クリスマスの飾りつけ中です Sheen at Silom Village

何歳になっても楽しいクリスマスの飾りつけ012.gif

b0202356_18484425.jpg


家の方はまだですが、今日はSheenの飾りつけです。
b0202356_18401196.jpg

1年の眠り方さめたばかりの天使


こちらも、ついこの間のような、、、でも1年ぶりです。
b0202356_18414918.jpg




b0202356_18493071.jpg

こちらのアントレゾのリングはワタクシほとんど毎日してしまいます。 クリスマスの時期には手元がとても華やかになりますのでぴったりです。 皆様ヘビロテしてくださっていますでしょうか?

え?

いいえ?

011.gif
あ、そうでしたそうでした、日本の方への発送は昨日すみまして今頃は成田についていることと思います。 皆様のお手元に届くのもあとちょっとです。  とっても素的、迫力に仕上がっていますので御期待くださいませ大人気のブルーサファイアもカラーチェンジもゴシュナイトも、そしてパールもどれもこれもじっくりと吟味して石をセットしておりますので全てご期待いただきたいと思います。

さて、飾りつけも済んですっかりと華やいだSheenでございます。 皆様、是非お越しくださいませ。

そしてこれをお待ちの皆様に伝言
b0202356_1851986.jpg

こちらの南洋のイヤリングですが、御注文をいただいた方から優先的にに作成させていただきましたがSheenに並べる分は来週以降徐々にできあがる予定です。 白蝶のホワイトとゴールデンが先ず出来上がります。 黒蝶はちょっと先になります。  

お待ちの皆様、ブログアップいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。


さてさて、本日は夜までSheenにおります。

遊びにいらしてね!

それでは!

by sheenbangkok | 2015-11-27 18:54 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

今宵はLoi Krathong

忙しくて心が満たされていないときはこんなものに癒されます。


b0202356_2142145.jpg


b0202356_21423351.jpg

 
中は

b0202356_2143752.jpg

ドーナツでした。  家に帰ってからいただきます。


072.gif
さて、

11月の乾季の始まりを感じる行事、”ああ、もう年末だ!”と思わせられるLoi Krathongロイクラトンは今宵です。

スコータイやチェンマイでは無数のコムロイが見られる幻想的な夜になるのかもしれませんがバンコクでもチャオプラヤ川をはじめ水のあるところではロイクラトンのバスケットを流す様子が見られます。

11月のバンコクはいつもよりもヨーロッパの観光客の姿も少なめでロイクラトンのバスケット(バナナの皮で作られているのが基本。 最近はエコということでパン製が多数派です)もなんとなくひっそりと売られているように見えます。

さてさて、今晩はいつものようにチャオプラヤ川に大きな花火が競い合うようにあがるのかしら??
072.gif

私はおとなしく家からチャオプラヤ方面を眺めながら夜を過ごすことにいたします。

明日はお待たせしております日本向けの商品の出荷日となっていますので出荷前に写真を取ってアップしたいと思っています。  今週から来週は出荷が相次ぎますが、それが終わるとやっと新商品を並べられます。

12月のクリスマスプレゼントはもう決まりましたか? Sheenでは大振りの石をセットしたリングが12月からならびますので、パンチのある大振りを探していらっしゃる方には是非ご覧いただきたいと思います。

ひゃーー、ほんとうに12月が来ちゃうんだわ!!!

それでは!

by sheenbangkok | 2015-11-25 21:51 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

人気のAKOYAパールリング お客様の真似!

