人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人のニックネーム

閉店時間直前に入っていらしたお二人は日本の方でした。
(SHEENがオープンしてから日本人のお客様は数えるほどしかいらしていません。) お母様とお嬢さんのご旅行のようでとっても楽しそう。 母が元気なうちにあちこち行かなくちゃ、、とリマインドさせられる楽しそうなお買い物風景です。

お客様の相手をしているのはTuck(トゥック)ちゃん。 
SHEEN常駐のタイ人セールスです。Tuckというのは彼女が子供のときに親が付けたニックネームです。 トゥックトゥック(タイの3輪タクシー)のトゥックですって。 女の子なんだからもっと可愛いのにすればいいのに、、、、と思いませんか??

そういえば自分の周りの女の子のニックネームは プラ(魚)、レック(小さい)、ムー(豚)、ソム(オレンジ色)、、なんて可愛くないものばかりです。 男性になるとダントツ多いのが ゴップ(蛙)、そして ウワン(デブ)、タオ(サイコロ)、デーン(赤色)、、などなど、一説によるとその昔、子供が人攫いに連れて行かれないようにわざと可愛くないニックネームをつけたらしいです。

本当にところはどうなんでしょう039.gif
どなたかご存知ですか?

さて、日本人のお二人のお話によると東京はまだ35度の日が続いているとか、、Indian Sumerですねえ。 そんなに暑くても真夏の透けたカンジのジュエリーがなんとなく似合わなくなるのが9月なんですよー。

こちらのパールは”夏につけるパール”ということで作成したものです。
パールの温かい感じに挟まれるナチュラルクオーツが涼しさを加えています。 9月の暑さが残る日々にはかなり合うジュエリーだと思いますが如何でしょうか?

タイ人のニックネーム_b0202356_0365327.jpgタイ人のニックネーム_b0202356_0374026.jpg
FreshWater
Pearl &
Quarts
Long
Necklace
100cm
Bracelet
20cm
SET






100cmってどんな長さなんでしょう。 
Tuckちゃんで見てみましょう。
タイ人のニックネーム_b0202356_0423060.jpg
















この長さなら1本でもバランス良しです。




ブレスレッドとのセットですが、これを連結させて更に長く120cmにすることもできます。

タイ人のニックネーム_b0202356_044426.jpg


























そして更に120cmの場合は2重にすることもできます。こんな感じ

タイ人のニックネーム_b0202356_0503832.jpg
























春の足音が聞こえる3月から暑さの残る9月まで長く使えて季節感が出せるパールです。
(バンコクでしたら1年を通して使えますよね)

なかなか便利なアイテムです。
しかもお値段が、、、!

この商品は9月いっぱいとなりますのでお早めに!



それでは!
by sheenbangkok | 2010-09-10 01:04 | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31