12月は最高のものが並びます

本日は日曜なのに、、Sheenに来ております。

10日もバンコクを留守にしましたので商品の補充をしたりクリスマスの飾り付けをしたりと結構忙しい日になってしまいました。

12月は宝石を求めて目の肥えたお客様が大勢いらっしゃるでしょうから、と特別な商品を今日は入れます。

大げさでなく”最高!”と言える様な宝石たちのセットされたジュエリーです。

Sheenは本物で良いものを良心的な値段で提供するというコンセプトで運営しておりますのでお客様がびっくり仰天するような価格のものは置いていません。

最高のものはもちろん安いものではありませんが、クオリテイーを見れば決して高くない素晴らしいジュエリーたちです。 12月にSheenにお見えになる方は是非お手にとって御試着も可能ですので、その美しさを堪能なさってくださいませ。

その中でも特に日本人の方にお奨めのものをいくつかご紹介します。

先ずは、Imperial Jadeiteのイヤリングです。

これが、素晴らしい!

こんな石は皆さん、今や入手はかなり困難となっている逸品です。
b0202356_19292920.jpg

観てください、このツヤと色の鮮やかさ!

ペアで3ct以上あります。 

カットも石の良さを生かしてふっくらとした形に仕上げています。

私が着けると、、
b0202356_19304958.jpg

耳たぶの端っこにピアスホールが開いている私にはちょっと似合わない形ですが、皆様にはぴったりとくるかと思います。

東京の一流デパートに行ってもおそらくこのクラスは無いと思いますが、もしあったとしたらSheenの価格とゼロ一つ違うと確信します。

もちろん1点のみ。 追加オーダーは今のところ承れません。
b0202356_19362472.jpg

こんなにアップにしてもこれだけけの色と透明度、最高のろうかん翡翠で同じ大きさ形を揃えるのは難しいのです。

目の効く中国系の方が御購入なさりそうですが、私としては是非是非日本のお客様にこれくらいのクオリテイーのものを着けていただきたいと願っています。

さて、お次はルビーです。

今は大変に希少になったビルマルビーです。

ビルマルビーという産地の中で特に血赤色の逸品を”ピジョンブラッド”と形容します。  ビルマルビーのピジョンブラッドは今やブランド化しているようなところがあります。 
b0202356_19421445.jpg

シワシワの指でごめんなさい。 どうしてもアップで実際の色をみていただこうと思いまして寄ってみました。

カボションで大きいのですが、おしいっ!3ctをほんのちょっと切ります。 よってお値段も抑えました。

リングはどっしりとした作りでアンテイーク風、手作り風に仕上げています。
b0202356_19445190.jpg

一生ものなのでちょっとのことでは壊れないしっかりとした作りの18Kです。

プロファイルもどうぞ
b0202356_19462072.jpg

こちらも1点のみです。

追加オーダーはこちらもできません。 同じものを探すのはかなり困難かと。。

若々しくも有り、歳を重ねてもそれなりの貫禄を保ってくれるリングかと思います。

ルビーはビルマ(ミャンマー)でなくちゃ!とお考えの方には是非おすすめです。


さて、またまだございますがそれはぼちぼちと紹介していきたいと思います。

今日は日曜日ですもんね、、これくらいでノンビリいたします。

良い物はよい! あたりまえですが、綺麗な本物を見ると石から何かをいただいて力が湧くようにいつも感じます。  本物まがいの商品を観ても眠くなるだけで魂を吸い取られたようになってしまうのが不思議。

12月はいろいろな商品が並びますが、折角ですので手にとってその良さを楽しんでくださいね。

それでは!

by sheenbangkok | 2014-11-30 19:33 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

さあ、いよいよクリスマスに向けて!