今日は大振りのゴールデンパールのイヤリングを着けたので首周りはなにも要らないかな??とも思ったのですが、襟の形からするとちょっと長めのペンダントが欲しいところです。

そこで、昨日のお客様の真似をしてみました。  以前にSheenで御購入くださったリングをこんなふうに着けていらっしゃいました。
b0202356_13405473.jpg


ベビーサイズのアコヤなのでペンダントヘッドにしても自然な感じです。  今日はイヤリングが大きいのでペンダントはこれくらい引き算でバランスがよさそうですね。

b0202356_13423161.jpg

大人の女性には”ちょっとカワイすぎる小振り?”と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこのリングはベビーアコヤのブレスレッドとコンビでいつも着けていてお客様からいつも褒められます012.gif

さて、リングとして着用するとこんなかんじ
b0202356_13453814.jpg

結婚指輪や他のリングとの重ね着けができるタイプで使い勝手はとてもよいです。

Sheenで今ご覧になれるのはこちら
b0202356_1347339.jpg

(こちらは冒頭の写真でネックレスとして着用している古いタイプからリボンが少々変更されております)

只今、全体が鏡面仕上げのものを展示してございますが、サテン地のような風合いになる細かい線を施したサテン仕上げなどにすることも可能です(無料)。 またこちらはイエローゴールドですがホワイトゴールドおよびシャンパンピンクカラーでの製作も可能でございます(同料金)。

今日はキャメルのトップに白いパンツとう装いで会社に来ましたが、今年流行のキャメルにはこれまたパールがぴったりこんですね。

バンコクSheenのみでの販売になります。

お気軽に御試着くださいませ。

それでは!

by sheenbangkok | 2015-11-19 13:51 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

アートラインの翡翠をつけて欲しい女優さん

日本から帰ってきてからの1ヶ月は何やらとても忙しく過ごしています。  風邪で1週間は咳が止まらず、頭痛にも悩まされましたのでひょっとして流行の”デングにやられたか031.gif”と頭をかすめましたが、なんとか切り抜けまして本格的に仕事に取り組む毎日です。

ちょっと息抜きにとに日曜日にはParagonに映画を見に行きました。

”007 Spectre"です。

ジェームスボンド映画はあまり観ていないし、映画館で見ようと思ったことはなかったのですが”IMAX シアター”で上映するというので観たくなりました。  私はIMAX初体験でしたが、結論からいうと席取りがまづかったです。 皆さんとてもよく御存知で上映の30分前には中央の後部席は全部埋まっていました。

私達は丁度ど劇場の真ん中くらいの位置の席でしたがスクリーンに近い近い!!目が回りました。  皆様IMAXで観るときは早めに行って中央のうんと後部席を取りましょう!!

内容は、、、ジェームスボンドはカッコイイし画面は大迫力で展開も速くて飽きることはありません。  まあ、でも特に驚くような内容は無く総合的には”普通”015.gifの映画だったように私は思ったのですが皆様いかがでしたか?  ただ、この映画には私が最も好きなあこがれのイタリアの女優”モニカベルッチ”がマフィアの寡婦ルチアでボンドガールで登場しました(この映画、ボンドガールが3人??)。 彼女の美しさ、セクシーさは相変わらずでとてもとても素的でした。

彼女には大きなダイヤよりも大振りの翡翠がどんなにか似合うだろうと常々思っています。  深い緑の翡翠にカービングを施した大振りのイヤリングやペンダントは彼女の持つ知的な美しさとあいまって凄い魅力を放ちそうな気がします。

モニカさん!アートラインの翡翠をつけてくださいな!

072.gif

さて、本日紹介するのはまさにモニカベルッチの胸元にぴったりときそうな深い緑の翡翠にエメラルドを配したネックレスです。  こちらは10年前のアートラインの作品の復刻版ですが、エメラルドがかなり大きくついていますので数は5点のみしか作成できずバンコクSheenでのみの販売となり、来週からお店に並びます。

b0202356_21342185.jpg

(すみましぇん。。。私の胸元です037.gif037.gif


14Kのしっかりとしたチェーンで繋いでおります。
b0202356_21354072.jpg


モチーフは”ふたつの花”幸せが2倍になるという願いをこめて中国ではなんでも2つモチーフを並べますね。

そんな縁起モチーフをオリジナルのデザインで彫り上げました。 裏も同様にカービングが施されています。
b0202356_2138263.jpg


華やかなポイントは大きなエメラルドです。
b0202356_213956.jpg



こちらには1点だけ写真を載せましたが、5点とも同じ翡翠原石からとったものなので色は深い緑で適度な透明度がある良質のものです。

ご興味がある方には他4点もSheenに用意しておきますのでお好みのをお選びくださいませ。

翡翠はそれほど大振りではありませんが、エメラルドとのバランスもよく高級感いっぱいに仕上がっています。

クリスマスがちかいですものね。。。。。

Sheenにて御試着いただけます。

それでは!

by sheenbangkok | 2015-11-17 21:16 | 翡翠 | Trackback | Comments(2)

只今生産中です!

