本日のライブ

皆様、本日はショップチャンネルでのライブの日です。

以前にお伝えしましたように放送時間が急に変更になりましてアートラインの翡翠ショーは本日は19時から、夜の7時からとなります。

番組表をご覧になってお昼の2時ですよね!とメイルをいただいた方がいらっしゃいましてちょっと焦って書いております。

2時のショーは変更になり実際には夜の7時になりました。

一昨日のライブでとてもたくさんのご注文を頂きましたのでどの作品も既に少しずつしか無いので、お気に入りがあるかたはお早めにお電話くださいませ。 本当に少しずつになっております。

本日は特別なショーなので衣装をきちっと用意するように!とのお達しがありましたので黒のオールインワンで出演予定です。

それでは!

by sheenbangkok | 2015-07-29 07:34 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

Premium Roung 2ランク上の扉

いよいよ準備も整って明日から私は日本に参ります。

072.gifえ?ショップチャンネルのライブって29日からじゃなかったっけ??023.gif

。。。。

はあ、そうなのですがちょっとプライベートな用事があり早めに帰国します。

ところでところで、

29日がメインショーで2回目が30日のアートライン翡翠コレクション

だった
のですが、


実は実は、急遽予定が変更になり、29日のメインショーの前の27日に第1回目のショーを行うことにきまりました。

ブログをご覧の皆様には”早くお知らせしなくちゃ!”と大慌てで書いてます。

29日にご覧になったときに全商品が揃っていない可能性がでてまいりましたので、これは大変!!!!とびっくりマークいっぱいになっています。

こんなブログですが、ご覧いただいてお問い合わせも多数いただいておりますのでせめてブログをご覧の皆様にだけはこのことをお伝えしなければ013.gif

放送時間が大幅に変更になりましたので御確認くださいませ。

第1回目  7月27日月曜日  14時から  (栗原キャストとともに)
第2回目  7月29日水曜日  19時から  (北条キャストとともに)   ”Premium Rounge"


ひゃーー。 大幅変更。

皆様、お買い物をする方は27日を是非ご覧くださいませ。 29日のメインショーに出ないものがあるかもしれません。  これは大変!

というわけで、本日はリング3点の写真をざっとご覧戴きます。

こちらは1本でも十分な貫禄のカメリアのリングですが、色が鮮やかで珍しい原石です。 この原石は今回限りでもうありません。  この1年間でひとつも見なかった原石の色です。
b0202356_21384629.jpg

薬指につけてもよいですし、ピンキーでも可憐なのです。 なので2本買いできるように幅広いサイズ展開にしております。  ゴールドのシンプルなバンドリングと併せるとイタリーっぽくて素的です。


さて、18Kのインペリアル翡翠は本当に数がすくなくて。。。。
b0202356_21422853.jpg

こちらはマッチングのネックレスと一緒に是非。

日常の動作に邪魔にならないデザインですので、お仕事にいつも着けていただきたいという希望からこうなりました。

毎日つける贅沢で丈夫なジュエリーです。

さて、今回はイエローもございます。
b0202356_21444343.jpg

石を引き立てるために非常にシンプルです。

が、

実はシャンクのテキスチャーが独特でいかにも手作りの感じをだしております。 また、石座にもちょっと凝ってるのです。

詳しくは是非ライブをご覧くださいませ。

そして、とっておきの2ctUPのプラチナリングもございます。 これはリング全体に細かい細工をほどこしたオートクチュールのような手のかかったジュエリーです。


翡翠は今回のライブを終えるとしばらくはお休みです。 

実は今朝バイヤーさんから”12月にショーが入りましたよ”という有り難ーい筈のメイルをいただいたのですが007.gif延期をお願いしたのでした。

なぜかというと、、

翡翠はどんどんと人気が高くなっているのに反して、現在はミャンマーの翡翠のあるカチン州では現地に入れないような利権争いが起こっておりまして翡翠入手が大変に困難な状況です。

そんなこともありますので、中途半端にはご用意ができませんから十分にお時間をいただいて来年春くらいまでに新作を準備させていただこうと思います。

なので、今回のショーは皆様是非ごらんくださいませね006.gif

あ、今日は忙しくて忍者に会えなかった、、、もうしばらくお別れだなあ。。

さてさて、それでは!

by sheenbangkok | 2015-07-17 21:51 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)

翡翠の磨きは大変!

