書くことがいっぱいでなにから、、、取りあえずえずバングルについて!

6月は仕事の山に押しつぶされて悲鳴寸前だったのですが、ここにきてなんとかトンネルの先が見えてきました。 

056.gif 

そんなに忙しくてなにをやってたのおー?って思われますでしょう?  それらについてはおいおいアップしていこうとおもいます。

さて、そんなにせっせと働いたお陰でSheenをすっかりJimに任せてしまって新商品のことやデイスプレイの変更やいろいろなことに手をつけられずに来てしまいました。 そこでまずこのブログに載せなくちゃいけないことを本日は、、、


”インペリアルの翡翠のバングルが入ります”


それも今回は極上の翡翠が入ります。 取りあえずはこちら
b0202356_22501322.jpg

この翡翠のトロリとしたようなツヤを感じていただけますでしょうか?

また、今回のバングルはヒンジがついているタイプの方で器用でない方でも装着が楽なタイプかと思います。
b0202356_22524224.jpg


皆様御存知の通り、このバングルはSheenの人気商品ですがぴったりの石が見つかると製作していますので完成在庫は現品のみで売れてしまうと次の製作までお待ちいただくということになってしまっています。

それゆえ、お店に並べるとすぐに出てしまい1ヶ月後までお待ちいただく、、、という感じになっております。

今回も1ヶ月ぶりでしょうか。。。。前回のバングルはお店に並べて翌日に偶然に日本からお見えになった目の肥えたビジネスウーマンのお目に留まったのでした。  

その後、お問い合わせをいただきながら写真掲載が今日になってしまって、お待ちいただいていた方々には大変に申し訳ありません。

また、今回は丁度よい大きさの翡翠が見つかったものの、ご覧の通りの072.gif本筋ハイクオリテイー072.gifでしたのでセッテイングするかどうか、、とちょっと迷いました。

b0202356_2342100.jpg

色も透明度も文句無く素晴らしいA翡翠です。

そんなわけで、すっごくお待たせしたのですが今回は少々アップグレードしたものに仕上げっておりますのでお値段もいつもよりも少々アップになります。

御予算にあわないと思われる方もいらっしゃると思いますので、今回は見送られてまたこの次の機会にというのもアリかと思います。  また、丁度良さそうな石が見つかりましたら製作しますので今回限りではありません。 

翡翠はその都度違うクオリテイーがはいりますのでお値段も少々の違いがございます。

今回の翡翠はお値段はB48,000-になり、いつもよりもちょっとだけUPした価格となっております。 

034.gifですが、

本当はもっとお高い万円のことろをなんとかこの価格に押し込んだという経緯がありますので、実はかなりお買い得なお値段にさせていただいております。  それくらい良い翡翠です。

なので、本筋の綺麗なインペリアル翡翠が欲しい!と思われている方は是非実物をご覧いただきたく思います。  
b0202356_23144787.jpg


明日よりSheenに並びます。

それでは!

by sheenbangkok | 2015-06-30 10:20 | Trackback | Comments(0)

夏だ!翡翠 x ゴールド x パール

新作の準備を含めて在庫切れ商品のSheenへの入荷をお待ちのお客様様、あと少々お待ちくださいませ。 

060.gif9割できておりますのでもうちょっとです。

さて、

このところマイブームとなっているのが翡翠とパールを組み合わせたゴールドジュエリー。

まるでミスマッチのような響きですが涼しげなんですよ。

特にバングル、ブレスレッドはなんでも組み合わせ自由という感じ。

本日の私の腕はこんな
b0202356_13441413.jpg

翡翠xダイヤxシルバーのバングル
ゴールデンアコヤxゴールドのブレスレッド

かなりカジュアルな服なので、、、
b0202356_13454551.jpg
b0202356_1346567.jpg

(今日はこれからずっと工房で仕事といういでたちです、、、、)


先日はこんなでした
b0202356_13472584.jpg

翡翠のバングルだけだとかなりアジアー056.gifですが、こうするとバングルも多少の(?)お洒落感でるような気が致します。

この日の胸元はこんなだったので
b0202356_13493628.jpg


ゴールドやダイヤだけでは味がなく、パールだけではコンサバすぎるマダムの装いには翡翠は必携!


