人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルマ工場から戻りました

暑かったです042.gif

ひさしぶりに仕事の進行状況を確認しにビルマ工場に行きましたが、問題があって閉まったままのタイビルマ国境は未だに状況変わらずでした。

なので私達も対岸に向かうことはできません(国境が閉まっていますから)。 

ビルマ人だけは特殊な方法で行き来することができ、両国のイミグレーションは見てみないふりをしています。 タイ側には多くのアパレル工場があり、その労働者であるビルマ人がタイに来られないとお互いに非常に困りますので、違法行為を容認しているようにも見えます。

昨年、この国境付近でミャンマーの反政府少数民族が騒がしくしている時に、日本人ジャーナリストがこの川を渡って対岸に行き逮捕されたらしいですね。 

そのときは日本の報道陣もこんな最果ての町にまで来たそうですが、国境が閉まっているのにビルマ人のように川を渡って裏から外国に渡れば旅券法違反で逮捕されるのはタイ人も日本人も同様、世界共通ですからタイ人でも渡る人は居ませんのにね、、、、、、、、、

そんなこんなですから親方にタイまで来てもらいカービングの進み具合を確認し、いろいろと仕事を済ませますが、、、なにしろ暑くて頭がぼーっとします。

とにかく暑いのです!!

コーヒーとお菓子でなんとかエナジー補給056.gif
ビルマ工場から戻りました_b0202356_10315018.jpg


早くバンコクに戻りたいなり072.gifと思っていると突然の大雨。

地面にたたきつけるような大雨が降り始め、私達も大急ぎで帰路につきました。

なんとかかんとかバンコクに戻りましたが、やはりこちらも暑いですね。

日本の春が羨ましいです。

それでは!
by sheenbangkok | 2011-04-26 13:06 | ビジネストリップ | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31