人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO なうー

ちょっと銀座まで出てみました。

いやいや、、景気が悪い?ってかなり疑問になるくらいどちらのデパートも人で歩けないくらいです。 

私は宝飾品、ブランドショップを中心にみてきましたが、こちらも閑古鳥なんて鳴いてませんでした。 もちろん、購入するためではなくお勉強ですよ037.gif

それで、気がついたんですがブランドショップ、特にジュエリーコーナーは外国人が殆どです。 もちろん中国語圏の方は全体に驚くくらいに多く、ここはいったいどこ?と思うくらい。  なのですが、ジュエリーは中東の方と思われる方々が通訳付きでおみえになっているのを何組かみかけました。

中東や中国にだって同じブランドはあるかと思うのですが、ナゼでしょうか???

さてさて、もう人人に疲れてスタジオ近くに取ったホテルに戻ってきました。

しっかりとお買い物はしてきましたー!

TOKYO なうー_b0202356_949017.jpg
LaDureeのマカロン060.gif












手土産に買ったものですが、自分の分もしっかりと購入。
ここはスタイルだけでなくてお味もGOOですよね。
しっとりとこってりとしていて濃厚で微妙なお味です。

そんなこんなでホテルのTVをつけるとNHKのニュースがこんなふうに、、、

TOKYO なうー_b0202356_9522961.jpg


え??
明日から雪?
あさっても雪??

寒くなるのは問題ないんですが、心配は湯島神社のお祭りです。
友人がフラメンコを踊るんですよー!
11日と12日の2日間です。
ハウステンボスの大会で入賞した経験もある彼女の舞台姿はバンコクに居るとなかなか見ることができません。
今回は又とないタイミングなのでなんとか中止にならないで欲しいです。
応援に行きますよー!!!

それでは!
Commented by さるこママ at 2011-02-15 16:43 x
こんにちは~
12月にリングを購入したさるこママです。コメントも一度ありです(覚えてらっしゃいますか?)

私は今 日本です
二女の高校受験でした
TV 見ましたよ!!
とても良く映ってましたよ(ジュエリーも・・)
また 遊びに(?)目の保養に(?)にお店に伺いますね
Commented by sheenbangkok at 2011-02-15 17:03
さるこママ様
お久しぶりです。
寒い中のお受験は本当にご苦労様でした。
この寒さはさすがに私も震えましたね。
そうですかー、、見てくださったのですか、、ありがとうございまーす。
現在成田におりましてバンコクに向かうフライトを待っています。
バンコクでお会いできるのを楽しみにしています。
by sheenbangkok | 2011-02-10 23:39 | ショートトリップ | Trackback | Comments(2)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31