こんなブレスレッドの組み合わせの日もあります。
b0202356_13512164.jpg


いずれもSheenでご覧いただけます(ゴールデンアコヤのブレスレッドは再入荷しましたが残り2点、ネックレスは在庫ゼロです。すみません)

ヒスイこそがマダムの三種の神祇の一つ。。。。。(あとふたつはなんなのよ023.gifパール、イエローゴールドですよ、奥さん!034.gif

夏こそ翡翠をいろいろに組み合わせてお楽しみくださいませ。

さて、

今朝はちょっとよいことありました。

Silom Villageの前を歩いていると東北地方から出稼ぎにきていると思われるおばさんが路肩で帽子を売っていました。

ちらとみるとなかなか良いのがあって

”おいくらですか?”

と聞くと

”150バーツです”

というので即決購入しました。

b0202356_1413044.jpg

夏なのでこれくらいいいかな?

言い値がB150なので交渉も可能だったのですが、値切っていくらよー。。。。この方の利益、、、

そう思うと値切るわけにはいきませんでした。

さて、日本に持って行きましょう!

なぜかバンコクの人って帽子をかぶらないのですよね、、、、
b0202356_1464031.jpg

それでは!

by sheenbangkok | 2015-06-19 13:52 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

チェーンの長さに悩んだら。。

先週は翡翠の新作の準備に追われてあっという間の1週間でした。 

あと数日で完成して自分で試作しますのでアップしまが、少々お時間くださいませ。  そんなこんなで忙しく無さそうだと思っていた今月6月ものんびりと日曜日に映画なんかを見に行っていたツケがジワジワとまわってきました。

035.gifでもね、、日曜くらいやすんでもいいですよねえ、皆様035.gif

056.gif

というわけで今日からまた1週間がんばります!

さて072.gif

翡翠の新作で悩んだのがチェーンの長さとペンダントヘッドのバランス。  

そしてネックレスのバランス。

はい、御想像の通り新作はインペリアルのネックレスと、更に大振りのカービングビーズのネックレスが登場いたします。

で、長さなをあれやこれや検討してやっと決まりました。



ところでところで、

私が最近よく着けているヒスイがこちらです。

翡翠をメインに短めのネックレスと併せています。

b0202356_13425261.jpg

Infinityの翡翠を少々長めに下げていますが、首元を引き締めるために小さなダイヤのペンダントをしています。 長さは36cmです。  ヘッドがある分チェーンはかなり短くしています。


プチネックレスの場合のチェーンの長さについては鎖骨にかかるくらいが美しい!と書いている本が多いようですが確かにそのあたりが落ち着くようですね。

一般には35-40cmで設定しているジュエラーさんが多いようですが、若い人向けの本当に小さくて見えないようなプチプチのチャームならば首にぴったりの35,36cmも可愛くてアリかとおもいますがアートラインの翡翠コレクションのインペリアル翡翠のペンダントやネックレスはお洒落なマダムを設定して作成していますので38,39cmくらいがバランスのよいところかなあ、、と思っています。

歳とともに体はふくよかに、しかし首まわりは淋しく痩せていきますのでプチプチネックレスを首にぴったりはある程度の歳になると映えませんよね。  どうしてもある程度の大きさと輝きは必要になってくると思います。

そんなこんなで決めたインペリアルのネックレスはヘッドがぶら下がるタイプではないので38cmで決定。 たいていのお洋服の襟ぐりから顔をだすと思います。  1点でもその本物の輝きは十分ですが、華やかになさりたい方は重ね付けもOKです。

ですが、重ね付けする場合は重ねるものとのバランスで少々ずらしたほうがすっきりとするばあいもありますので41cmでもつけられるようにしました。  41cmはこのネックレスの限界の長さかと思います。

このネックレス、、、とは新作で現在製作中ですので少々お待ちくださいませ。


さて、かさ重ね付けでもうワンパターンお見せします。

この大作は去年の作品ですが夏にぴったりの清涼感ですので非常に便利してます

b0202356_13543556.jpg


因みに首元には王冠を形どったヘッドのついたイエローゴールドのペンダントを着けていますが、こんな組み合わせも意外にしっくりときます。

翡翠が若くみずみずしくなるような組み合わせです。

暑い季節がやってきても大振りの翡翠カービングなどは長めに下げて首元には短めの光るペンダントなどを組み合わせるとびっくりするほどアップグレードな装いになるような気がします。

b0202356_1452395.jpg


本物はやっぱりいいなあ。。と翡翠の自然な色に再度惹かれるこの頃です。

それでは、、、新作はもうちっとーお待ちくださいませ。

では!


072.gif072.gif

by sheenbangkok | 2015-06-15 13:56 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

映画の週末と、今日からまた仕事!

