人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫を見た日!

最近のお気に入りを今日も着けています。
何か、良いことあるかしら?060.gif

黒猫を見た日!_b0202356_22241126.jpg


イニシャルaにダイヤの入ったペンダントはホワイトゴールド系ネックレスなどのジュエリーと重ねてもいいし、またテニスやランニングといった運動シーンでも邪魔にならなくていいですね。

それに最近、これが加わったのです。 お守りの黒猫。


さて、、オフィスと工場のあるビルの地下駐車場には黒猫の親子が住んでいます。 野良犬が幅を利かせているバンコクでひっそりと暮らしている痩せた猫たちはちょっと可愛い!  時々、子猫が車の下にもぐっていて、ニャン!という声に驚くこともあります。

一方、SheenのあるSilom Villageにも黒猫が住んでいます。 時々、屋根によじ登る姿をみかけています。これは何かのご縁!  犬派の私ですが、可愛くて目が離せなくなりました。

閑話休題!ヨーロッパで航海中の船員さんのお守りペットって何だかご存知ですか??

それは、黒猫。

航海の安全を願って黒猫を船中で飼ったりするのだそうです!

一方、船員さんの家族も夫や兄弟の安全な航海のために家で黒猫を飼うという習慣があるのだとか、、

イギリスでは黒猫はGood Luckのシンボル!

そしてスコットランドでは、家に黒猫が来たらそれは繁栄や繁盛をもたらす兆しなんですって!

また、アジア諸国ではネコのジュエリーをつけているとその女性に多くの男性が言い寄ってくる??なんてい言い伝えがあるのだそうですが、、聞いたことありますか?

ちょっと面白いのがドイツです。
黒猫が左から右に通り抜けたら、その時に願ったことが敵う!と言われているらしい。

そんなこんなにで様々な国々でGood Luckのシンボルとされている黒猫の後姿をモチーフにしたジュエリーを作ってみましょうということになりました。

ちょっと生意気で気位の高くミステリアスな雰囲気を持つ黒ネコの雰囲気を出すにはブラックダイヤがぴったりでした。  更に、首には鈴ならぬサファイアをぶら下げているのですが、サファイアの冷たい光とブラックがマッチしています。

黒猫を見た日!_b0202356_3932100.jpg

ダイヤもサファイアも品質の高いものを使用しているのでキラキラと光ります。

この黒猫は日本のお客様は9月にShop Channelさんでのみご購入可能です。
そうそう、サファイアは9月の誕生石でしたね、、

バンコクでご希望のお客様には、イニシャルペンダント、黒猫共にオーダーベースでご注文を承ります。

お問い合わせは下記まで、

sheenatsilom@gmail.com

それでは、GOOD LUCK!
by sheenbangkok | 2011-08-27 09:49 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ジュエリーファクトリー直営のショールームから発信するタイのこと、ジュエリーのこと。


by sheenbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31