Kao Yai のワイナリーで見たもの。。

タイに居ても日本に居てもお鮨はいつでも食べたくなってしまいます060.gif  日本料理店がいまや沢山あるバンコクですが、なかなか日常使いできる日本食レストランがありません。

SheenのあるSilom Soi26界隈や自宅のあるSathorn通りではイタリアンレストランが多く、日本食は少ないですね。


気が向くと昔からある老舗の花屋 さんに行ったり(こちらは超人気店でパーキングが常に満車なのでタクシーでいらっしゃる事をお勧めします!!)、StarwoodsPrivilageCardの割引の効く WestineGrandeSkhumvit の KISSO に行ったりもしますが、なんといっても一番落ち着くのが

我が家056.gif

シェフTがこんなのを作ったりすることもあります。

b0202356_20532912.jpg
握りですよー!
アボガド巻きも!
納豆巻きも!
サーモンも!
041.gif

蛸の酢の物まで!
これは驚き
嬉しい
010.gif




注: シェフTはお仕事が忙しいので帰宅してからだいたい10PM頃にささっと作ります。


ところで、皆様はお鮨の時は何を飲みますか? 私はワインの時が多いですね。 お鮨にワインといったら辛口の Muscadet や Chablis か、、と思われるでしょうが、、わたしはとにかく赤ワイン。 それもちょっと冷やしてしまいます。

特にタイの赤ワインって冷やしたほうが美味しい気がするんですが、それはこの暑さのせいなんでしょうか?  

そうそう、先日行ったKao Yai のPB Vinyardの売店でも赤ワインが冷やしてありましたよー!!

こちらのワイナリーではTastingもできるらしく、こんな看板が出ていました。

料金の部分の説明がタイ語でございます039.gif

b0202356_21383896.jpg


ふんふん、、
1日3回
あるんですね。










そしてテイステイング料金は、、と、、、

大人 B200
4歳から12歳 B100ですってよー、皆様!

それでは!

by sheenbangkok | 2010-10-28 22:12 | タイのこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sheenjewel.exblog.jp/tb/14301301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。