先週はひさーしぶりに映画を見に行きました。

シェフTがTシャツを買ったらパラゴンの映画館で映画を観られるチケットを戴いたのでした。

観たのは話題の”San Andreas"。

072.gif072.gif072.gif映画もここまで進化したか!とうならせるほどの凄い迫力でしたよ。  ストーリーはごく単純ですが映像が素晴らしくよく出来ています。

因みにSan Andreasとはカリフォルニア州にある断層の名前です。 日本にもあるフォサマグマも大断層。 非常にタイムリーな大地震の話ですので興味のある方は多いかと思います。

さて

実は今週も映画に足を運びました。 2周連続061.gif

実はSan Andreasを見に行ったときにフィルムの不具合で部屋を移動しなければならなかったのですが、そのお詫びとしてまたまた2枚のフリーチケットを映画館より戴きました。

私達ってこういうタダ券をいつも奥にしまいこみすぎて期限の切れた忘れた頃に発見することがおおいのですよ。  なので、今回は善は急げ!とばかりにいってきました。

今回は”TOMORROWLAND"とがらっと違うムービーです。

Walt Disneyの映画で話題作ですよね。 未来都市の様子がまるで子共の頃の私が頻繁にみた説明のつかない奇妙な夢のようで、こういう感覚って持っている人がいるのだなあ、、、ととても興味深かったです。 評価は分かれると思いますが私は息を呑むほど面白かったです。  ただ、George Clooneyがなんとも色褪せた印象でオーラを失って見えましたね。。。

さて、映画も見終ったのですが英語を必死に聞き取ろうとしていたせいか異常なほど疲れてすぐには動けません。

ぐったりとパラゴンホールのソファに倒れこんでいたその時、、、、

なんか視線をかんじるんですよね。。

だれかが私達を観てる。。。。

ハッと気がつくと
b0202356_2304760.jpg


あれはもしや
b0202356_231391.jpg



数年前に家具店にいた馬がその後見当たらなくなったと思っていたら、こんなところでお会いするとは、、

b0202356_233271.jpg

いやいやお久しぶり! と言っているかのよう。。。


こんなところで出会うとは、、、ご縁ですネエ!と言っているかのよう。。。

019.gifくだらないと呆れられそうですが、私達二人とも妙に感動してしまった瞬間でありました)


056.gif

そんなこんなで週末も終わり本日からはネジを巻きなおして仕事をはじめております。

お客様からのリクエストもちょっとでも躊躇していると溜まってしまうので、最近は間髪をいれずにどんどんと薦めていきます。 そして、仕事の山をなるべく高くしないように努力しています。

さて、このところローズカットのダイヤがあちこちで人気になっているようですが、Sheenでも本日はローズカットのアイテムをお買い上げになったお客様がいらっしゃいました。 もう在庫がないので蓋を閉める前にちょっと撮らせていただきました。

b0202356_2381649.jpg


とてもシックなペンダントです。

ローズカットとはそもそも素朴なカットですのでダイヤはあまり光りません。 そのプリミテイブな光にはこんなイエローゴールドのシンプルなモチーフが映えるのですが黒髪の日本人マダムには少々お地味に映るかもしれませんね。

こちらは栗色の髪のフランス人マダムが御購入なさったのですが、御試着するとまるで中世の貴族のような風貌になられて驚きました。 ぴったりとお似合いになりました。

b0202356_23121343.jpg

ローズカットはラウンドブリリアントのようにパビリオンが無く底がフラットな形なので反射が少なくキラキラと光るというよりも控えめな光です。  その控えめな光が今の日本の若い人たちのカジュアルファッションにぴったりと受けているようですね。

ラウンドブリリアントとの組み合わせでクールな印象のジュエリーにもなります。
b0202356_23151675.jpg

こちらはSheenの定番商品です。  小さいラウンドブリリアントの力を借りてローズカットが主役に躍り出てきたかのような印象をあたえてくれます。  日本人マダムにはこのくらいがお似合いかなと思います。

暑い夏のお昼間にはぴったりの爽やかさを添えてくれることでしょう!!

ローズカットxラウンドブリリアントの組み合わせは昼のジュエリーにぴったりの透明さを与えてくれる逸品ですのでお奨めです。

それでは、皆様今週も暑さに負けずに乗り切りましょう!!!

058.gif

それでは!

by sheenbangkok | 2015-06-08 23:15 | タイのこと | Trackback | Comments(0)