アメリカではお正月のような大家族行事のThanks Giving Dayがすんで、さあいよいよ年末という気分が盛り上がっているときですね。

我が家でも形だけでもと、、Thanks Giving Dinnerをしました。


仕事の後ですからありわせを盛り付けただけですが、お皿は年に1回このときにだけ出てくるLenoxの秋の収穫を思わせる柄のものです。  もう15年以上使っています。
b0202356_2230510.jpg
b0202356_22304238.jpg

クリスマスには今年は日本からやっと運んできたWedgewoodを使う予定です。  お皿が良いとたいしたもの乗っけて無くても良く見えますよね。 なので食器は私にとってすごく重要です006.gif

そんな私が最近友人からいただいたピューターのビアグラスも早速使ってみました。 ワインを入れてみましたけど、、
b0202356_22341021.jpg

ひやっと冷たさを感じる器なのでタイにぴったりです。

さて、

Thanks Giving Dayの翌日はアメリカではBlack Fridayという日なんですね。

004.gifBlack Mondayと間違わないでね!

Thanks Givingが終わると商店ではいっせいにChristmas商戦が始まり、Saleも始まりでいっきに黒字に転ずるのでBlackなのだそうです。


それだから、、というわけではないのでしょうがSheenも急にお客様が多くなりました。

殆どの方がクリスマスプレゼント狙いです。

例年通りにヨーロッパの男性が多いです。

男性の場合、どうしたらよいか相談を受けるので責任重大です。

女性へのジュエリーの贈り物で無難なのはくせがなくサイズを気にする必要の無いダイヤのペンダントやイヤリングかと私は思っているのですが、、、、

”リングがいいんだけどね034.gif”とおっしゃる方が多いですが、リングサイズを御存知の方はいまだ嘗ていらっしゃいません。

本日はドイツからのお客様がなんと、Imperial Jadeとダイヤのリングをプレゼントにお買い上げになりました。 確かに良いもの太鼓判なんですが好みがありますので私としては同じ予算でダイヤのイヤリングやペンダントをおススメしたのですが、なんとしてもリングがよいのだそう。

この方は前妻と前々妻にもプレゼントを選ばれたというSheenにとっては嬉しいお客様でしたが、こんな質問が、、、

”前妻にリングを買ったら新しい妻が焼きもちやくかなあ?”

私はこう答えたの巻き ”リングよりもカジュアルなブレスレッドのほうがお奨めです”

が、

結局、私のアドバイスは約に立たず初志貫徹で前妻にも翡翠のリングをお買い求めになりました。 ただ、Imperial Jadeiteではなくちょっと色が薄い石でしたけどね、、、 因みに前々妻にはなぜかThahiti Pearlのブレスレッドをお選びになりました。

クリスマスプレゼントにと選ばれるジュエリーはなぜかリング、そしてなぜかカラーストーンが多いです。

ダイヤはどこにでもあるのでスペシャルじゃないのだそうです。

そういうインパクトの強い贈り物をお探しの方にはこういったものを私はおすすめしたいです。

はい、本日再々再々、、入荷のブレスレッド
b0202356_22563413.jpg

とろんとした石です。
b0202356_2258238.jpg

Imperial Jadeiteとブラウンダイヤのブレスレッド。 Imperial Jadeitはもちろん本物のA翡翠です。 


ルビーもプレゼントにはかなりのインパクトになると思います。 やはりリングよりもイヤリングなどが無難。
b0202356_2313666.jpg

こちらも本物の未処理です
b0202356_2331958.jpg



さあさあご質問が来そうですので先に答えてしまいますと、ルビーは通常加熱は未処理という扱いです。 このあたりを誤解している方が多くてあいかわらず本当に説明に困ります。 熱はエンハンスメントと言われます。 これをトリートメントと誤解している方が宝石を学んだ方にも多いので驚きます。

翡翠は何も手を加えていないA翡翠のみが宝石として価値のあるもので処理石はまったく価値の無い」ものです。 ルビーは通常熱をかけていますが宝石の価値が失われるものではありません。 こちらも鉛ガラス充填で焼いたものは処理ルビーとなり全く価値がありません。

よってSheenではお客様が混乱しないように翡翠はA翡翠、ルビーも未処理のみを扱っております。

翡翠もルビーも石の照りの良さに重点を置いていますので力強さがあります。

今年のクリスマスプレゼントには是非、照りの良いSheenのこんなアイテムはいかが?

