日曜日はThanon Panのお祭りです!

SheenのあるSilom VillageはThanon Silom(シーロム通り)に面していますが、通りを挟んでさほど遠くない位置に派手なヒンドウー教の寺院があります。

狭い敷地に連日信者たちが詰め掛けるので寺院のある*Thanon Pan(パン通り)はいつもワヤ状態です。  *この通りをサトーン方向に進むとChennai Kitchen(インド人に大人気のカフェ)、TalingPling(タイ料理)やOPUS(ワインバー)など以外にも有名店があります。

これがシーロムからパン通りに入るところです。 ヒンドウー寺院が角に建っています。

b0202356_005660.jpg

このお寺は通称、ワットケーク(インド人寺)で通っています。
明日は年に1回のお祭りです024.gif

すでに2週間ほど前から寺院のあたりは賑やかさが増していて、怪しい香りはシーロム通りを越えてSilomVillageまで届きます。

しかも祈祷の声が日々大きくなっていて、その盛り上がりが明日は頂点に達するんです。
因みに信者の方の殆どはタイ人です。 インド人らしき人も見かけますが、在住のインド人に聞くところによるとスリランカ系が殆どだそうです。

シーロム通りはお祭りになりそれはそれは賑やかです070.gif 

が、お出かけになる予定の方は注意してくださいまっせ!016.gif031.gif005.gif 歩行者天国ではありません、、、が人々が交通を全く無視するので車は立ち往生になります。 日が暮れてくると信者の方たちが更に盛り上がって陶酔状態070.gifでパレードを始めます。

パレードは朝まで続き、その間シーロムからサトーンまでは殆ど通行不可能。

さてさて、明日はどうなることでしょう!!

明日は在タイ初のワットケークのお祭り参加で激写してまいりまっす049.gif

ではでは!!いざいざ!

by sheenbangkok | 2010-10-17 02:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/14226130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。