インド寺院(ワットケーク)のお祭り 続き

皆様、お元気ですか?

私は少々疲れが溜まったせいでダウンしてしまいブログが中途半端なままアップされてしまい(汗、、)、インド寺院レポートの続きが少々ピンぼけになりつつあるのでサラッと流したいと思います。

さて、お祭りの当日のデイナーはこちらでしました。

b0202356_106110.jpg

SilomVillage
シーロム
ヴィレッジ

ああ!
観光客向けね!

いいえ!
実は、

お料理
サービス
雰囲気

GOODです!

それに、

価格は
良心的!


さて、タイ料理をあれこれ注文したものの話に夢中でお写真はピンボケ。 ここのお料理の中で特に美味しいと思ったのがケーン(カレー)です。 ペット(アヒル)のカレー?!039.gif って期待していませんでしたが、、、これが大ヒット。 お肉の下ごしらえがしっかりと出来ていてホテルで戴くカレーのようにこってり上品でした。 ホントです!!!!


そしていよいよマダム4プラス1はお祭りの喧騒の中に。。。
目標はインド寺院(ワットケーク)の中に入ってお参りして、おでこに赤い点を着けれもらうこと。 なぜかというと、こちらの寺院、


商売繁盛の神様

だということを本日初めて知りました。
どうりで、、、、連日、沢山のタイ人がお参りしているのを見かけます。

さて、ところがこの日はすごい人、、、

年々、増える人。。。

とにかく写真を撮るのも必死。
後ろから人が押してくるし、、007.gif
子供はちょっと無理、、

あちこちに派手な祭壇が、
そしてその前には占い師らしき人
その人の周りも人人

派手な衣装で勝手に歌うインド人
ブラスバンドの格好の人たち
人ごみに寄っていくタイ人
インド寺院を目指して後ろから押してくる人人


b0202356_10385517.jpg

こんな祭壇が
あちこちに、、

























これはもう寺院までたどり着くのは無理と判断し引き返すことにしました。 サラちゃんも怖がってママに抱っこされてしがみついています。

でも途中にこんなものを発見


b0202356_10451975.jpg
一際大きい
SilomVillage

祭壇
















こちらで長いお線香を9本(なんで、9本なんですかー?? ご存知の方、教えてください)に火をつけてをBloomのYukikoさんのインストラクションに従ってお参りしました。

ああ、なぜかお願いしたのは商売繁盛ではなく

’家族と友人みんなの健康 ’
もっといろいろ拝んでおくべきだった、、、、と後悔しきり、、、


そんなこんなでSheenにすたこらと戻って涼しい空気で一休みしてホットした次第です。

インド人のパワーに負けた日でした。
が、来年こそは、、、、辿り着きたい。


皆様、このお祭りはお子様は無理です。
大人だけで行きましょう!

それでは!

by sheenbangkok | 2010-10-21 11:02 | その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/14240856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。