これが原石まるごと

b0202356_22102792.jpg

まあ、割と小さ目の原石です。

こぶし大のものから人の体ほどの巨大原石(えてして綺麗な色はありません)まで、実は翡翠はさまざまなのです。

切ってみるとこんなです。

b0202356_2212882.jpg

あたりまえですが、磨いていないので色がわからないですよね。 まったくツヤもありません。

宝石は磨けば光る!というものですが、翡翠の場合は特に磨かないとなにがなんだかわからないくらいにツヤがありません。


これを研磨するとこうなります。
b0202356_22141330.jpg


024.gifおー!翡翠だー!っていうかんじにやっとなりますね。

こんなですので、原石をカットして下絵を描いてカービング、そして研磨というとこになっても其れまでの過程と同じくらいの手間と時間がかかるのが翡翠の磨きです。

良質の原石は、(へんな表現かもしれませんが、、)キメが詰まっていてとても硬いのですが磨けば磨くほど輝きます。  処理されるようなB(含浸)やC(染色)はそもそも異物が多く入っていて質が悪いので使い物にならないものなので処理を施すわけでこれらの翡翠はほとんどがきちんと研磨されません。

きちんと研磨されないのですが、更にワックスで処理して表面の石の荒れた部分にワックスが入り込むのでピッカピッカの見栄えになるというわけです。

すごい技だと感心してしまうくらいなのですが、A翡翠とは全くの別物です。

アートラインの翡翠はそんなわけなので、例えばカービングのペンダントのカービングが仕上がるとまずは荒いサンドペーパーで荒磨き、そしてだんだんにサンドペーパーの木目を細かくしていって磨きます。

これが数段階になるものですから磨き職人は本当に大変だと同情してしまいます。

間違って割ったりしたらカーバーにしかられるし、かといって力を入れないと光らないし、、、とホントご苦労様とココろの中で頭を下げています040.gif

そして最後にダイヤモンドパウダーで仕上げてやっと美しいツヤが生まれます。
b0202356_22293284.jpg


本物の輝きとはこのこと!

アートラインの翡翠がずっと拘ってきたのはこの輝きです。 

良質だからこそ処理しなくても輝くんでーす006.gif

Sheenに並んでいるアートラインの翡翠はどれも驚くような高額のものありませんけれど、、

本当はものすごく価値があると私は思います。。。。。。。

さて、

最近は特に人気で、希少なImperial JadeiteというのがSheenにもございますけれど、

29日のショップチャンネルの”Premium Rounge 2ランク上の扉”では数種類のImperial Jadeiteを紹介させていただく予定でおります。

今回は特に、ラグジュアリーながらお仕事にもお買い物にもつけてゆける使い易く一生の宝物になるようなシンプルでしっかりとした作りのリングとネックレスをおソロでご紹介の予定です。

いつか翡翠を!と思っていらっしゃる方にはお奨めできるものです。

折角お買いになるものは絶対に本物がいいですよー!

それでは!

じゃなかった、

今日はSilom Villageの忍者を紹介するのだったわ!

今日も朝は親子で日向ぼっこ
b0202356_22502590.jpg

”ママー今日も熱いね” ”それなら泳いでらっしゃい”

b0202356_2246369.jpg

”ほらそっちにはやく飛び込んで!”

とママが言うや、ベビー忍者はポチャンと飛び込んでぴゅー!っという速さで小池を一周して帰ってきました。

b0202356_2248464.jpg

”ままー!どうだったー?泳ぎ上手でしょう” ”あれまあ、もう戻ってきちゃったの?”


なんていってたような、、、

明日の朝も会うのが楽しみだわ!

それではそれでは!

by sheenbangkok | 2015-07-14 22:25 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)

久々にAldo'sご飯。 夏の夜はブルーサファイア!

久しぶりの外食です。

といっても

b0202356_19164396.jpg

Aldo'sです。

最近はSathornのうちの近所にもいろいろできまして、有名なニュージーランドのKaiレストランも歩いて行かれますし、ちょっと足を伸ばしてEastinホテルに行けば有名なItalianもあるしシェマンだってあります。

でもなぜかいつもここ。

いつも静かで落ち着く雰囲気、さりげなく気が効くサービス、リーズナブルで質の高い料理、ワインが安い。。。そしてなによりも近い。

いろいろ総合するとかなりお奨めの地中海料理レストランです。

ですが、、、あらあら、、、

ドアを開けたのが夜の10時近かったのでお客さんは1名。。。。

それでも”もうすぐ閉店なんですが、、、”というそぶりは全く見せない従業員は本当にタイでは稀ですよね039.gif

時間をかけてお勧めやらなんやら説明してくださって申し訳ないかんじ。

私はいつもおんなじのツナのタルタル
b0202356_19274512.jpg

シェフTはロケットサラダ


シェフTのメインは
b0202356_19291513.jpg

ツナのステーキ

そして私はジャンボプロウン(海老)のオープンラビオリを頼んだのですが、これがちょっと笑えた!


b0202356_19304766.jpg

もしかして盛り付ける前に持ってきちゃったの?或いはシェフが作ったものの盛り付ける時間がなくてサービス係が盛り付けた????

