人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1泊で行けるリゾート探しに!

1泊で行けるリゾート探しに!_b0202356_14511475.jpg


日曜日はバンコクから高速と一般道で2時間ほどのSarabri(サラブリ)にあるSupalai Resortに行ってきました。

カオヤイ国立公園の入り口へは更に1時間ほど走らなければならない場所ですが、なぜそんな場所を選んだのかと言うと、週末の仕事が終わった後に1-2時間のドライブで行かれるリゾートを探しているんです。

そんなわけでこちらのリゾートをちょっと下見に行くだけ、、っていうドライブをしてきました。

地図を頼りに行ったのですが、もう無茶苦茶わかりづらい場所にありました。 標識も殆ど出て無いし、道は狭いし、、、迷ったので3時間もかかってしまいました。

疲れてしまって取り敢えずホテルのCafeで休憩063.gif

(不二家の)ポコちゃんそっくりのkキュートな056.gif店員さんがお出迎え
1泊で行けるリゾート探しに!_b0202356_15124263.jpg


軽くランチを済ませて広大な敷地に建つバンガロー見学をしてました。
そこで、重大な事を発見。

こちらのバンガローはエアコンがありません。 山に近いので夜は冷え込むのでしょうか、、、それにしても日中は30度超えの蒸し暑さ、、テニスコートがありますが、汗だくで帰ってきてエアコンが無いのは辛いです、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

環境はとてもよく敷地のいたるところに大木が大きな枝を広げ緑が眩しいです。
1泊で行けるリゾート探しに!_b0202356_14554515.jpg


これらはマンゴの木のようで美味しそうな実がいっぱい落ちています。
もったいない、、、、

そこへいつの間にかやってきた、、、
1泊で行けるリゾート探しに!_b0202356_1457814.jpg

よちよちとアヒルの親子みたいです。

近づいても逃げません。 可愛いね053.gif
1泊で行けるリゾート探しに!_b0202356_1459547.jpg


そして、夢中でマンゴを食べ始めました。
1泊で行けるリゾート探しに!_b0202356_151246.jpg


さぞかし美味しいでしょうね072.gif

なんだかとってものどかで気分が癒されますが、このリゾートは夜行くにはあまりにもわかりにくい山道を行かなければならないし、エアコン無しなので×。

さて、そうなると近場のリゾートってやっぱりバンセンくらいしかないのかしら???

車で1時間くらいの場所に1週間の疲れを癒してくれる隠れ家があると本当に良いのですけどね、、、

リゾート探しは来週に続きそうです、、

それでは!
by sheenbangkok | 2011-05-23 14:34 | ショートトリップ | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31