それでは!

by sheenbangkok | 2014-11-29 23:13 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ショップチャンネルライブ終了ーバンコクにもどりました

結局日本でブログの更新がならずバンコクにもどってまいりました。

移動が多かった日本滞在は中身が濃くて濃くて、、、

バンコクにもどってちょっとほっとして一息ついております。

22,23日のショップチャンネルライブでは連休中にも係わらず大勢のお客様にご覧頂き、御注文もいただき、”観ましたよ!”というメイルもいただき、感謝しております。


初日のライブは夜の11時スタート。
b0202356_21574239.jpg

翡翠ファンにはちょっと厳しい059.gif夜遅い時間でした。 じっくりゆっくりご覧いただかないと決断できない高額のもの、そうでなくても実際に手にとって買うには安くない金額のものをお買い物するには頭が回転しないお疲れ時間帯ですものねえ。

さて、

今回は”A翡翠”をわりと繰り返し言いましたが、A翡翠で数を出すなんてことは他社さんでは決してしないでしょうからちょっと強調しました。  数が揃わない、製作に時間がかかる、原石が高い等々、、、商売だけを考えたらできない仕事でしょうから、、、

アートラインのお客様は皆様はその価値をよく御理解してくださっているので毎回とても感動させられます。

本当に感謝040.gif

072.gif

ところで今回のライブにはヘアーメイクさんが同行してくれました。

048.gifというのはウソ!

友人が助っ人にきてくれました。

イヤリングが見えるようにと髪をポニーテールにしてくれました。  アップにするとちょっと老ける私なのでどうしようか、、とも思いましたが、今回は貫禄マダム風にと、、
b0202356_21595738.jpg

短い髪をなんとかもちあげてもらいました。 

こんな遅い時間に来てくれて友人に感謝です。 アリガタヤ。

ライブ1時間前、、さあミーテイングへ(グリーンルームにて)
b0202356_2214483.jpg



ライブ直前

キャストの近藤英恵さんと
b0202356_223437.jpg

オメメが大きくて少女マンガのヒロインのようなラブリーなかた。 尺由美子さんに似てる、、、


いつもの原石も準備OK
b0202356_2253613.jpg


そしてライブへ。


ライブでは深夜にも係わらず3ctのImperial Jadeを多くの方に御注文いただき、、それが予想を超える大勢の方にお電話をいただきまして御期待に添えない方もでてしまって申し訳なくおもっています。

今回の目玉商品ではありますが、本当になかなか出せないものを持ってきておりますのでウソのない限定数でした。 お客様は本当によく御存知で、利益の薄いものほど早く売れていきます。 これホント、、いつもお客様の千里眼には脱帽しています。

ああ、そうそう私が着用してましたこちら
b0202356_2211353.jpg

こちらも大変に大勢の方に御注文いただきました。  このようなものはこの機会を逃したら絶対034.gifによそ様では手に入らない自信の石と作品です。  1点の製作にかかる時間が長いので大量には準備することが出来ず申し訳なく思っています。

そんなこんなで1回目のライブを終えました。

帰り際にスタジオビル1Fでちょっと、、
b0202356_22243093.jpg

豪華な胡蝶蘭の数々、、、、 ショップチャンネル18周年のアニバーサリーなんですね。

アートラインもショップチャンネルさんでご紹介いただいて14年目、、、、これからもよい作品を紹介できるように頑張りたいと思います。

皆様、有難うございました。

そしてこれからもよろしくお願い申し上げます。

056.gif

それでは!

by sheenbangkok | 2014-11-27 21:44 | ビジネストリップ | Trackback | Comments(0)

告知 =11月の営業時間=

=========告知=========

11月15日土曜から11月25日火曜までの営業時間は下記の通りです。

Open 10;30AM ー Close 18;00PM  

日曜定休


26日からは20時まで営業いたします。 御不便をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。
=========================

さて、今晩から日本に出張です。

留守の間はタイ人スタッフのJimとLaがSheenで皆様をお待ちします。

この期間はオーダーメイドは承れません。  御購入いただいたもののサイズ直し等は問題なく承ります。  日本語のできるスタッフがおりますので細かい点まで(というよりも細かすぎるのでまあまあ、、といいたくなるくらいです)後指摘を承ることができますのでなんなりと言いつけてください。

ただし、お渡しは26日以降になります。 御来店いただけないお客様にはお届け(バンコク市内無料)も可能ですので御遠慮なくもうしつけてください。 御旅行でお越しのお客様にはホテルまでのお届けも可能です。