豪快な盛り付けにちょっとびっくり。。。。

でも大きな海老とトマトソースが美味しかったので盛り付けは目をつぶることにしました。  この件はベッドに入っても気になったので、次回は同じものをオーダーしてみようと思います。

そんなこんなですが、やっぱり大満足の時間を過ごした久々の外食でした。

さて、

夜のジュエリーはというと頭に浮かぶのは”ブルーサファイア”!

ブルーサファイアは夜に着けると着けた人に魔法の力を与える!なんて言い伝えもあるくらいに夜の場面にとてもよくあう宝石です。

ですが、ナチュラルで未処理で美しいブルーのサファイアほど探すのが困難な石は無いのでは?と思うくらい綺麗なブルーサファイアは入手が難しい石です。

かなりのお値段でも真っ黒でまるでブラックスピネルのようなグレーがかったブルーサファイアやオーストラリア産のような黒緑の入ったブルーサファイアだったりしますので、なかなか購入しようと決断できないのでは、と思います。

ですが、夏が来て白いパンツにシャツ姿のようなカジュアルなラインの装いになるとブルー系の宝石が欲しくなりますね。 現に、この時期はターコイスやアクアマリンがとてもよく出ます。

涼しげな印象を与えるライトブルーも素的ですが、きりっとしまったブルーサファイアが耳元にあればそれはもうパーフェクト。  夏の耳にブルーサファイアは大人のジュエリーとしては最高のものだと思います。

でも、あまり暗いのは選ばないでくださいね。

これくらいの地色なら合格。
b0202356_19441764.jpg


折角ですからそれぞれ1ct以上は欲しいところです。 

1ct以上あるととても存在感があります。
b0202356_19492280.jpg

髪の毛に隠れていますが、日中の光に当たると明るく輝き、夜のライトの下では冷たく光り輝きます。

リングとお揃いで是非持っていたいジュエリーの一つです。

ダイヤでぐるりと囲んでサファイアの暗さをカバーしているデザインを多く見かけますが、Sheenではなるべく宝石そのものの色を楽しんでいただこうとシンプルな仕上げにしています。

シンプルなものほど質が問われるのですが、あまりにも高価なものでは勿体無くて着けられない!という方が多いかと思いますので、そのあたりは石選びに時間をかけて良質でも高くなりすぎないように努力しています。

夏のジュエリーはアクセサリーに頼ってしまう方が多いかと思いますが、ブルーサファイアは絶対にお奨め。

海のリゾートでは特に映えます。

いつかは是非手に入れてくださいませね!

それでは!

by sheenbangkok | 2015-07-12 19:44 | フード | Trackback | Comments(0)

シンプルなものほど質が問われる大人のジュエリー

本日はJIMが休みですので私がSheenでお客様の相手をさせていただいております。

このところSheenに居る時間が短くてJIMに殆どを任せてしまっていますが、わたくしはだいたいオフィスに居りますので翡翠などで御質問等ある方は御遠慮なく声をかけて下さいね。

で、

本日は在庫切れになっていたものを持ってまいりました。


そのひとつがこちらです。

b0202356_1784991.jpg

Akoyaパールをアメリカンタイプのイヤリングに仕上げたものです。

私はこのようにするのが好きです
b0202356_1758252.jpg


b0202356_17583424.jpg


029.gifよくあるある!っていうお声が聞こえてきそうですが、確かにシンプルでどこにでもありそうなデザインではあります。

ですが、

こんなにシンプルなので、パールの大きさ(大きすぎない、小さくて軽すぎない)、パールのテリがよくわかってしまいます。 また、チェーンの長さが短すぎると中途半端で収まりが悪い! 適度な長さが必要です。 更にチェーンの太さは細すぎるとピアスホールをするすると滑ってしまってキャッチがないと留まりませんし。。。。

