刀魚、、、、、食欲の秋ですねえ。

アンジェリーナのモンブランもいいけど、栗羊羹も渋いですよねー。

秋になったらやっぱり栗が頂きたくなります。

青山のうかい亭で頂いた栗のポタージュスープが忘れられないナリ! あの濃厚なスープは絶品でしたね。

バンコクに居て無い物ねだりをしてもしょうがないのですが、そんな私の元に栗が、、、、
b0202356_20184783.jpg

有りがたや、、

日本からのお客様に栗羊羹をいただきましたので、早速いただきました。
b0202356_20201028.jpg


つるつつと滑るので、少々深めの伊万里焼の器に入れました。 お正月みたいですね。

栗も美味しく、器も美しく、しみじみと四季おりおりの風情を楽しめる日本の良さを感じたとさ!、

ごちそうさまでした。

それでは!

by sheenbangkok | 2013-11-15 20:10 | フード | Trackback | Comments(0)

心ときめく石との出会い Flame Spinel

リングが先か、石が先か、、、、というのはその時々によりますが、このリングはリングの枠が先に出来ました。

宝石と呼ぶのに相応しい1ct以上のカラーストーンをセッテイングしてダイヤなどの脇石を入れずにシンプルに仕上げるリングを作りたい!と思っていました。

それでも、あまりシンプルすぎると折角の石が安く見えるたら勿体ないので、デザインシンプル、凝った細工のリングを作成しました。  石は決まっておらず枠をもってミャンマー出張に出かけました。


そこで、どんぴしゃの石に出会いました。  大きさもイメージもぴったりのスピネル、、、私の大好きな石です。

しかも、まぶしいくらいのラスター006.gif上質のミャンマー産レッドスピネルです。

b0202356_20395032.jpg


深い赤はシャープで刺すような光です。 

同じ赤でもルビーの暖かい赤とは少々ことなるのですが、このレッドスピネルはなぜか熱さを感じます。


なぜか、、、、


それもそのはず、光の状態や角度によってオレンジの炎が現れます。

こういったスピネルをフレイムスピネルといいます。

フレイムとはflame、、炎という意味です。

刺すようなシャープな赤とオレンジの炎を持ったスピネル、、なんて力強い石だと思いませんか?

指にはめるとエナジーチャージされるような熱い感じがするのは気のせいなのかな039.gif、、とそんなふうに感じるほどエネルギッシュな石です。

この石は早速Sheenに並びましたが、あまりの力強さに周りの宝石がかすんで困ります。

見たいでしょう??

Sheenにて明日からご覧いただけます。

049.gif久々の大ヒットかな?!

それでは!

by sheenbangkok | 2013-11-14 20:47 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

綺麗なもの クリスマスに向けて

クリスマス前だから特別、、、、というわけではないのですが、やはりこの時期になると自然と良いものが並ぶSheenです。

本日はStar Rubyが入ります。

スターと名がつく石はいろいろとありまして、更に最近では処理により不自然な驚くようなスターを作ることが可能になり、いったいどれが本物ですかいな039.gifと、一般の方、いやプロでも迷ってしまうこの頃です。

スターがでればどんな石でも珍しいというものではありませんが、ナチュラルなスターがルビーやサファイア上に現れてそれが綺麗にでているなら、それは非常に珍しく希少石となります。

ナチュラルなスタールビーはミャンマーでしか産出されないんですものね。 

つまり

”ビルマ産スタールビー”といったらちょっとしたブランド品です。

なので、大きいものはとっても高額でなかなか手が出せるお値段ではありません。

今回、Sheenに入ったのは ”手の届くお値段のスタールビー”です。

が、

品質にはかなり自信をもっていますのでとっても綺麗です。

以前にもスタールビーはSheenに展示してございましたが、今回のスターは星がかなりくっきりと出ている優秀な石です。 スタールビーの原石も残り少なくなりましたので、このお値段でお出しできる最後の商品かと思います。


なにしろ002.gifミャンマーは高度成長期!とにかくなんでもかんでもばんばんと値上がりしております。 ちょっと前まで宝石を運んで山を越え谷を越えていた石の運び屋さんだって、最近は家が5階建てのビルになりました。、、、、と、そーんな感じですからなんでもお高くなっています。

