人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬のオーナメント、、、これは偶然かしら、、

数日前のブログで馬のオーナメントのお写真を載せさせていただきましたが、昨日マルセイユから到着したジュエラーのお客様がいきなりボーンと机の上にこれを出しました。

”これ、先日のコンテストでチャンピオンになったうちの牧場の馬なの!”ですって。

馬のオーナメント、、、これは偶然かしら、、_b0202356_352124.jpg



競走馬のサラブレッドです。

8ヶ月ぶりに来タイした彼女の所有する大人のサラブレッドは7頭で、そのうちの1頭は昨年のフランス国内のコンテストで優勝、もう1頭は3位に入賞したのです。 

社交家で楽しい性格の彼女との打ち合わせは、馬の話から先ず始まります。
沢山のお写真をみせていただいてチャンピオンになった馬のこととか、子馬の誕生とかの説明を受けます。
私は馬のことはよくわかりませんが、シャープな体つきで毛並みのよい馬君たちはどう見てもそこらへんに居る観光用のお馬とは違って高貴で美しいのです。

更に、長身で美しく金髪をなびかせた彼女が馬にまたがっているショットはまるで映画のワンシーンのように美しい、、、はあ、、、まるで別の世界に住んでいる人みたいですね。

私は、ちょっと反省しています。  あんな、馬のベッドサイドランプなんて誰が買うんだろう?と思って大笑いした自分を反省しました。  もしかしたら、こういった人が買うのかもしれませんよね、、、

さて、今回オーダーいただいて作成するものはどれも巨大で大振りで石が沢山入る大作ばかりです。

そんな大振りなものばかりのデザインの山を前にしての打ち合わせ等で本日は10時PM近くまでオフィスで顔をつきあわせていました。

フランス語が苦手、、というよりも殆どわからない私と、英語が苦手の彼女の打ち合わせは気力、体力ともに使い果たし、ミーテイングの最後はもう目がしばしばとしてきて疲労困憊してしまいました。

彼女のほうは、、、というと、リフトが既に止まってしまったビルの7Fの暗い階段を鼻歌を歌いながららんらんと降りてゆきます。

”明日から夫が来るからOriental Hotelに移るのよ!” ってウインクするのも自然で、お金持ちぶったところがなくてこれまた羨ましいキャラクターです。

こんな彼女のおおらかさはきっと育った環境からきているのでしょうね??

そんなこんなで、フランス人に完全に気力、体力負けした私は、がっくりと疲れて一日を終えるところです。

しかし!!バンコクという土地に来て、この仕事をして感謝しているのはこうした人との出会い、仕事を通じて自分に無いものを持っている様々な人、お手本にすべき言動に触れる事です。

今日もいろいろな方と接して、反省もあり沢山勉強させていただいた日でした。

さあ!明日はどんなことが待っているのでしょうね。

それでは、おやすみなさーーい!

馬のオーナメント、、、これは偶然かしら、、_b0202356_327494.jpg
君の頭がもうすぐジュエリーになるよー。  可愛くつくるからね!
by sheenbangkok | 2011-03-01 18:58 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31