またチェーンも繰り返しのひっぱりに耐えられる丈夫さと輝きも必要ですよね。

シンプルゆえにきちんとしたスペックが必要になるのが大人のシンプルジュエリーだと思います。

こちらのイヤリングは長い間Sheenのベストセラーの一つだったのですが、在庫管理が悪くて057.gif057.gif057.gif057.gif057.gifずーっと在庫切れのままにしてしまっていました。

忙しい!忙しい!なんていってきちっとお店の商品をチェックしていなかった私は深く反省。

018.gif更にですがこちらのダブルタイプも入りました。 2つですが重さはさほどでもなく程よくぶら下がる感じです。
b0202356_17571279.jpg


今年は私はこちらを購入しました。 ダブルパールのリングがあるのでおそろいにしたいなあと、、

b0202356_180533.jpg


Sheenにてご覧いただけます。

明日から1週間はなるべくSheenに居る時間を長くしたいと思います。

なぜなら再来週から2週間の日本滞在になりますので、その前にしっかりとお客様と向き合おうと思っています。

といっても、朝から通しでは居られませんので、お見えになったら是非JIMにもうしつけて呼んで下さいませ!御遠慮なく!

それでは!

追記: 早速お問い合わせをいただいたのでこちらに価格を記させていただきます。 14KYGのパール一粒のほうはB4,900-、 14KYGのパール2粒はB5,500-です。いずれもタイバーツです。 日本にお送りする場合はこちらの商品は送料がB600-かかります。 

by sheenbangkok | 2015-07-11 18:03 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

クリップタイプのイヤリング

ずっと長い間愛用していたのに!私物として持っていたのに!

なぜか製品化されなかった翡翠製品があります。

072.gif

それはラベンダー翡翠のカボションのイヤリング!

翡翠の中でもラベンダーカラーはグリーンの次に人気の色です。

が。。。。。。。。。。。


色を染めていない、そして含浸処理していないラベンダー翡翠って売っていますか?

鮮やかな薄紫のラベンダー翡翠、アメジストのような濃いラベンダー翡翠、、、、そのほとんどが染色のものです。  

ナチュラルで処理していないラベンダーにも色の幅があり、ピンク系からブルー系まで、そして殆どが詰まった感じで透明度の無いものです。  石質がとても良く透明できめが細かく美しい色のナチュラルラベンダーとなると最近は本当に驚くくらいお高い万円のジュエリーとして売られていて、、、ゼロを数え間違えたかと若干老眼のわが目を疑いたくなるようなお値段を目にすることがあります。

私がずっと愛用しているラベンダーは、もちろん無処理ですが石の質は透明感があるものながら色はラベンダーにグレーの入ったようなそれは人工的には作り出せないような微妙な色です。

そんな色が春のパステルの雰囲気にも、秋冬のシックないろの服にもマッチしてなんとも使い易いのです。

こちらは今年の4月、日本で友人と食事をしたときのもの。。
b0202356_22592370.jpg

ちょっとボケてますけど、耳に注目

b0202356_22595793.jpg

カボションのラベンダー翡翠のイヤリングをしています。

カボションはそれぞれ10ctくらいの大きさがありますが、微妙な色なのでこれくらいの大きさがないと淋しくなってしまいます。

更に、

ラベンダーにイエローゴールドのメタルと同色のシャンパンカラーのダイヤを組み合わせたことで髪の毛に隠れて沈まないような輝きをプラスしています。

そんな私の愛用品を製品化しようということになり、同じ原石から同じ色、形のカボションをこの数ヶ月でそろえてジュエリーにしました。

それがこちら
b0202356_2384283.jpg

ご覧の通り、オメガタイプのクリップです。  透明なのでかなりグレーに見えますが実際はもう少しラベンダーです。 光によってはかなり濃くみえるときもあるくらいです。IGTの鑑別上ではライトラベンダーとなります。

長時間着けても痛くないように吸盤の着いたシリコンをつけてありますので、普通のクリップは痛くて耐えられない私でも1日中つけていられます。

b0202356_23103545.jpg


こんなに質のよいラベンダー翡翠ってなかなか無いですよー!