日本から帰ってきて以来風邪で不調の日々が続いていました。

仕事には毎日出ていましたが細かいことに頭が回せなくて能率の上らない毎日をおくっておりました。 ですが、日本の皆様にオーダーをいただきました”アントレゾ”は着々と生産をすすめておりますし、クリスマス前納品のジュエリーも順調に仕上がってきておりますので御安心くださいませ。

やー001.gif健康って大事ですね。 

今朝から元気になりまして、食欲も出たのでランチはパッタイヌードルをいただきました。  今、ショールームを閉めるところですが閉めてからドライビングレンジに行ってこようというファイトが沸いてきましたよ、やっと。

暫くの間、ショールームは11時から14時までは毎日私がでております。 オーダーメイドなどの御相談、石についての御質問などなどある方はこの時間にお気軽にお越しくださいませ。  といっても急用でオフィスに居ることもございますのでいらっしゃってからスタッフに一声かけてくださると飛んでまいります。

朝はグッチー、午後はラーがしばらくの間おります。

3年間ショールームに居りましたJimは長期休暇をいただいておりますので3人交代で今年いっぱいはやっていきたいと思っております。

さてさて072.gif来週から新作がぞくぞくと入ってまいります。

クリスマスが近くなりますので大振りの石の華やかなものが入ります。 1点ものではアクアマリン20ctというのも入りますのでお見逃し無く。

大振りのアクアはいつもすぐに完売してしまいます。 ただいまSheenには在庫がございませんので20ctは乞うご期待ですよ、皆様056.gif


そころで、

日本に帰っていたときに身内の誕生会がありましてフレンチレストランを予約したのですが、こちらがとても良くて、太鼓判のお奨め!なので紹介しようと思っていながら時間が経ってしまいました。

最後に写真をちょっと載せますね。

最初にシャンパンと生牡蠣  オプションから選べます
b0202356_2111919.jpg


いわしのムース これは牡蠣が苦手な義母のチョイス
b0202356_21115647.jpg


私の前菜
b0202356_21142295.jpg


そしてメインはシーフードのスープ仕立て ホタテがメインでした  
b0202356_2115855.jpg


ステーキを選んだのはシェフT
b0202356_21155793.jpg


更にデザートも選べていずれもしっかりとしたもので美味しかったです。

そして最後に、予期せずに立派なバースデーケーキが別途に届けられてびっくり。

なんと驚いているばかりで写真の摂り忘れでホント情けないです。。。。これは皆で分けていただきました。

すごいサービスの良さです!

こちらのコースはプレフィクスコースでお値段はなんと2,800円でした072.gif
(飲み物などは含まれませんので、、、)

バーツではなく円です。 驚きですよね。。。バンコクではありえないデイナーのお値段ですものね。


奇をてらった最近流行のフレンチではなくベーシックなお料理でしたがとっても美味しくてお店の雰囲気もよく大満足な夜でした。

お店の名前は

Lapin Agile

はい、東京ではなく沼津です。

沼津は駿河湾から水揚げされた新鮮な魚介類がありますので美味しいお店がとても多いのです。 こちらはホテルの中にあり一見ちょっと入りにくい高級店なのですが、地元の人の知る人ぞ知る人気店なのです。

予約無しには絶対に入れないと思いますので沼津に行かれる予定のある方は是非、事前に要予約です。

行く価値ありですよー。

それでは!

by sheenbangkok | 2015-11-05 21:23 | その他 | Trackback | Comments(0)