人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日は朝から大忙し -驚きの旅 その1-

大晦日は朝から大忙し -驚きの旅 その1-_b0202356_2304830.jpg

31日は朝からこちらに来ています。
どこだかわかりますか??
タイに来たことのある方ならわかりますよね!!

大晦日は朝から大忙し -驚きの旅 その1-_b0202356_2323557.jpg
あれ、シェフTが居ない!
朝からビールを取りに行かなくても、005.gif
ま!いいか、006.gif、お休みだから、056.gif



というわでTGのフライトで一路、、、、VACATIONの始まり始まり!!

時差があるせいか午後早々に現地到着。
入国も問題なくスムース。
タクシーに乗ってホテルまで行くのもスムース。

もちろんこちらは始めての土地ですが、、、

そんなこんなでホテルの部屋に入ってほっとして外を眺めると街が一望できました。

大晦日は朝から大忙し -驚きの旅 その1-_b0202356_2314145.jpg
大晦日は朝から大忙し -驚きの旅 その1-_b0202356_23144388.jpg

























思っていたよりも都会なので驚きです。
こちらは標高が2000mもあるところにある街ですから空気がとってもクリスピーで乾いた太陽が心地よく感じられます。 気温は午後3時で15℃です。 まるでカリフォルニアに居るような気分になります。

さて、このお写真だけでどこだかおわかりになった方、、、あなたは旅のプロですね。

実は私はこの街には最初から驚かされています。

まさか、こんなにビルが多いとは、、、
そして高級車がバンバン走っています。
というより、古い車は殆ど走っていません。
バイクが物凄いこと。自転車は殆ど見かけません。
女の子が皆綺麗。
そしてお洒落のセンスに優れています。


そんな都会なのに、、とっても静かなんです。
バイクがバンバン走っているのにですよーーー。
不思議でしょう???

なぜだか、、考えてみてね!!!
(問題提議ばっかりですみません!!)
われらが日本のモーターサイクル会社様、、こちらは凄いですよー!

ちょっとホテルから外へ出てみますと、周囲は高級ショッピングモールと旧街並みが見事に調和している洒落た一角でした。

大晦日は朝から大忙し -驚きの旅 その1-_b0202356_2329745.jpg

路面店はいずれも知っているブランドショップやアメリカの外食産業をリードする名前ばかりが並びます。 

大晦日で人出が多かったのですが、こちらのZARAはセール中で若い子達で大賑わい。 お値段を見たかったので入ってみましたが、セールで50パーセントオフとしても、、だいたタイと同じお値段です。 皆さんお金があるんですね。 買い方が凄いんですよ。 

そして上を見上げると高級コンドです。

なんて豊かなところに来たのだろう、、、と関心してばかりの私達なのでした。

そして、そして、きっと皆さんも驚かれるであろうこちらの豊かな特産物を早速入手した私達なのですが、それらがなんであるか、、、それは後ほどご紹介します。

お楽しみに!

それでは!
by sheenbangkok | 2010-12-31 23:05 | ショートトリップ | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31