11月に入ってSilom Villageも賑わいだしていよいよホリデーシーズンの開幕024.gifというかんじです。

Sheenではクリスマスプレゼントによさそうなブレスレッドなどなど取り揃えましたので是非お立ち寄りくださいませ。  御試着も御自由にできるカジュアルな空間ですのでお気軽におでかけください。

072.gifそしてお客様にお願いですが、、、

私の不在中にお店にいらした方でスタッフになにか申し付けるときにお客様のお名前だけでなく、連絡できるお電話番号やメイルアドレスなど残してくださると有り難いです。

よくやってくれるSheenスタッフなのですが、その辺を忘れちゃうことが多くて。。困っています。 お客様とのアポイントの確認の連絡など入れたくてもお名前だけいただいてしまってどうしたもんやら039.gifということが度々ありまして、、、というわけで是非御連絡の何かを残してくださいませ040.gif


さてさて、、、いろいろアップしたいことがあるのに時間が、、、、


あとは空港で書こうかな、、、

それでは!

072.gif

by sheenbangkok | 2014-11-14 14:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼントでしょうか?並べているそばから売れてしまうブレスレッド

写真を撮ろうとおもっていたら完売してしまい、新たにショーケースに並べたらすぐに売れてしまい写真がなかなか撮れなかったのはこちら

b0202356_2224529.jpg

黒蝶真珠9mm-が3つ並んだブレスレッドです。

ナイロンコードで編んであるカジュアルなもの。 ですが、これ今フランスでとても流行っています。

ロバートワンさんデザインのThahitiブレスレッドはとても有名ですが、Sheenのは小振りのタヒチパールです。  

小振りといっても9mmありますので3つ並べるとバランスは良いです。 しかも、マクラメなのでサイズを選ばずどなたの腕にも収まります。

b0202356_22292572.jpg

今まで買っていったお客様はほとんど男性です。 ご自分用なのかプレゼントなのか不明ですが、価格がお手ごろなのでプレゼントなのかもしれません。

今月はこのブレスレッドを含めてリングやイヤリングなどタヒチ黒蝶のものがとても人気となり既にSheenでも品薄状態です。  せっせといま工場で製作しておりますが、今週末から私もシェフTも出張になるので、その間は新商品が並べられないので工場は今てんやわんやです。

さて、このブレスレッドB4,800-です。  ちょっとした贈り物、クリスマスプレゼントにいかがでしょう?

お洒落な男性に喜ばれそうですよ!

b0202356_2234772.jpg


ネットショップにアップしようと思ったのですがその前に売切れてしまうかな??私の出張中にテイクケアする担当者がまだ稼動していないので、完売した場合の再販は11月末になります。

13日までに御注文いただいたお客様には送料無料でお送りいたします。 バンコク市内は配送可能日は14日のみです。 それを過ぎますと26日のお届けになりますので御了承くださいませ。

それでは!

by sheenbangkok | 2014-11-11 22:34 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

タヒチのブレスレッドは明日UPします!!

タヒチのブレスレッド、、UPしようと思っていたのですが完売してしまって、、、明日新しいものがSheenに入りますので急いで写真を撮りますね。

ネットショップに載せるのが間に合わないので御希望の方は持ち帰りますのでメイルしてくださいね!、、、と写真を載せてもいないのに宣伝してる私ってへんですよね022.gifとりあえず、明日の予告と言う事でお許しください。

さて072.gif

昨日は実は病院に行ってきました。

といってもワークパーミットの更新のための健康診断書を出してもらうためです。

本日はその実態に着いてちょっとレポします(と大げさ001.gif)。ジュエリーとは関係ない話題です。

ワークパーミットに必要な健康診断の内容は血液検査と医師による問診のみです。 いたって簡単なハヅなのですが病院によっては余計な検査までして時間がかかるところもあります。  一昨年はオフィスから最短のMahesak通りにある私立病院に行きました。 ところがこの病院たらX線検査をするんです。 X線は診断の内容にはないので”要らない”と言ったのですが、”2枚撮らないと診断書はだせない”と言われました。”体に悪いから1枚でいいでしょう?”とゴネるも”2枚”と言われました。

仕方なく順番を待ってようやく私の番が来て無事に終了。

ところが再度検査室に呼ばれて機械の前にスタンバイさせられることに。 看護婦さん約2名がやる気無さそうにおしゃべりしながら私を観てげらげらわらっているのよね。。。”フィルムを入れるの忘れたー。もう2枚”  タイの社会には随分慣れまして大抵のことでは驚かなくなりましたが、これにはもう呆れた!