この色はなぜかしら耳につけてみて”あれっ?意外にいいじゃない!!!!”と思う色です。

色黒の私は以前はラベンダーは似合わない!この色は色白さんだけの色だわ!と誤解していたものですが、今はとっても気に入っています。

そんなわけですが、沢山は作れなくて申し訳ないようなセット数なのですがショップチャンネルの”2ランクアップの扉”で紹介いただく予定です。

御試着いただくと絶対に気に入ってくださるアイテムだと思いますが、なにしろテレビは観るだけ、、、、、、、これで買ってください!とはとっても言いづらいのですが、春夏のどんな服にも合いますし秋冬の黒やワイン系にもしっくりと馴染んで便利なアイテム!とは言い切れるとおもいます。

またしゃべりすぎた、、、028.gif028.gif

それでは!

by sheenbangkok | 2015-07-10 23:19 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)

悲しみを止める花

定例のミャンマー工房の仕事のチェックに先週末から行って参りました。

滞在4日間はずっとどんよりとした雲、夕方から明け方は雨という天気で肌寒くて調子が狂いました。

タイ全土は深刻な水不足でバンコクも本当に雨が少なくて暑い毎日なのですけれどね。。

さて、ここ数ヶ月職人が手がけているのは翡翠のカービングの中でも難度の高い透かし彫りです。

中国やアジアの翡翠で人気の仏像や仏教を象徴するようなモチーフは割とパターン化されてどこでも良く見かけるのですが、弊社の場合は独自のデザインを起こしてサンプルを作成してそれを職人が真似て彫るという段取りですので、もちろんデザインは私達が考えます。

さて、今回は翡翠の大きさ、モチーフ、構成をかなり考え込みました。

とうのも072.gif

原石の質のかなりよいものを使用するためです。

とても透明度があり、色も明るくて、こんな原石は今時入手が大変に困難なものです。 なので、失敗することができず、慎重に慎重にプロジェクトを薦めました。

程よい大きさのオーバルシェイプ、、、地肌に直につけても大きすぎず、かといって大人の女性の胸元を飾るには十分なボリュームです。

アップで観てもこんな石質です。
b0202356_2254238.jpg

無処理のA翡翠でこれだけの質のものは容易には手に入りません。

モチーフは”金糸梅”
b0202356_225598.jpg

5枚の花びらが梅の花のようであり、中心の部分が金の糸が束ねられているようなところからついた名前なのでしょう。

派手ではないけれど、上品に華やかな金糸梅の花言葉は


”悲しみを止める”


なんて素的なんでしょう056.gif

そんなことからか”魔除け”の御守りとしてモチーフに使われることもあるのだそうです。

さて、

原石は割ってみると中まで透明で色が綺麗でした。

そんな翡翠を数ヶ月かけて作品にしあげていったのですが、いつものことながらチェックはドキドキ、、、原石はとても希少なものですし、職人の労力もたいへんなものですから”出来が悪かった”ではすまされないのです。


心配を吹き飛ばすような素的な仕上がりに大満足。

バンコクに戻って早速ベイルをつけてみます。
b0202356_22503384.jpg



翡翠もカービングも逸品ですからベイルも気を抜けませんでした。

中心にはダイヤを配し、その部分はホワイトカラー、金糸梅のイメージの金の糸のようなテキスチャーをイエローゴールド部分に仕上げに施してフィレンツェ彫りのような雰囲気をだしました。
b0202356_22582284.jpg



使用した翡翠は無処理のA翡翠ですので、これはとっても価値があるものだと思います。

こんなに力を入れたのは7月29日にショップチャンネルで企画されている”Premium Lounge 2ランク上の扉”というスペシャルイベントにエントリーされているので、それに相応しいものを製作しなくては!という気合039.gif気合 、、、でちょっと翡翠が良すぎちゃったという感じです。

まあ、そんなこんなですがとにかくカービングが上手くいって本当に一安心。  皆様にはよいものがお届けできるのでご期待いただけます。

数にかぎりあるものですが、そのどれをとっても申し分ないクオリテイーに仕上がっております。

出来たばっかりのものを私が最初に選んでしまうのはとっても心苦しいのですが、どうしても欲しくて!明日からつけたくて!もう足をばたばたさせているところです。

後日、試着した写真をアップしますのでごらんくださいませ!

(まだ買っていません!)