072.gifま!それはさておき美しいものは手にとって見たいものでございますから、遠慮なさらずばんばんとご試着してくださいませ。

b0202356_21342661.jpg

ペンライトで浮かび上がるスターですが、片手でペンライト、片手でシャッターとかなり厳しい状況下での撮影ですのでご理解いただきたく思います。

非常に状態の良いスタールビーです。

こちらは1点ものでサイズは大きく作っております(どなた様もご試着可能なように、、、)ので、小さいサイズのかたはサイズをお直ししてお渡しするということになります。 お時間は1日頂きます。

リングは繊細なリーフのエングレービングでぐるりと1周していますが、高さを抑えて指にぴったりとくっつくような感じの形に仕上げています。

b0202356_21384621.jpg


こういった1点しかないリングは、宝石の好きな方にはぴったりのクリスマスプレゼントかと思います。

それでは!

by sheenbangkok | 2013-11-14 00:01 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

氷のような翡翠  ICY JADEITE

昨晩、ミャンマー工房から戻りました。

8-9月はタイもミャンマーも雨が大変に多く、工房のある地域は洪水にもなってしまい長い間電気がストップしていたこともあり、生産がなかなかすすみません。

バンコクの生産ラインも忙しかったこともあり、私達はバンコクも離れられずで翡翠の生産は心配ながらも親方に任せていました。

ところが034.gif

2週間前のこと、親方の弱弱しい声が電話の向こうにありました。

”これから入院します。 私は具合が大変に悪いです。 なので生産もできません”

え?!?

これが、納品のデッドライン前だったら失神してしまいそうなくらいの驚きな出来事なのですが、恒例の翡翠コレクションの放送が来年にずれたというところだったので、なんとか冷静に話を聞く事ができました。

いったいなんの 病気に、、、、

なにしろ彼のタイ語は私のつたないタイ語能力をぐっと下回るものなので、いったいなんなのか、、、、その後親方夫人や親戚にも電話しましたが一向に埒が明かない状況でした。

そして先週、退院して仕事を始めている、、、というので大急ぎで行ってきました。

063.gif

ところで、

今回はかなり良質な翡翠で1点ものの製作も頼んでありました。  翡翠は透明度の高いインペリアルグリーンに近いもので大きな原石です。 もう一つは原石の段階ではかなり透明度の高い白翡翠、、、  


なにしろ原石は割ってみないとわからないところがあり、実際にカービングが終わってどのように色がでているか確認するまではクオリテイーの予測の100%は難しいのが翡翠です。


で、


できた翡翠カービングを見てびっくり。

予想を大きく上回る氷のような透明な翡翠にクロームグリーンがアクセントに入る素晴らしい石、カービングは大輪のボタン、オープンワークもシャープに仕上がっています。

b0202356_17495917.jpg

黄色の背景では透明度がお伝えできませんので、こちらをどうぞ、

b0202356_1751798.jpg

まるで氷のようです。

光をあてると透明な氷がキラキラと光るような感じに見えます。

ICY JADEITE

といえるものです。

さて、グリーンの方はどうでしょう?


b0202356_17542260.jpg

心臓がどきっとしましたよ!見た瞬間。

こちらも鮮やかなImperial Greenがしっかりとでました。

光を当てませんでしたので透明度はお伝えできませんが、トランスルーセントの高品質の美しい石です。


しかもカービングも美しく、、、、、親方、、できるじゃん024.gifという感じでした。


久しぶりにきちんとしたクオリテイーの良いものに当たってハイな気持ちになりました。 美しいものをみると本当に寿命が延びるような気がいたします。


さて、こんなに綺麗なカービングもできて、親方!いったいどこが悪かったの?

親方の説明によると 

”便、、つまりウンチが3日間もでなかった、そして病院に行った、すると医者が腫瘍があるので手術するといった、そしてお腹を切った。 大変なことで5日間も入院した。 ”

腫瘍と聞いて”癌”という言葉が頭をよぎりましたが、しかし退院後の彼の顔色はとても良く、病気だとはとても思えません。

いろいろ質問するうちに

”切ったのはお腹でなくてお尻”

ということがわかり、病名が判明したのでした。



”痔” なりー031.gif

難病でなくてよかったわー!

ということで一件落着。



そんなこんなで美しい翡翠を大事に大事に包んで無事バンコクにもどってきました。

ホント、お騒がせな親方006.gif

心配して損しちゃいましたよ。

それでは!


P.S. こちらの翡翠はいずれも1点ものとして製作いたします。 量産は予定しておりません。 いずれSheenに展示の予定でございます。

by sheenbangkok | 2013-11-13 17:35 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)