というわけで昨年はその病院の次に近いSilom 通りのステートタワーの近くの大きな公立病院に行くことにしました。 

さすが、公立! X線検査など不要だといわれてほっとしました。 血液検査と医師の問診のみ。 

ですが、公立病院ってすごい人の数です。 とにかく救急患者があちこちで担架に乗せられたまま放置されているし、各セクションで待っている人の数が半端ではありません。  取り合えず血液検査までこぎつけたものの、それから数時間後に改めて来院するように言われました。 014.gifめんどくさーい。

会社に戻って仕事をしているうちに医師の問診の時間が近づいたので病院に戻るも待つは待つは、、、約束の時間に行ってから1時間以上待ってやっと私の番。  先生がいきなり日本語で”フジヤマ” ”シズオカ”と知っている単語をならべてそれでおしまい。 なんだか、、、、、   シェフTに聞いてみるともまったくおなじだったそうな。  日本にお住まいの皆様は私が受けねらいで言っているのだと思っているでしょう? これ、事実です。そして私はそれ程驚かず受け入れています。

要するにこの健康診断は形式だけのもの、ということです。 公立は経費もかからずB170-なり。 X-rayまで余分に撮った私立病院はB700-ナリの費用でした。

さて、今年はどうしようか?待つのがいやだけど”フジヤマ”にしようということでシェフTと合意し公立病院に行きました。 ところが公立は土曜、日曜が休診なのね、、、今まで全く知りませんでした。 さすがタイの公立病院という感じです。

というわけで今年は会社から3番目にちかいSilom 通りのChristian Hospitalに行きました。 こちらは私立ですが、病院に一歩は入って非常に真面目でプロフェッショナルな空気を感じました。 驚く無かれナースをはじめキャッシャーから薬局からみなさん英語ぺらぺらです。  外国人の姿は見られないのにね、、、

検査は血液と問診だけと告げられました。 こちらの病院はワークパーミットや車の運転免許証に必要な健康診断書を出すための検査部門があるとわかりました。 多くの方が待っています。 

ですが、受付を済ませてから10分ほどで私の名前が呼ばれて、身長、体重、血圧、そして採血がおこなわれ続いて医師による問診がありさささと終わりました。  診断書が出るまで待ち時間30分と告げられました。 料金はB530-。 公立よりは高いですがこのスピードは値段に値します。

診断書が必要な方はこちらの病院おすすめです。 早い、安い、親切。 土日もOKです。

一つだけ驚いたのは医師がタイ語しか話さなかったことです。 持病はあるか?何か薬は呑んでいるか?どこの病院からもらった薬か?と私が聴かれたのはこの3つ。 最初の持病の質問がわからなかったので、え?という顔をしたら日本語で持病がありますか?とプリントした紙を見せられました。

日本人カスタマーに対する準備もできていました。

医師だけがタイ語という不思議な病院でしたがなかなか良い雰囲気でした。

そんなこんなでワークパーミットの更新に今日はセクレタリーが出かけていっています。

1年は本当に風のように過ぎていきます。

ついこの間のことにように昨年の健康診断のことが思い出されます。

今年もあと2ヶ月を切っていますが、仕事が山のように詰まっていますので上手に時間を使わないとあっという間に年末になってしまいそうです。

気を引き締めていきましょう!
(自分に言い聞かせています)

それでは!

