人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球最後の日??

昨日、2011年5月21日は地球最後の日だ!というアメリカのキリスト教一派の人のキャンペーンのせいで全米の人が注目した5月21日だったのですが、世界的に特になにもなく平和な日が過ぎました056.gif

しかし、それを気にする外国人が多かったのか??それとも偶然なのかSilom Villageのお客さんがとても少なく、Sheenにいらっしゃったお客様も数えるほどしかありませんでした。

こんな夜はショールームを早く閉めて帰りましょう072.gif ということに決定しまして、それでは帰りにお寿司でも食べにいきましょう!ということになりました。

といってもすでに時間は8時PMになってしまいましたのであまり遠くには行きたくありません。

Silom、Sathorn界隈でお寿司、、、というと”本物すし”がGOOです。 本物は美味しいし雰囲気も良いのですが、思いつきでちょっと夜でかける!というには荷が重いので、どこかもうちょっとカジュアルなお店はないか、、、と探したんですが、、、

皆様、ご存知ですか??

Skhumvit通り界隈には日本人が沢山お住まいなので、日本料理や居酒屋や、、それはもう数え切れないほどの日本の飲食店が軒を連ねているのですが、ショールームのあるSilomや住まいのあるSathorn界隈では殆ど無いように思います。

更に夜遅くまで開いている、、というと、、、思い浮かびません。

それで、結局、深夜まで営業しているというSilom Soi4のSpanish on 4というスペイン料理のお店に行きました。

こちらは本格的なスペイン料理、、というよりもかなりカジュアルな品揃えで、ワインやサングリアのおつまみタパスを置いていました。
地球最後の日??_b0202356_10575695.jpg
地球最後の日??_b0202356_10591978.jpg
地球最後の日??_b0202356_110487.jpg
地球最後の日??_b0202356_111135.jpg



























日本の居酒屋チェーンみたいな雰囲気でお料理もシンプルなもの中心でした026.gif

Silom Soi4はレストランもブテイックも男性でいっぱい。 ブテイックではぴったりと体の線が出るシャツとかなんかを売ってますね。

道行く人人を観察すると、みなさんシャンなりシャンなりと歩く男性ばかりでして、、この通りってそんな通りなのかーーと関心しました。

私達は、、というとワインにタパスをいただいているうちにやっぱり白いご飯が食べたい!思いがつのりましたので早々に退散、、帰宅してご飯を炊いて目玉焼きとお味噌汁をいただきました。

美味しい!

なんだか、こんなシンプルなものがなによりも美味しいと感じるこの頃、、、

年なのかなあ、、、

Have a nice weekend069.gif
by sheenbangkok | 2011-05-22 11:08 | イートアウト | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31