人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソンクラン(タイ正月)が近くなってきました。

このところSheenもSilomVillageもそしてSilom 界隈がとっても静かなんですが、これはいったいどうしてでしょう?と思いましてVillagenのほかのお店のオーナーさんにお聞きすると、4月はなぜかしら毎年お客様が少ないんですって。

Sheenは昨年の8月にオープンしましたのでそんなことは知りませんでした。 昨年まで、4月のソンクランの時期は会社がとても忙しくて工場は長い休みを取ることができずに職人さんたちは故郷に帰らずに頑張ってくれました049.gif 

もうそれが10年も続いていたんです。

ところが、今年は2月あたりから工場のスタッフが”今年のソンクランは休ませて欲しい018.gif。今年は長いお休みが欲しい072.gif”と代表者が言ってきました。

056.gif今年は明日が最後で日曜から1週間のソンクラン休暇をとってもらうことにしました

Sheenのエムも休みをいただきますが、11日月曜はOpenさせまして私が一人で1日お客様の相手をさせていただきます。

こんなことはお正月以来ですので、Sheenで様々な方とゆっくりとお話できるのが楽しみです。

ところで、皆様、Kota Kinabalu(コタキナバル)っていらしたことありますか??
Malaysiaのサバ州ということろにあります。

そちらのHyatt Regencyの宝石屋さんにSheenの翡翠、パールのカジュアルラインが並ぶことになりました。 1月にトライアルで買い付けて下さったのですが、好調ということで再び来タイしてくださいました。 マレーシアのお客様はタイで会社を立ち上げて以来初めてです。 未だ行った事が無い異文化のお客様に支持していただけたことはとても嬉しいです。

というわけでちょっとしたことですが、最近はなかなか良いニュースが無い中でしたので家で祝杯を挙げてモテイベーションを揚げることに決定!

今日は運動のノルマも無い日なのでさっさとお料理にとりかかります。

私はオーソブッコを作るべく圧力釜にお肉などをかけている最中でして、シェフTはお得意の牡蠣のクリームパスタを作っている模様。

欲しい!といつも思っている料理上手の友人お勧めのストーヴのお鍋はまだ購入しておらず、、、、なんか、、日本のほうが安いみたいなんです、、、、とうわけで10年選手のFagorの圧力鍋でやってます!(やっぱり欲しい!!思いが募ります053.gif

そんなこんなで家でささやかな祝杯。

健康で食事がいただけること。

こんなことが、本当に幸せなんだなあ!と感じるこの頃です。

日本の皆様、深夜に地震がありましたね。 タイ人も皆とても心配していました。
復興に支障の無いように元気を出して頑張ってやってゆければよいなあ、と願うばかりです。

それでは!
by sheenbangkok | 2011-04-08 22:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31