タヒチは明日アップします(すみません)040.gif

by sheenbangkok | 2014-11-10 22:33 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

人気のダブルイヤリングのマッチングリング完成

とても人気の南洋真珠のダブルイヤリングのマッチングのリングがとうとう出来ました。

ずっと欲しかったのですがなかなか職人の仕事が空かないので私の我がままを通しちゃってよいのかしら?と遠慮していたのですが、”サンプルをお客様にお見せする”という名目で作っちゃいました。

b0202356_1704825.jpg

今日は私のシワシワの手でごめんなさい。  このリングはセンターのパールが大きく重めなので指にぴったりと作成しないと指の付け根で遊んでしまうタイプなのです。 よっていつもの人形の手はダメなのです。

大小2つの南洋真珠ですが、小といってもこちらは11mmございます。 私の指が小さめなのでかなり大きく見えます。 指の細い方はパールの大きさをもうちょっと落としてもよいかもしれません。


b0202356_1741695.jpg

ふふ、お揃い。

でも耳のパールが一つでもよいかもしれません。 装いによってはそのほうが自然。


実は、ゴールデンでも作ってみました。 作って試着してみるとあらあらゴールデンのほうが私の指に馴染んで綺麗に見えるのね、、日本人の黄色が入ったお肌にはゴールデンは驚くほど映えます。

b0202356_176192.jpg

ちょっと不自然な手の位置ですが、実はパールを固定する前なので落ちないように注意しながら撮っています。

一粒の大きいパールよりもずっと用途が広くお洒落に使えるように思います。
b0202356_1781041.jpg


すごく欲しいのですが、欲張って2つも買うわけにはいかず私は白蝶を購入しました。

さて、ゴールデンですが来週からSheenに並びます。

このゴールデンはテリがとても良くて大きさとバランスもよいのですぐにどなたかの目に留まること間違い無しです。


”ねえ、黒蝶は?”

という声が聞こえてきそうですが、黒蝶のダブルは並べてみるとかなり目立ちます。 黒蝶にもブルーがかったりグレーだったりピーコックだったりといろいろですがダブルはかなり個性的になりますので好きな方が限られると思います。 ヨーロッパの大柄なかたでも黒蝶はわりと小振りを選ばれます。 

よって黒蝶はイヤリングもリングもオーダーメイドで承ります。

はあ、わくわく、このリングは日本にも着けていこうかと思います。 パールリングはぶつけるのが怖くて普段はつけられない、、という方も多いのですが、このようなカジュアルデザインはきにせず毎日でも着けたいです。

秋冬はシンプルなお洋服にこんなカジュアルなデザインの本物の輝きが是非欲しいところです。

かなりのお気に入りです。

それでは!

by sheenbangkok | 2014-11-09 17:16 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

本日タイはロイクラトン

さていよいよロイクラトン。

お天気が崩れなくてよかったです056.gif

いつもは観光客で賑わうバンコクなのですが、今年はいまひとつ、、というよりも全く賑わいがありません。 それでもタイの家族でお出かけする方が多いので車の渋滞は半端ではありません。

さて、私は今日はさっさと帰ります。


今日はちょっと気になっているイヤリングを試着してみました。

こちらのローズカービングの翡翠イヤリングです。
b0202356_20572310.jpg

大振りの薔薇のカービングは濃淡の2色作成しましたがどちらにしようか迷います。

なぜなら

こちらの透明度の高い方は涼やかでいかにもヒスイが良さそう
b0202356_20594347.jpg

着けて見ると
b0202356_21022100.jpg

自然に馴染みます。


一見暗いほうはどうかな?と思いますでしょう、、、
b0202356_2114584.jpg


それがね、、、
b0202356_2133530.jpg

私の肌と髪の毛の色にはこちらが良いみたいなのです。 なんというか顔がはっきりと明るくなる感じ、

もしかすると寒色系のお似合いの方には最初の色、暖色系の方には濃いほう、、なのかもしれません。

いずれも甲乙つけがたく価格も同じです。

私は濃いほうを買うことに決定、、、大振りでかなり華やかになりますが翡翠という素材ゆえ、大輪のバラでもハワイアンにはならず冬の暗い空にはぴったりの貫禄ある花になることと思います。 039.gifあ、再来週の宝塚観劇につけていこうかな?060.gifなどと今から胸踊ります、、、


さて、これらは本日オープンのネットストアからお買い求めになれます。

只今、オープン記念で送料無料となっております。 12日までです!

