人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thali Restaurant

私のお付き合いしているインド人のダイヤモンド商はベジタリアンの方が殆どなんですが、
複数の方からお勧めと言われたインド料理店があります。
デリバリー中心のお店で深夜まで営業しているので忙しい夜のお助けマンです。
昨晩はいつもの ”Thali Combo"ータリコンボ を2人分注文しました。

Thali Restaurant_b0202356_2324933.jpg


前菜のサラダとチャパテイーのようなもの(ソフトタコスの皮に似たお味)
Thali Restaurant_b0202356_2372020.jpg













カレー3種(パニールのクリーミーなカレー、豆のカレー、ポテトと野菜のカレー)
Thali Restaurant_b0202356_23114677.jpg













カレーと一緒に頂くヨーグルト(Needle Beenのソテーは自前)
Thali Restaurant_b0202356_2315610.jpg













写真にはありませんが、
上記の他に1.ホワイトライス(1人前はかなりの量です)2.スナック(ハードタコシェルのようなもの。2.デザート(揚げドーナツ) がセットになっています。

私は揚げドーナツをいつもパスしますので、その代わりにホワイトライスがアップグレードされてカルダモンライスなどの味付けライスが入ります。

パニ-ルは牛乳を煮詰めて作るらしいのですがお味は淡白で生のモツァレラとフェタチーズをミックスしたような感じです。 そのままでも美味しいのですが、これをカレーに溶かし込むとなんとも濃厚なクリーミーなカレーになります。
(このパニールはインドのスーパーで量り売りしていますので、それをスライスしてトマトとバジルを添え、オリーブオイルを垂らすと紛れも無くモツァレラと同じお味です。こちらについての情報はまた後日)

このパニールのカレーはComboの定番になっています。
他のカレーもスパイスを多種使っているので複雑で家では出せないお味です。

全体にお味は濃いめですから野菜サラダを付ければパーフェトなんですが、
量がかなりなので完食するのが大変かもしれません。

さてお店をご紹介しますね。

Thali Restaurant
293/18 Soi kam Chai lansuri, Suirwongs, Bangrak, Bangkok
(スリウォングをパッポン方面から南下しThanon Mahesakのひとつ手前のソイを左折です)
Tel: 02-233-7137 086-977-7431 080-943-0973 081-902-4042

お店はとってもわかりずらい上にエアコン店ではないのでデリバリーかあるいはお持ち帰りをお勧めします。 デリバリーはチャージがかかりますのでご確認の上!

サモサなどとても美味しくてこちらもお勧めです。

こんなにこってり満足できるお料理ならベジタリアンでもやっていけそうな気がいたします。

それでは!!

と、、、、大切なことを忘れていました。 
Thali Combo の1人前のお値段ですが、、




B99- ONLY です。(日本の皆様 本日のレートで x2.8=日本円です)005.gif

注;普段あまり口にしないスパイスが多種含まれておりますので、腸の弱い方は翌日のご予定は慎重に!
by sheenbangkok | 2010-09-04 00:53 | フード | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31