人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても良い旅でした!

昨晩、出張から戻りました。

雨季で連日大雨が降っていた!というのがウソのように、この3日間は爽やかに晴れた日々でした。

ただ、ミャンマーのマンダレーからヤンゴンに来る道は大雨のため洪水となり橋が水の中に沈んでしまっている状態が続いている為、マンダレーのエージャントは足止めをくってしまい原石を運んでくることができませんでした。

これは彼との10年以上の付き合いの仲で初めてのこと。  彼はミャンマー人ですが、時間にも約束にも厳格で待ち合わせをすると必ず1時間前から待っています。  彼の家に行ったときはマンダレーの空港で、いつ来るかわからない私たちのフライトを朝から待っていてくれました。

そんな彼が約束に来れなかったのは初めてのことで、相当にひどい雨なのだと思います。
電話連絡がありましたので、無事が確認できて良かったですけれど、、

そんなこんなで原石は今回ダメでしたが、それ以外は良いことの多い出張でした。

先ず、カーバーの親方の体調が良くなった事、、、、ここ数年調子が悪かったのですが順調に回復しています。

子供達も大きくなって、、、、素直で可愛い!

とても良い旅でした!_b0202356_1035287.jpg

”来た来た!”
と恥ずかしそうに覗く子供達!



















そのうちポーズを取りだす!
とても良い旅でした!_b0202356_10371298.jpg
とても良い旅でした!_b0202356_103751100.jpg





















とても良い旅でした!_b0202356_10391137.jpg




大人も手を止めてスマイルするので、仕方なく、、、パチリ!
















皆が幸せそうにノンビリと暮らしているのを見ると心が和みます。

とても良い旅でした!_b0202356_1041258.jpg

これは家の門の前においてある瓶です。
通りすがりの喉がかわいた旅人が自由に水を飲めるように、毎朝、水を替えているのです。


山の市場は豊富な野菜で溢れています。
もちろん東京やバンコクの価格からは想像できないような安さです。
とても良い旅でした!_b0202356_10443247.jpg

アボガドもありました。 1Kgで50円くらい?
とても良い旅でした!_b0202356_1051630.jpg
とても良い旅でした!_b0202356_10515373.jpg

すごく変わった植物。
とても良い旅でした!_b0202356_1054209.jpg



済んだ空気と皆の笑顔で疲れも吹き飛びました。

さあ、今日からはSheenに戻ります!

それでは!
by sheenbangkok | 2011-08-15 10:44 | ビジネストリップ | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31