この商品、、、実はこれが初売りのアイテムです。 まだ世界中どこでも販売しておりません。 というのは、数が多くございません。 

おすすめです!

それでは!

by sheenbangkok | 2014-11-06 21:06 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ネットショップ開設 -やっとやっと、、、

本日より翡翠うさぎのペンダントと薔薇のイヤリングをネット販売いたします。

すみません、、ずっと前から予告していて、でも日常の雑用があまりにも多すぎてと言い訳はさておいて、やっとやっとのネット販売開始です。

まだまだ試験的にやっている段階ですし、これから改良の余地がありますのでしばらくは皆様にご不自由をおかけすると思います。

商品もいまのところSheenにならんでいるものをアップするに至りません。

ですが029.gif

日本に卸していない新商品や数が少なくて店頭に並ばないものが登場しますので是非チェックしてみてください。

また、翡翠の場合は色や質がなかなか画像ではご理解しずらいと思いますので疑問な点はお問い合わせフォームになんなりとご質問ください。

それで!

今から11月12日までの間にオーダーいただいたお客様は送料無料にさせていただきます。


バンコクからEMSにて発送するのにB630-通常かかるのですが、14日より日本出張となるためワタクシが持って帰り日本より発送いたしますので送料無料とさせていただきます。

今回の売り出しのアイテムの価格はどれも通常価格よりも18パーセント割引になっております。024.gif024.gif

まだまだ知る人ぞ知るネットショップだと思いますのでぼちぼちと運営していきたいと思います。

こんごともどうぞよろしくお願いいたします。

ネットショップはこちらから
https://sheenbangkok.stores.jp/#!/

それでは!

by sheenbangkok | 2014-11-06 10:18 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

本物が高いとこうなる、、残念

先週末あからミャンマー工房の職人の仕事をチェックするためにタイ、ミャンマー国境の街に出張にいっておりました。

山に囲まれた盆地のような地形のため寒暖の差が激しい場所なのですが、今回は058.gif暑くてしかも乾燥していていつもにない気候でした。

さて、マーケットリサーチを兼ねて宝石の市場にどんなものが並んでいるか偵察にでてみたのですが、みるのは怪しい石ばっかり、、、

怖いですね、、、まともな石を買おうとしている観光客が安心して購入できるところではもはやなくなっています。
b0202356_14425240.jpg

綺麗なヒスイだな、、、と思ってよくみると処理翡翠、、、あれも、これも処理翡翠。  この市場で処理ヒスイが蔓延してしまうとは残念です。 ほとんどが含侵処理翡翠ですが、なかにはクオーツも混じっています。 透明で色の薄いImperial Jadeiteは一見、クオーツと良く似ています。

処理石の鑑別はかなり訓練されている目でも難しいのですから頭が痛いですよ!処理の仕方もどんどんと進化して今まで見たこと無いようなものも出始めています。

翡翠の価格が手の届かないところまで来てしまっていることに加えて、綺麗な原石が手に入らなくなったということもあるのだと思います。  

宝石は信頼できるお店から買うというのが本当に必要な時代になってきました。

さて、そんなこんなで大雨の中昨晩バンコクに戻りました。

戻ってみると明日はもうロイクラトンなんですってね、、、年末行事がどんどん過ぎます。

つまり、、、日本に行く日がどんどん迫ります(嬉しいような悲しいような、、、)

先日はハロウイーンデイナーをしたばっかりだったのに、、、
b0202356_14494726.jpg


b0202356_1451420.jpg
b0202356_14512786.jpg
b0202356_14514047.jpg

デザートまでしっかり。

これじゃあ痩せられないよね。。。
b0202356_14521687.jpg

あれっ?

テイラミスの上のバタフライのチョコレート、、、どっかで観たことありませんか?

アートラインの新作のトルコ桔梗のペンダントのベイルの蝶々と形がそっくり。

ふふ、なんとなく嬉しい気分。

さて、明日のロイクラトンはどうしましょう? 精霊流しにででかける人々でSilom界隈からチャオプラヤまでは車が渋滞しそうですので、そんな日はさっさとおうちに帰って家ごはんに限ります。

それでは!

by sheenbangkok | 2014-11-05 15:00 | タイのこと | Trackback | Comments(0)