人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また行きたい!淡島ホテル

また行きたい!淡島ホテル_b0202356_1314489.jpg

カメラのバッテリーが切れて折角の写真が公開できなかった淡島ホテルの旅の写真を友人から入手(ありがとー!!)。

バンコクに戻ってから、つくづく、、、”また行きたいわ!”と思っているところ、、、

なんといってもこちらの見所は世界に名だたる芸術家の作品が間近に、、手に取るように見られることです。
また行きたい!淡島ホテル_b0202356_13144517.jpg
また行きたい!淡島ホテル_b0202356_13151799.jpg

また行きたい!淡島ホテル_b0202356_13171178.jpg

だって、こんなになにげなく廊下に展示してあるんですから、、、、子供がはしゃいでひっくり返さないかしら、、と心配になるんですが、、、、  いえいえ心配ご無用!こちらのホテルは15歳以下の子供の入場お断り!の大人のホテルなんですって。

こちらは2Fのギャラリーから1Fを見たところです。
また行きたい!淡島ホテル_b0202356_13181165.jpg

インテリア、、ビミョー[#IMAGE|S39#なんですが、大人の空間っていうかんじでしょ?

さて、私達はお部屋で既に泡072.gifを戴いてから夕食に望みました。
この日、フレンチレストランでいただいたのはイタリアンとフレンチのフュージョンのようなものでした!

館内があまりにも静かなのでもしやレストランは私達の貸しきり状態かしら??なんて思ったのですが、入ってみると海を臨む広いお部屋はほぼ満席。 かなりプライベートなかんじなので写真は控えました。 

お料理はしっかりとしたものでどれも美味しかったです。
また行きたい!淡島ホテル_b0202356_13261492.jpg

野菜のムース

また行きたい!淡島ホテル_b0202356_13265735.jpg

蟹肉のパスタ

また行きたい!淡島ホテル_b0202356_13291332.jpg

メインのビーフ

また行きたい!淡島ホテル_b0202356_13295967.jpg

ベリーのデザートとフルーツのシャーベット

自家製のパンもとても美味しくて、サービスにはぬかりが無く、大満足の時間をすごしました。

また行きたい!淡島ホテル_b0202356_13383259.jpg


もちろん写真はありませんが、この後はこわーーいお風呂に入りました。
こわーーい!というのは本当で、露天風呂なのですが、囲いの向こうは海なのです。
夜の海は流れがものすごく速くて、見ていると吸い込まれそう。
こんなときに地震でも来たら、、、と思うとそれは恐ろしい。

夜に入った露天風呂でしたが、、これって海からは丸見え、、船でも近づいてきたら、、、、
そういえば、こんな注意書きが、、
”漁船が近くまで来ることがございます。 その折はタオルをご着用ください”
ですってー!

そんなこんなで迎えた翌朝。

カラッと晴れた気持ちの良い朝でした。
また行きたい!淡島ホテル_b0202356_1346669.jpg


朝食は1Fのお庭が見えるレストランでバフェ形式でした。
また行きたい!淡島ホテル_b0202356_13471087.jpg


さて、帰りはやはりホテルの船の予約をして船着場から対岸までの短い旅です。

対岸からは希望でホテルの専用シャトルで新幹線の三島駅まで送ってくださるので電車でいらっしゃっても全く問題ありません。

久しぶりに友人ともゆっくりと話ができて本当に楽しい日でした。

それでは!
by sheenbangkok | 2011-07-04 10:14 | ビジネストリップ | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31