それでは!

by sheenbangkok | 2015-07-09 22:50 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)

類稀な透明度

Silom Villageにいらしたことのある方は記憶にあるかもしれませんが、中庭をずずっと入ってゆくと小さな池があります。 

その池には亀の家族(?)が住んでいて時々池から頭をだしている姿が見られます。 

散歩に出かけるときは池を囲っている石垣をよじ登らなくてはならなくて、大きな亀でもかなり苦戦している姿が可愛らしいです。

大雨が降ると石垣を越えて小さな池の水が溢れて池と外の地面との境目がなくなります。

そうすると亀たちは大はしゃぎで池の外に軽々と泳ぎ出てしまいますが、遠征しすぎてあるときはSheenの前の通路にまでよちよちと這ってきたこともあります。  初めて観たときはホントおどろきましたよー。 悠然と歩いていて人を恐れる気配も全くありません。

それでもちゃんと池の場所を覚えていて帰り着くのですからほんとエライよね043.gif

さて、今朝のこと056.gif

Silom Villageの化粧室(トイレですけどね、、)に行こうとしてその脇にある小さな水屋に目をやると、なんとなんとそこにちいさーなベビちゃん亀がぽつんと縁石に立っていました。  

どうやって池からでてきたのでしょうね039.gifと考えているとぬーーーっと水の中から大きな亀が頭をだしてどうやらママ亀のようです。

ママ亀はベビちゃんをしっかりとマークしていていたんですね。

ベビちゃんが安全でいられるように親の目でしっかりと見守っているのだなあ、、、と感心。

その親子(勝手にきめてます)の姿はとっても可愛らしくて心が癒されるひと時でした。

Silom Villageにいらっしゃった際には是非是非、池の亀親子の姿を拝んでいらしてくださいね。 

だって、それからというもの今日の私は良い事だらけ。 もちろんちっちゃなちっちゃな良い事ですが、そういったことの積み重ねが”良い気分!”にさせてくれますものねえ。。。

皆様もよいことがあるかもよ072.gif

さて、

そんな気分のよい日なので、この勢いでとっておきのものをご紹介します。

さてさて皆様、

私の最近のお気に入りにしているペンダントはこちらです。
b0202356_22125691.jpg


イエローゴールドベースにブラウンダイヤがあしらわれているのですが、センターストーンの石留めにミルグレインを施すなどかなり凝った細工で仕上げています。

なのでセンターストーンはそのデザインの邪魔をせずにシンプルで、、、、かといってセンターですので、センターに相応しいキャラクターの持ち主でなくてはならないので拘りの石がセットされております。

b0202356_22181528.jpg


モチーフのイメージは中世の王冠です(なんと、、、)

b0202356_22411718.jpg

石座のあたりにそれを感じていただけると思います。

さて、肝心のセンターストーンですが、、

039.gif


実はこの石は翡翠です。

もちろん無処理のA翡翠です。

翡翠と言えば繊維状のインクルージョンで詰まった印象がありますが、この石はインクルージョンが極めて少なくて透けてみえるような透明度を持っています。

なので、”氷質翡翠”などと呼ばれています。

JellyとかIceとかGlassとかいろいろな呼び方はさまざま、その透明度の程度も様々でなのですが”氷質翡翠”というのはわかり易いような気がします。

基本は無色ですが無処理ゆえにかすかに色がでております。

これが翡翠だなんて少々驚きますよね。

正直言って、10年前までは”氷質翡翠”が特に賞賛されたわけではないのですが、もうこの世界的な翡翠ブームで一気に格上げされてレアーアイテムに押し上げられた感じがします。

実際に、この水を含んだような透明な翡翠はもう中国系の方が大好きなアイテムになり市場から姿を消しました。

それなのに、それなのに

アートラインでは今まで一度もこの”氷質翡翠”を商品化したことはありませんでした。

アートラインの原石倉庫のなかでこの石を見つけたのは最近でして、長い間眠っていたのでした。

ですので、本当に皆様ラッキーなことに時代を超えた価格で(ってどんな価格?、、、)提供させていただくことが可能です。


この透明感は翡翠といわなければ誰もわからないと思いますが、

やっぱり!というか、、、

翡翠独特の”静かな力”を感じることができます。

本物の持つ力ですね。

またイエローゴールドと馴染む色なのでゴールドジュエリーとして重ね付けも素的。

それならばマッチングのリングも作らなきゃ!ということでリングも作成しております。

こちらもとっても気に入って既に着用しています。

b0202356_2258342.jpg

王冠からイメージした様子がご覧いただけると思います。 プロングのミルグレインも石留めをした後に丁寧にほどこしていますので1点仕上げるのにかなりの時間を要します。

まさに熟練工の仕事です。

繊細でいて大人の貫禄も併せ持っている本格的なジュエリーです。

こちらはアートラインの新作です。

数に限りがございまして7月末にの特別な日のみにお買い求めいただけます。

そのために日々少しづつ準備をすすめております。

その情報はまた後日に!

それでは!

by sheenbangkok | 2015-07-01 22:06 | 翡翠 | Trackback | Comments(0)