人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hanoi滞在

Hanoi滞在_b0202356_9391677.jpg


こちらの子供も大人もお腹がすくとパンをかじっていました。

そしてコーヒーも。。。

ホーチミンはコーヒーにフレーバーをつけているものが多かったのですが、こちらハノイはストレートにコーヒーのお味を楽しめます。

帰りにハノイタワーのCiti Martで買ったこのコーヒーはとても美味しいです。 調べてみると、やはりもともとはフランスの会社だったようです。
Hanoi滞在_b0202356_10152747.jpg


さて、ちょっとお洒落な街並みもオペラ座界隈で見かけました。


Hanoi滞在_b0202356_9425024.jpg

ハノイのオペラ座です。
ちょっと大げさに言うとこのあたりはパリのヴァンドーム広場みたいな感じです。
この周辺ぐるっと一流ブランドショップが軒を連ねていて格調高い雰囲気をだしています。
オペラ座の右手に写っているのがHiltonです。

Hanoi滞在_b0202356_9484320.jpg

オペラ座のお庭にあるCafe.
雰囲気があって素敵056.gif

オペラ座の向かいにはコロニアル風のSofitel Metropoleが、、、こちらはとってもお洒落。ご両親様をお連れしてハノイへ!というのならこちらがお勧めだと思います。 アーケード内のデリはとても充実していてフォションの製品もいろいろと手に入ります。 宿泊しなくてもこちらは利用価値大です072.gif

今回、私達はファンシーなホテルではなくサービスアパートメント形式のところを選びました。
生活に必要なものは全て揃っているので長期滞在者にはGOODです。

場所的にも便利なハノイタワーのSumerset Grandを選びました。

広いというのはわかっていたのですが、、、、

こちらは玄関から見たお部屋
Hanoi滞在_b0202356_1041474.jpg

リビングスペース
Hanoi滞在_b0202356_10422932.jpg

ベッドルームへと続く廊下です。2Bed 2Bath でした。
Hanoi滞在_b0202356_1044615.jpg


2つのベッドルームもスペースたっぷり、これに広いキッチンがつきます。
キッチンは独立型でフル装備ですから、どんなお料理でもOkといった感じです。

私達は2人ですからこんなに広いお部屋は必要なかったのですが、全てが揃っているので
家に居るような気分で過ごせました。 バフェ形式のお食事も付いていました。

スペーシャスですから、ご家族でいらっしゃる方にはお勧めですが、一流ホテルのようなファンシーな雰囲気はありませんのでリゾート気分を!という方はSofitel Metropoleのような洒落たところが良いかもしれません。


さてこちらのレセプションでも日本を応援してくださるものが、、、
Hanoi滞在_b0202356_10531514.jpg

有り難いですね!

それでは!
Commented by Jaso at 2011-04-19 12:29 x
洒落た町並みですねぇ。パンの路上売りもいい感じ。
ここは昔からどうしても行ってみたかった所です。
ホーチミンとはどんなところが違いますか?
お暇な時に教えてください。
Commented by sheenbangkok at 2011-04-19 15:14
Jaso san
ホーチミンは人も車も忙しい感じで、街の至る所で高層建築中の場所がありました。 また、お洒落なストリートでは日本人観光客を沢山みかけました。 ハノイは中国文化、フランス文化が建物や人々の暮らしの中に色濃く残っており人や車の動きもゆったりです。路上でお茶を飲んで談笑している人々やのんびりと軒先でビールを飲んでいる風景をあちこちで見かけて心が和みました。 が、どこの路上も座っている人々に占領されていてちょっと歩きずらいのは難ですが、、、それでも又行ってみたいと思っています。
by sheenbangkok | 2011-04-19 02:19 | その他 | Trackback | Comments(2)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31